\ えぬすぴブログ

 #209  <<友だち>>

友だちと…♪ 〈◎〉

友だちと会って楽しく遊んできたよ♪ たくさん話して、大切なことも言ってもらえて、それもとてもうれしかったよ…♪

前にも一緒に遊んだことを思い出して、またこうして一緒にできるようになれたことがうれしかったよ。 隣で一緒にゲームをして遊んだり、お店に行ったりしたあと、食事に行くことになったよ。

食事では、ボクは初めて食べるものばかりで、とてもおいしかったよ! もちろんみんな初めての味の感覚で、食感が苦手なのもあったけど、そんなのは関係なくて…(笑)。 おなかもいっぱいになったよ♪

それから、お互いに色々と話をしたよ。 ボクの心のことを話した時には、ボクがなかなか気づかないこと(気づこうとしないこと?)も言ってくれて。

ものごとには一つの解決方法しかないなんてことは考えてないつもりでいるけど、体の性別のことに対してはそう思えなくなる…。 でも、何でも性別のことと結びつけて考えないようにしたいと改めて思ったよ。

今までも始終思わされてきたことだし、これからもずっとそういう気持ちでいるとしても。 体の性別のことを解決するためだったら誰でも「置いてきぼり」にするというのが正直な気持ちかも知れないし。 好きと言うことは性別のこととも強く結びついているけど、できなくても本当に少しずつでいいから…。

相手のことまで、何でも一つに決めつけなくてもいいはずだからね。 友だちのことでも、みんな「例外なくダメ」みたいに思うのは良くないと思ったよ。 例えば、「好き」ということにも色々な「好き」という気持ちが含まれている訳で、一つじゃないからね。 ボクが「好き」と思う気持ちもみんな同じじゃないから…。

こうして、心の深いところまで話すことができる感じだったよ。 何でも話せるようになれたのがうれしくて、何だかとても安心できるようだったよ。 うれしい言葉を言ってもらえて、感情があふれてきたよ。 (一緒に涙も…)

それから、カラオケに行ったよ。 今回はアニメの歌ばかりでなく、1980前後のヒット曲メドレーを主に歌ったよ。 そのころ「ザ・ベストテン」も一応見てたんだけど、今でもまだけっこう覚えているものだと思ったよ。 恋の歌とかあっても感情移入ができないから特に興味はなくて、自然に覚えるだけだったんだけどね。 ボクがアニメ以外でもけっこうたくさんの歌を知っていたので、友だちも意外そうだったよ(笑)。 一緒に楽しく歌ったよー♪

そのあとはゆっくり落ち着ける所でまったり過ごしたよ…♪ そこでも話を聞いてもらって、また色々と言ってもらえて。 そばにいるだけで安心できるような気持ちだったよ。

そして、別れるときが来て…。 また会えると思えばそれほど強くは寂しさを感じなくて。 家に着いてちょっと休んでから、うれしかった気持ちを思い出しながら日記を書いて…♪

こうして大切な思い出がまた増えたよー♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

ArenaK : 瓜
仲好き亊は美しきかな....
ユイ : >ArenaK
うん、とても仲良しだよ♪ (*⌒∇⌒)(⌒∇⌒*)
とも :
何でも話せる友達って(・∀・)イイ!! 
何食べたの??(・ω・)モキュ?
初めての食感ってどんなん??(・ω・)モキュ?
ユイ : >とも
本当にいいよねー!(*⌒∇⌒)″
何を食べたかもここでは内緒と言うことでーw 食べた感じも普通のと違っていて、とてもおいしかったよー!(*^∇^)
かえで :
そうゆう友達って大切だよねー。
どんなランチを食べたのかな?
初めての食感もあったってコトは、初めて食べたんだね。
カラオケでも、アニメの曲だけじゃなかったんだー。
80’sの曲って、私も好きだよ♪
安らぐのも、落ち着けるコトっていいもんね。
おりろり : 気になる・・・
食感が珍しい物ってなんだろー
ちなみに私はきくらげとかきのこ類とか
大好きです♪
お友達ってお話を世界中で一番聞いてくれる
大切な存在だよね~
そんな大切なお友達に出会えたユイちゃも
素敵です♪
ユイ : >かえで
初めてごちそうになるものだったよ♪
たぶん、かえでちゃんも知っている曲ばかりかもw
気持ちも安らいで過ごせたよ(*-ω-)゜゜゜
ユイ : >おりろり
別に珍しくはないと思うんだけど、ボクにとっては初めてということで…w
ちなみに、きのこはボクにとってはかなり苦手な部類の食べ物になるよ。味も食感も両方とも…。(^∇^;)ゞ
大切な友だちに出会うことができて本当に良かったと思うよ♪

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
11 ← 2019年12月 → 01
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)