\ えぬすぴブログ

 #281  <<アニメ>>

9月で終了のアニメ

10月の改変期を前にして、テレビアニメも続々と最終回に。 「ハチミツとクローバー II」「貧乏姉妹物語」「桜蘭高校ホスト部」「ARIA The NATURAL」「ひぐらしのなく頃に」が印象に残る作品だったよ。

「ホスト部」は最初の頃は変でおもしろいという印象ばかりだったけど(笑)。 後半になって登場人物の内面が分かるお話も多くなってきて、深みを増してきたのが良かったよ。 「みんなを楽しませることで自分たちも豊かになれる」という姿勢が根底にあるのも好感が持てるよ。

「ARIA」の最終回、灯里がアリシアさんに「私と出会ってくれて、ありがとう」と言ったところ、とても素直な気持ちが出ていて心に響いたよ。 雪玉を転がしていると、街の人々が「私にもやらせて下さい」という風に言いながら寄ってきて手伝うところもあたたかい感じだったよ。 最終回に限らないけど、優しさに溢れたお話ばかりで良かったよ。 最後に出てきたテロップの「この街のやさしさが たくさんの人の胸に届きますように」という言葉の通りのお話だったよ。

優しさと言えば、「貧乏姉妹物語」のお互いを思う愛情の強さがよく伝わってきたよ。 大変な生活の中でも、何が豊かな気持ちにさせてくれるのかちゃんと分かり合えているところも良かったよ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん♪ : TV
見ないんだけどそれは気になるかも><
てか、映らないんだけどww
アニメとマンガって時々声とか勝手に想像しちゃって
イメージが変わっちゃう事があるよね。
『NANA』のアニメは曲も歌も思ったりより良かった♡
NANAかっこ(・∀・)イイ!!
ユイ : >おりりん
アンテナがあれば、テレビがなくてもPCで見られるかも? でも、見なくても大丈夫だったら、今のままでもいいんじゃないかなー。
声で大きく印象が変わること、よくあるよね。人それぞれイメージが違うから難しそうだけど。
アニメの「NANA」、よくできてると思うよ。絵もきれいだしね。歌もナナのイメージに合ってるし、声のキャスティングもぴたりとはまってると思うよ。
お話は、ちょっと苦手な部分もあるけどw
かえで :
そっちのほうは、あまり見てなかったかも・・・。
NANAは好きだけど、まとめて見ないといけないし、
ゲームも持っているから、同時進行しちゃおうかなー(笑)
アニメでも、結構ヴィジュアル系入ってるよねー。
ユイ : >かえで
アニメとゲームとの違いを楽しみながら遊ぶのもいいと思うよ♪ 
ヴィジュアル系とはほとんど縁がなくて。関係ないけど、シンが口に付けてる鎖(ピアス?)を見る度に痛そうだと思うよ…。(>_<; 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
11 ← 2019年12月 → 01
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)