\ えぬすぴブログ

 #407  <<>>

‥いつもの考え方‥ 〈◎〉

もし生まれ変われたとしたら…という仮定での話だけど。 例えば、女の人に恋愛感情を持つ男の人だったとしたら…やっぱり嫌で、考えられない。

今みたいに恋愛感情が薄いままでもいいから女の人の体になりたいという気持ちがボクの根っこの心なので。

‥‥

「恋愛感情がない」ということで考えはしたけど、それでとても困るという風には思わなかった。 男性の生理現象、性的なことは嫌な感覚だけしかなかったから。

女性ホルモンを使うようになって、その生理現象がなくなってきて初めて、新しく生まれた感情だから。 ふれ合う恋愛で「誰かに触れて欲しい」というような気持ち…じゃなくて、感覚でいっぱいになることもある。 好きなお話の中で恋愛にふれた時は、特にあこがれる…。

それと同時に、そういうのはさいごまでなくてよいという気持ちも続いている。 性的な体験みたいなのは「今ここで」できなくても良くて、「いつかどこかで」できればいい、という気持ちはずっと変わってない。

「一生に一度だけでも…」ということも考えてこなかったわけじゃないけど。 「ボクが女の人の体だったら、ふれあう恋愛もできるはず」というのは、ボクの想像上の自信だから。

実際にそんなことをしたら、心が死んでしまうのは間違いない。

ボクが一番望んでいるのは心を良くすることで、悪くすることではないから…。 外側は変えらないできたけど、内側の心だったら自分の意志で良くできるはず。

‥‥

恋愛対象になる人のイメージ、よく言われる理想のタイプのようなものがない。 頭の中に思い浮かばない。 それは今も変わっていない。

「女の人みたいに恋愛したい」、「大切な友だち」がいて欲しいという気持ちはあるけど。

だから、ふれあう恋愛ができないとしても困ることはない。 ということは、本当に必要だと思っていないということなんじゃないか?  無意識でも、夢の中でもキスすることさえ出てこないくらいなんだから。

恋愛感情が薄いということに間違いないのに、それに関係なく体の感覚ばかり考えてしまうようなところがボクの本性で、一言でいえば‘インラン’なだけかも知れないという考え方ばかりしてしまいそうに。

自分の体を意識して気持ちが変になりそうなところから、何とか抜け出したい。 ゆったりしたい。

あまり長く続いて欲しくない…自分で短くすることは悪いことなので考えないけど。

‥‥

考えるのは気を紛らわせることばかり。 アニメやマンガなどのお話も大切なもの。 現実逃避にしないで、それで感じたことを現実に生かせるように。

女の人の服を着るのも、少しでも自分をだまして、ゆったりしたいから?  似合う、似合わないなんて、関係ない(似合わないのはわかっているけど)。

性別のことに限らず、ボクにもできることはあると思えるので、これからも心は大丈夫。

何でも性別のせいにしないで。 心が感覚に支配されないように…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりりん : ふれあう恋愛.....
o(*・ω・)ノ ァィ
こちらもご無沙汰しておりますw
気持ちとか身体とかじゃなくて言葉まで(´・ω・`)
もう何かみんな女の人扱いもしてくれない。
まぁお仕事柄そんなじゃダメだしわざとそうしてしまうのも癖になってるのかも知れない。
これでいいと思ってしまう毎日です♪
ユイ : >おりりん
してるかしてないかでなく、本当に望んでいるかどうかが大切だと思えて…。

女の人扱いなんて、されたことがないので、よく分からないけどw そういうのもあまり関係ないように思える毎日です…w 
お仕事をしていても充実していると感じられるのなら、とても良いことだと思えます♪ 
おりりん : ゚+.゚(-ω-人)アリガト
何かU^ェ^U飼い出してどうでもいいというか
暇があったら何かしたいかなとか思うのかもしれないんだけど
(。-`ω´-)ンー

今がそれでいいからいいかなって感じ♪
お仕事もあるし(。・ω・)(・ω・。)ネー
ユイ : >おりりん
本当に必要な時が来たら…ということだと思えるので、それまではいいと思えるよ。
お仕事でもそうだけど、大切だと思えることができてるの、すごいと思うよ。
(*・ ・)o″ 

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
11 ← 2019年12月 → 01
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)