\ えぬすぴブログ

タグ検索: 「君に届け」

 #1541  [アニメ

誕生日と「君に届け」と

今日は夏みたいに暑い日だった…と言うか、今も暑い(汗)。

色々なことで歳相応には全然なっていないけれど、また誕生日になった。 例のところで計算したら、17歳と11,323日だった(笑)。

正確には、まだ生まれた時間にはなっていない。 日付が変わる15分前というギリギリな時間だった。

「君に届け」関連では、くるみちゃん役の平野綾さんと同じで、時間の方は爽子(12月31日の23時45分)と同じ。 偶然だけれど、好きな作品関係で同じなのは何かうれしい♪

『君に届け』は最新19巻までずっと読んできている。 お話の方はもう「君に届いた」という感じになっている。

特に爽子の成長が印象的。 「天然」で行き当たりばったりなところもあるのは変わっていないけれど(笑)。

気持ちを伝えるだけであんなに長く苦労していたのがウソみたいだ。 そこが他人事に思えない一番の特徴だったはずなのに。

ボク自身も少しは成長してきているはず…と思っていたい。

序盤のお話が、逆に新鮮に感じられる。 今思い返しても、くるみちゃんは良いライバル(友達)役だった。 もう出番はずっとないまま(?)だとしたら、ちょっと淋しい。

別次元と言うか、「平和」になっている印象。 でも、とても好きなマンガ(アニメ)というのは変わらない。

色々な「好き」という気持ちがあるのは、ボクにとっても力強く感じられること。

友だちとしての「好き」と恋愛としての「好き」との違いがよくわからない。 知識としてなら違うのはわかるけれど、実感としてはピンと来ない。

でも特別な友だちとして「好き」というのは、感じられる。 そう思いたい。

恋愛の気持ちをうらやましく感じることはもちろんあるけれど、こういう「恋愛」だけではない、何か別の「好き」という気持ちもきっとあるはず…とも思えるので。

…ということで、誕生日とは全然関係なくなってしまった(笑)。 良い作品に触れられるのって、とても良いことだと感じられるので、これからもマンガ好きは変わらないだろうな。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #1511  [マンガ

<今年のまとめ> マンガ
  • 『君に届け』(椎名軽穂) 〔1〕~〔17
  • 『夏目友人帳』(緑川ゆき) 〔1〕~〔14
  • 『学園アリス』(樋口橘) 〔1〕~〔28
  • 『放浪息子』(志村貴子) 〔1〕~〔13
  • 『高杉さん家のおべんとう』(柳原望) 〔1〕~〔6

連載中のマンガでよく読んでいたのはこれくらい。 他には、紺野キタさんのを色々。

あと、何度も読み返したりしたのは『君に届け』、『夏目友人帳』、『放浪息子』など。

 #1330  [アニメ

「君に届け 2ND」 ep.12「大事な人」

「君に届け 2ND」episode.12「大事な人」の感想。

やっと書けた。 3ヶ月遅れになってしまって、文章は相変わらずまとまらないままだけれど…(汗)。

「好き」という気持ちのこと、その気持ちを伝えること…色々なことを考えさせられた。

本当に心を動かされるお話で、見てきて本当に良かった♪

※ ↓ この先はストーリーのネタバレを含んでいます。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #1315  [アニメ

「君に届け 2ND」 ep.11「祭りのあと」

「君に届け 2ND」episode.11「祭りのあと」の感想。

とても久しぶりに書いた…。

忘れていたわけじゃないけれど、前回の感想からだいぶ経ってしまった。 やる気が出なくなったり、新しく始まったアニメも気になったり…と、色々あって(苦笑)。

感想を書く前に、少し前から見直してみた。

前回の学校祭での風早と爽子のシーンだけでも、すぐに気持ちを思い出せた。 「同じだよ」と言うところでは、特に心が動かされるから…。

※ ↓ この先はストーリーのネタバレを含んでいます。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #1263  [アニメ

「君に届け」、もうすぐ最終回開始

「君に届け」、いよいよ最終回に。 今日は遅れて、25:34開始の2話連続放送。

今まで色々あってここまできたけれど、どんなお話なのかな。

後で見て、後で感想を書くつもり。 「放浪息子」の方が中断したままなので、そちらを先に書いてから。

いつの間にか新番組の時期になった。 また色々なお話が始まるのも楽しみ♪

 #1256  [アニメ

「君に届け 2ND」 ep.10「ここから」

「君に届け 2ND」episode.10「ここから」の感想。

※ ↓ この先はストーリーのネタバレを含んでいます。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #1255  [アニメ

「君に届け 2ND」 ep.9「告白」

「君に届け 2ND」episode.9「告白」の感想。

最初に見てから間が空いたけれど、改めてもう一度見直してみた。 ボクも、気持ちがとてもドキドキした…。

※ ↓ この先はストーリーのネタバレを含んでいます。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #1232  [アニメ

「君に届け」 放送前の Twitter

昨日、「君に届け」の放送前に Twitter を見ていたら、椎名軽穂さんの描かれた絵が次々と…!

爽子、とても可愛い♪♪
 → Twitpic 47gcex

あと、「風早くん?!」という感じのデフォルメもあって、おもしろかった(笑)。

放送の始まる時間になって、episode.9 の「告白」を見た。

続きが気になってドキドキして待っていて、見ている間も「爽子…!」という感じでドキドキしていて…。

本当に“天王山”だった(たぶん来週も)。

とても気持ちが伝わってきた。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:放浪息子

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)