\ えぬすぴブログ

タグ検索: 「Deemo」

 #1795  [ゲーム

Deemo 半額セール♪ (9/22~9/30)

Rayark さんが5周年記念ということで、今日9月22日から9月30日まで、Deemo (Android版) の指定楽曲が日替わりで半額セール♪

ゲーム本体は定価\240が\120。 楽曲パックはそれぞれの定価が\480とか\410なので、揃える時にはかなりお得に♪  わたしもまだ買ってなかったのをみんな揃えるつもり。

良い機会なので、PLAYしてみたい方におすすめです♪ 

 #1786  [日記

タブレットをゲット

実は、Tabletをもう手に入れている。

他にも色々と使うつもりだけれど、一番の動機は Android版の「Deemo」を PLAY するため。 そして、「VOEZ」も。

 → Deemo - Google Play の Android アプリ

Vita版のバージョンアップが待てなかった。 あと、友達がPCを使っている時でも、Tabletがあれば不便じゃないだろう、という理由も。

「性別」のことと比べてお金を使う順位を目先のことに向けてしまっている気もするのだけれど……。

決して衝動買いではない(たぶん)。 「Amazon」や「価格.com」などでスペックの比較やレビューなどを参考にして、どれにするか考えた。

価格が高いのは最初から除外。 何しろ、このくらいの買い物は Vita 以来のことなので。

そして、「YOGA Tablet 2-830L」(8インチ) に決めた。 スマホもSIMカードも持っていないけれど、とりあえずのSIMフリー。

YOGA Tablet のモデルは 2 から 3 になって、なぜか画面解像度(1920x1200 → 1280x800)とメモリ容量(2GB → 1GB)が下がってしまったというのが気になったので。

 → 価格.com -タブレットPCの比較表(YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー、YOGA TABLET 2-830F 59426326、YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー、YOGA Tab 3 8 ZA090019JP)

安かったのと、ユニークな形をしているところも気に入った。 縦に持つ時は安定してつかめる感じがする。 重さは429グラムなので、あまり重く感じない

microSDカードが使えてアプリを移すこともできたので、本体の容量(16GB)は大丈夫っぽい。

バッテリー容量は見かけ通り大きめ(6400mAh)なので、出先でも気にならないと思う。 

Android はバージョン4.4だったけれど、5.0(Lollipop)にバージョンアップできた。

DOLBY AUDIO があってサウンドも良いと思う。 これも大切なポイント。

本体にスタンド(真ん中に穴付き)が付いているので、本体だけで立てて置いたりフックに掛けたりもできる

スタンドを使わずに平らな所に置いた時でも微妙な傾斜ができるのが特徴。 Deemo や VOEZ などではかえって遊びやすいように感じる。

Vita よりもずっと画面が大きくなって、PLAY感覚が大きく変わった。 手や指をかなり自由に大きく動かせるようになったので、より演奏している感じになれる。

ピアノやキーボードがミニ鍵盤から標準鍵盤に変わったくらいの感じに近いのかも。 Vita の方に戻ってもすぐに慣れるので、感覚の違いが新鮮で良い。

あとは、電子書籍も気になる。 何しろ場所を取らない。 マンガや本が多くて、後片付けが苦手……。

これからも末永く活用していきたい。

 #1785  [音楽

「Miracle Milk」 - Mili 2nd Album - #Mili

Mili さんの 2nd Album「Miracle Milk」が10月12日に発売される。 今から楽しみ♪

1st Album「Mag Mell」も大好きで、よく聴いている。 「A Turtle's Heart」はよく「作業中脳内BGM」になる。 調子が出やすい。

Deemo での PLAY の楽しさまで考えると、「Utopiosphere」「YUBIKIRI-GENMAN」「Rosetta」「Witch's Invitation」などが好き。 油断するとFCできないくらいのバランスがちょうど良い。

Trailer Movie を聴くと期待感が高まってくる。 今から楽しみ♪

 #1777  [ゲーム

「Deemo」 ベストスコア (2016-07-31)

月末恒例の「Deemo」ベストスコアの発表。 先月の6月分は忘れてた。

今月はアップデートされたというのが大きい。 Vitaのことなんて忘れられているんじゃないかと思っていたので。

PLAY環境は、PSVita版でスピードは「5」。

この頃は、一時期みたいなのは少なくなって、折にふれてのPLAYという感じ。

Cytus の方はもっと短くなった。 ホールド操作が苦手というのもある。

Deemoの遊び方の説明はたった1枚の画像だけ。 本当にこれだけで、とてもシンプル♪

How To Play Deemo

タップとスライドだけの Deemo の方が「本能的」にできる感じ。 曲も好きなのが多いし、ピアノの音色も好き。

スコアはこの下。↓

 #1774  [ゲーム

PS Vita 「Deemo」のバージョンアップ!

ものすごーく久しぶりに「Deemo」のバージョンアップがきていた! 

スマホ版などが次々とバージョンアップされる中、PS Vita版は長い間何もなく、今年の1月に2つコレクションが追加されて、それから半年後ようやく……という感じ。

  • バージョン 1.03
    • 選曲画面とデュエルモードの安定性の向上。
  • バージョン 1.02
    • コレクション Shattered Memories(無料楽曲Altaleを含め)は、メインストーリーをクリアすると開放される。
    • 今後、コレクション Shattered Memories に無料楽曲を定期に追加し続ける。

もうVitaのことなんかすっかり忘れ去られているんじゃないかと思っていたので、良かった。 今後、無料楽曲を定期に追加し続けるという言葉、信じてもいいんだよね?! 

新曲の「Altale」、調べてみたら彦星のアルタイル(Altair)とは綴りが違うし、読み方は「アルターレ」か「アルテイル」みたい。

Altale Easy All Charming

Easy は置いておいて、Hard だけでなく Normal も難しくて、プレイ3回目くらいでそれぞれ 78.77% と 91.20%。 リズミカルで覚えやすい曲なのだけれど、スライドが左右で連続する所が難しいよ。

ゲーム本体がアップデートされたので、あの「カクつき」が直っているかな?!と、KOUYOU などもプレイしてみたのだけれど、まだ残っているみたい(?)。 気のせいか、前よりは起こりにくくなっているような(?)。

あと、二代目Vitaの問題なのかも知れないけれど、連打や同時押しの時などにタッチの反応が悪いのも変わっていない。 充電コードを挿しておくとかなり改善するのは確かなので、それで何とかするしか。

「Vita を持っていてスマホを持っていない」という層が少数派だというのはよくわかる。 もし持っていたとしても、同じゲームを2つでプレイするというのはお金も余計にかかるし億劫でもあるので。

以前ほど長時間プレイしていないけれど、今は新鮮な気持ちで遊べている。 プレイの回数もスコアの更新も減って先月は忘れていたけれど、今月末にはベストスコアも載せるつもり。

忘れ去られていなかっただけでもうれしいので、これから新曲も追加していって欲しいな。 Rayark さん、お願いします。(*_ _)″

 #1738  [ゲーム

「Deemo」 KOUYOU Normal FC!

Normal 未FC だった KOUYOU、やっと出来た!

スライドに慣れてほとんどミスしないようになってからの一番の敵は、Vita版特有の「カクつき」だった。 あともう少しだったのに!……というのが何回あったことか(涙)。

今回はたぶん、ノートが流れてこない時間とタイミングが偶然重なったのか、カクつきはなかった。

ほんと、長かったよ……。

これで、Normal未FC曲は Myosotis(95.26%), ANiMA(91.71%)の2曲になった。 最近は自己ベストの更新も止まっている。 両方ともラスボスにふさわしい最難関の曲。

無理すると楽しくなくなっちゃうし、これからも気長にやっていくよ。

KOUYOU Normal FC

※ 画像のはみ出しは、ご了承を……。

FC2ブログ > ジャンル:ゲーム > テーマ:Deemo

 #1737  [ゲーム

VOEZ でも遊びたい!

今日は「えぬすぴ」の方でも色々と更新した。

その合い間に VOEZ の動画を見た。 みんな楽しそうでいいなー♪ 

Deemo でカクついてしまう PS Vita にとっては荷が重そう(汗)。 Deemo の更新も止まっているのに発売されるはずが……。

PLAY したい!  ゲーム以外のこともできるし、タブレットが欲しいよ。 予算は25,000円くらい……稼ぐしかない。 今のところの候補は ASUS の ZenPad と Lenovo の YOGA。

垂直落下なので、体感速度は Deemo より速い。 左手もしっかり使わないと無理そう。

速くて複雑な曲もある(汗)。 ミクさんとか日本語の曲も。

キャラクター設定的にも Goose house さんの「光るなら」はとても合いそう(光るなら/Goose house - YouTube)。 実際には出ないだろうけれど(出たら絶対タブレットを買う)。

そして、予想通り EK さんは VOEZ でもすごかった。

Deemo ではついに片手で Magnolia の AC を達成されたばかりのようで、本当にすごい! Deemo ではついに片手で Magnolia の AC を達成されたばかりのようで、本当にすごい!  → [触.単手制覇] Deemo - Magnolia - Lv.10 (HARD) - 100.00% All Charming - YouTube

もちろん全然真似できないけれど、ボクもスピードが同じ(たぶん「5」か「6」?)なのでタイミング取りの良い参考になる。

Magnolia は Normal でやっと FC できたばかりだけれど、Hard でも達成したい(「Deemo」 Magnolia Normal FC!)。

難しいダブステップ地帯の中で、特に最後に出る左側の連打が鬼門で、これまで一度もつながったことがない。

タプとスライドだけの Deemo と違って、VOEZ ではホールドもある。 Cytus では特にホールドが苦手なのだけれど、それに比べたら VOEZ のホールドの方が易しそうかな(?)。

色々見てみると、ボクもレベル10くらい(?)までの曲だったら、練習して All Perfect が出せそうな感じ。 PLAY したいなー。

 #1734  [ゲーム

「Deemo」 Magnolia Normal FC!

※ 「Magnoria」を「Magnolia」に修正しました。あの……今日はよく間違えてしまって、ごめんなさい(汗)。

前の記事を書いた直後に Deemo で遊んでいたら、Magnolia の Normal を初FCできたよ! 

Normal であっても好きな曲、それも「ボス曲」をFCできた時のうれしさは格別なもので……。

90%を超えたのは半年くらい前で、そこから少しずつという感じだったよ。 Hard でのベストは 93.82%で、こちらも長くなりそう。

あと、Normal でFCできていないのは、Myosotis, ANiMA, KOUYOU の3曲になった。 どれも「強敵」揃い……。

これからも、FCよりも楽しくPLAYできる方のが大切な目標だよ♪ 

Magnolia Normal FC

※ 画像がはみ出していると思うので、ごめんなさい。(;_ _)″

FC2ブログ > ジャンル:ゲーム > テーマ:Deemo

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)