\ えぬすぴブログ

タグ検索: ウェブラジオ

 #1612  [ラジオ

WEBラジオ「デュララジ!!×2」復活!

来年1月からのアニメ「デュラララ!!」第二期スタートに合わせて、あの「デュララジ」が「デュララジ!!×2」(デュララジかける2)として約4年ぶりに復活! パーソナリティは同じく、豊永利行さんと花澤香菜さん。

早速第一回を聴いた。 声を出して笑っちゃうと思ったから夜が更ける前に(笑)。 楽しくて1時間が短かった。

あの聞いてて照れくさくなるような空気感がとても好き!(笑)。 トシくんの突然の言葉に照れさせられるハナちゃんというスタイルは健在だった。 花澤さんは25歳で大人になったことを強調したけれど、「ちょろいん」なのは相変わらずで何より(笑)。

そして、豊永さんは30歳。 自分で「おじさん」とか言っていたけれど、まだまだ若いし(笑)。

前の「デュララジ」は3年前で花澤香菜さんが大学3年生だった頃。 最初は少しよそよそしいくらいの距離だったのが、回が進むにつれてどんどん縮まっていくのが良かった♪

神谷浩史さんや沢城みゆきさんなど、ゲストが来る回は(主に花澤さんが)特別におもしろかった(笑)。 そして、あの最終回の「歌」の感動は特に忘れられないくらい。

これからのラジオ(そしてアニメ)、とても楽しみ♪ 良い意味で変わってなくて良かった。

 #1536  [アニメ

アニメ 「ガッチャマン クラウズ」

今季のアニメの中で「ガッチャマン クラウズ」 (GATCHAMAN Crowds) も特に好き。

時代やストーリーなど雰囲気も全く違うので、あの「ガッチャマン」を知らなくても、ほとんど問題なく観られるはず。 と言うか、ファンだった人ほど「全然違う!」とショックを受けるかも?

ボク自身、子供のころにけっこう見ていたと思うけれど、歌しか覚えていないくらいのレベルだからなのか、全然大丈夫。

ストーリーも意外性があって先が読めない。 この後どうなるのか?…というところで「つづく」となったりもする。

とても個性的なキャラクターばかり。

性別を超えている?…というキャラも。 一人称が「僕」とか、オネエ言葉とか、女装(?)とか…色々なキャラがいる。

ほかにも、パンダ(?!)とか、「うつうつします…」とか、とにかくみんな印象に残る。

声優さんの中では、総裁Xの声が丹下桜さんというのが意外で魅力的。 人工知能なので姿形はないけれど、とても可愛い(笑)。

「ガッチャマン」の主人公(大鷲の健)だった森功至さんも出演。

当時観ていて、ギャラクター…じゃなくて、キャラクターの中で気になっていたのはベルク・カッツェ。

「男女不明的」な印象がとても強かったから。

ウィキペディアで調べてみたら、案の定ネタバレもたくさんあったけれど(苦笑)。 「こんなことがあったんだ…」と思うくらい、初めて知ることばかりだった。

過去はとても苦労しただろうけれど、意志の力だけでそこまでできるように…ということも。 とてもうらやましいし、ボクもできるようになりたい(なりたかった)。

「クラウズ」でのカッツェの声は宮野真守さん。 とてもぶっ飛んでいるところとか、すごく出ていて良い感じ(笑)。

あと、SNS「GALAX」と「総裁X」の開発者でもある爾乃美家累(にのみや るい)も印象に残る。

そのカッツェの影響を受けているからかなのか、理由はまだわからないけれど、「普段の姿」の他に「もう一つの姿」がある。 何の前触れもなかったので、最初は別人?かと思った。

 → 爾乃美家 累|キャラクター

18歳ということを考えても色々とスゴイ。 村瀬歩さんの中性的な声がピッタリ合っている感じ。

OP「Crowds」(WHITE ASH)や ED「INNOCENT NOTE」(内田真礼)、そして岩崎琢さんの音楽も、みんなオシャレでかっこいい。 「GATCHA-MAAAAAAAAN!!」とか。

これからのお話にも期待大。

ただ、観るのには色々とハードルが高い。

テレビでは「クラウズ」の放送時間が、あの「ダンガンロンパ」と重なっている。

ネットでは「ニコ動」での配信はなく、番組のチャンネルさえもない。

最新話の無料配信は、「日テレオンデマンド」で翌週木・金曜日のみ。

第1話の無料配信は、「バンダイチャンネル」のみ。

そんな感じだけれど、かなりおもしろい方のアニメだと思うので、おすすめ。 あと、番組のラジオもおもしろいので、そちらもおすすめ。

それでは、このへんで…

GATCHA! (*' ')/

↑ やりたかったので、つい…w

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:ガッチャマン クラウズ

 #1524  [ラジオ

ウェブラジオ「惡の華 クソムシラジオ」

インターネットラジオステーション<音泉>で、「惡の華」のウェブラジオ、その名も「惡の華 クソムシラジオ」が始まる。 略すと「クソラジ」(?)になって、余計にひどい感じ(苦笑)。

初回は5月13日で、隔週の更新。

メールアドレスも「kusomushiga(クソムシが)」になっている。 第1巻の表紙にもある、惡の華を代表する(?)言葉。

「惡の華」のキーワードでもあるし、一度聞いたらこれ以外は考えられないかも。

パーソナリティは、春日くん役の植田慎一郎さんと、仲村さん役の伊瀬茉莉也さん。

お話上では、春日くんにとっての仲村さんは悪い意味(?)での「ファム・ファタル(運命の女)」。 良い意味(?)での「ファム・ファタル」でもある佐伯さん役の日笠陽子さんも、もちろんゲストに来て欲しい。

(あんな変態なお話なのに)現場の雰囲気はとても良いらしい。 和気あいあい(?)とした雰囲気にもなっていそう。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

 #1388  [ラジオ

最近始まったラジオ新番組

最近始まったラジオ新番組をいくつか。

「癒されBar若本」は、若本規夫さんのラジオ。 独特の渋い声でゆったりもしているんだけれど、おもしろくて大好き!(笑)。 アニメでのコミカルな役柄も思い起こされるので、話すこととは関係なく可笑しくなってしまうことも(笑)。

「名探偵コナンラジオ」は、15周年になってやっと初めてのラジオ番組。 高山みなみさんと山口勝平さんが一緒にラジオをするのも初めてということだった。 そう言えば、“魔女宅コンビ”のキキとトンボさんだった♪(笑)。

「がちヨミ!デコよみ!?」は、おたっきぃ佐々木こと‘おたささ’のラジオ。 「アニゲマスター」以来、とても久しぶり! 前よりも落ち着いているようにも思えたけれど、実は相変わらず?という感じだった(笑)。

「僕は友達が少ない on AIR RADIO」、アニメも気になるので、ラジオも楽しみ。

 → ラジオ情報

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

 #1302  [ラジオ

ウェブラジオ 「ひぐらしのなく頃に煌 笑話し編」

「ひぐらしのなく頃に」の新しいウェブラジオが始まっていた。 パーソナリティは、竜宮レナ役の中原麻衣さんと北条悟史役の小林ゆうさん。

お二人は以前にも一緒に「ひぐらし」のラジオをされていたこともあって、意気の合った感じ(?)も伝わってきた(笑)。 それから、スタッフさんとスタジオも同じということだった。

番組のうちいりをする時間が迫ってきているということで、少し慌ただしい雰囲気にも。 おなじみの「ゆう坊」とか、早口の「て○○さん」とか、色々なキャラも「登場」していた(笑)。

とてもおもしろかった! これからも楽しみ♪

シロクマさん、美味しそう♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

 #1280  [ラジオ

終わったラジオと始まったラジオ

改変時期ということで、好きなウェブラジオもいくつか最終回になった。

ずっと聴いてきた「Angel Beats! SSSラジオ」や「デュララジ!!」なども終わってしまうのが淋しい。

「SSSラジオ」は、櫻井浩美さんがメインで、2週おきに花澤香菜さんと喜多村英梨さんが交代するという形式。 アニメではシリアスなお話も多かったけれど、ラジオの方はいつも楽しい雰囲気だった♪ ハルルンさん、最初から最後まで突っ込まれてばかりだった印象が…(笑)。

キタエリさんが直井のものまねをして、緒方恵美さんがゲストに来たときに目の前で「スライディング土下座」をしたという、伝説的なこともあった(笑)。

「デュララジ」は、トシくんとハナちゃんの仲良しな雰囲気がとても伝わってくるのが良かった♪ 時々出てくる甘い言葉に動揺するところとか、聴いていても恥ずかしくなるような感じだった(照笑)。 最終回は特に感動的にもなって、とても印象に残った。

新しく始まった番組では、「もしドラジオ」や「ぼんぼりラジオ」(花咲くいろは)などが楽しみ♪

「もしドラジオ」のパーソナリティは日笠陽子さんと花澤香菜さん。 意気が合っていて、お笑い系なラジオになるかも?!という感じ(笑)。

「ぼんぼりラジオ」のパーソナリティは能登麻美子さんと伊藤かな恵さん。 アニメではちょっときついシーンもあったりするけれど、ラジオは楽しい雰囲気♪

「花咲くいろは」の舞台は石川県のとある旅館。 金沢出身の能登麻美子さんの地元についてのお話も興味深かった。 方言で話すコーナーとかもあったらいいな♪

「地球NOTE」などではしっとりとした話し方だけれど、こちらではアニメのキャラ(輪島巴)みたいにぶっちゃけたおしゃべりになっていて、それも良い感じ♪(笑)。

アニメだけでなくラジオもよく聴いていて、楽しくなれたり元気になれたりしている…♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

 #1228  [ラジオ

「ノイタミナWEBラジオ」第8回 ゲスト:南里侑香さん

「ノイタミナWEBラジオ」第8回のゲストは、「放浪息子」の千葉さおり役の南里侑香さん。

「放浪息子」についてのお話も色々聴くことができて、おもしろかった。 揺れ動いていて人間っぽいとか、複雑なところがリアルとか。

「○○が出る」というセリフは、ボクもすごかったと思った(苦笑)。 アニメの第7話でのことにも触れられていたので、そちらを先に見てから聴いた方がいいかも。

千葉さんは、内気であまり感情を出さず、言動の激しさが目立つような性格だけれど。 実際の南里さんは、とてもよく笑う方(笑)。

最初にはっきり知ったのは「GUNSLINGER GIRL」のヘンリエッタ役。 千葉さんとは別だけれど、深い事情があるデンジャラスガールだった。

あと、FictionJunction YUUKA としての「ガンダムSEED」挿入歌の「暁の車」と「DESTINY」挿入歌の「焔の扉」。 とても気持ちが伝わってくる歌で、今でも好き♪

あと、「おおかみかくし」ED の「月導 -Tsukishirube-」もとても好き♪ 悲しく切なくても、きれいな感じ。 YouTube に PV もあるので、そちらにもリンク。

「放浪息子」には、歌でも印象に残る声優さんが多い。

佐々かなこ役の南條愛乃(fripSide)さんの「レールガン」OP の「only my railgun」や「LEVEL5-judgelight-」も、気持ちが上向いていくような曲で好き♪

ほかにも、真穂役の水樹奈々さんや安那役の堀江由衣さんやほかの方など、とてもたくさんあってキリがないくらい。

放浪息子チームで実際にカラオケに行くことになったら、きっとものすごいことになると思った♪(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #1227  [ラジオ

「響」 新番組

「響」で最近始まったラジオ番組をいくつか。

「べびプリRadio」は “世界初の2D美少女3Dアニメーション”。

18歳の長女から0歳(!)の十九女まで1歳ずつ違いという、19人姉妹の「トゥルー家族」。 12人の妹という「シスプリ」以上の設定かも(笑)。

原作者もシスプリと同じ公野櫻子さん。 可憐役だった桑谷夏子さんが今度はママ役になっているのもおもしろい(笑)。 と言うか、全員の名前を覚えるの、大変そう(笑)。

「FAIRY TAIL」、アニメが始まってから1年以上も経ってからラジオが始まるというのはとても珍しいかも。

柿原さんのラジオは、あの「ラジオバレル」以来、久しぶり。 能登さんとのぶっちゃけ合いが本当の姉弟みたいで、とてもおもしろかった(笑)。

「地球NOTE」は、「超A&G!」で長く続いてきている番組で、「響」の方でも配信が始まった。 世界の色々なことがわかる番組で、アニメやゲームなどとほとんど関係ない内容なのが珍しいかも。

日にちが変わる深夜0時をまたいだ時間帯での放送ということで、眠る前にまったりした気持ちになるのにもぴったり。

能登さんの語り口がとても印象に残る。 フリートークではちらほらと素の部分も(笑)。

「君に届け」を見て揺れ動いた気持ちを静めるのにも良いかも(笑)。

「超A&G!」からの番組では「小林ゆうの(仮)」もオンデマンドで聴けるようになっているし、これからも増えていくといいな。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)