\ えぬすぴブログ

タグ検索: カルガモ

 #  [スポンサー広告


 #1467  [日記+写真

桜♪

外出したときに、写真も撮ってきました。


 #1331  [日記+写真

カルガモとアジサイの写真

今日、少しだけ疲れないように散歩した。

カルガモの親子、みんな一緒に休んでいた。 たまに思い出したようにチョコチョコ動き回るのも、とても可愛かった♪
(*⌒-⌒)

それから、アジサイの咲いている所にも行った。 咲き終わったのもあったけれど、まだ咲いているのもあった。

今日は昨日の猛暑がウソみたいに涼しくなった。 明日は気温は同じくらいで湿度が高いという予報。 服装に迷うところだけれど、ちょうど良い感じにして行くつもり。

歩いたのでいつもよりよく眠れそう。

明日、かのんたちと会えるのがとても楽しみ♪
o(*≧∇≦*)o

※ ↓ 写真はこの続きからです。 クリックで元の大きさになります。

 #645  [日記+写真

カルガモ(7月4日)

7月4日に撮ったカルガモの写真です。 載せるのをうっかりして、少し遅くなってしまいました…。

カルガモ 家族 01 カルガモ 家族 02

一緒に寄り添っていますので、前に日記に書いたあの親子のカルガモだと思います。  → カルガモ(6月17日)

大きさに差がなくなっていて区別するのが難しいですが、右端がお母さんのように思いました。 何となく貫禄があるようで、見守っているような感じがしました。 しばらく見ない間に大きくなって、育つのが早いと思いました。

この後、日を置いて何度か行ってみましたが、こうしてまとまっている様子は見かけません。 全然いなくなったわけではなくて、あちこちにいますが、区別が付きません…w 

もう独り立ちして、「自由行動」しているのかも知れません(笑)。 少し寂しいですけれども、良かったと思います。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:野鳥の写真

 #630  [日記+写真

カルガモ(6月17日)

数日前(6月17日)に撮ったカルガモの写真です。

カルガモ 4羽 4羽で仲良く泳いでいました♪  撮られているのが気になったのか、このすぐ後にバラバラになって飛び立ってしまうのもいました…w 

カルガモ 1羽 水面に立っている!…ようにも見えますが、その部分だけ石があって浅くなっているだけですw  岸からも離れていて安全に休める、「ナイスポジション」だと思いました♪w  波紋が立っている所にはコイがいますが、特に気にしていないようですw 

カルガモ ヒナ ヒナを探していて、ようやく見つけました。 何羽いるのか分かりません。 だてに「保護色」になっているわけじゃないなーと思いましたw 

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:野鳥の写真

 #623  [日記+写真

カルガモ(5月29日)

カルガモ親子 昨日のカルガモの写真で、5月29日に撮っていたものです。

写真はたまに撮ってはいたのですが、携帯からPCにコピーしたのも、アップロードしたのも久しぶりですw 

夜 こちらは昨日ので、暗くて写っていませんが、どこかにはいます…w 

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:野鳥の写真

 #379  [日記+写真

台風が来ていたころのカルガモ

カルガモです。

今住んでいるのはこの一家族だけですが、ほぼ順調に育っています。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:野鳥の写真

 #250  [日記+写真

カルガモ親子♪

昨日撮ったカルガモ親子の写真だよ。 今まで住んでいた子ガモはとても大きくなっていたよ。 それから、初めて見かける親子もいたよ♪

昨日の気温は36℃くらいあったと思うけど、みんな元気だったよ!(笑)。

 #243  [日記+写真

最近のカルガモ

最近のカルガモの様子だよ。 今いるのは子ガモ1羽の親子と子ガモ4羽の親子。 7月2日に見た時と比べても、かなり大きくなったよ。

07 ← 2017年08月 → 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)

