\ えぬすぴブログ

タグ検索: ネコ

 #1736  [ネット

人懐っこい猫の動画

えーと、とても遅くなったのだけれど、そう言えばボクも YouTube にアカウントを持っていたのだった。

ただ、見る専用でかなり放置状態。 写真を撮る習慣がほとんどないのに、まして動画なんて……。

アップロードしたのも猫の動画1つだけ。 お知らせするのもほとんど忘れてたよ(汗)。

以前のブログ(ネコの写真(夏))に載せた写真の元動画になるよ。

元々のサイズも 320x240 なので、これ以上画質は良くならないよ。 再生数なども全然問題にならないくらいなので、興味のある人だけ見てね。

 → 2009-07 人懐っこい猫 (friendly cat) - YouTube

猫は近所にもいっぱいいるんだけれど、みんなすぐに逃げてしまうタイプなので淋しいよ……。 こんな風にモフモフできる猫、どこかにいないかなー。

 #1380  [ニュース

じょうろから水を飲むネコ

のどが渇いて思い出したので、リンク。 じょうろから水を飲むニャンコの様子が動画でも見られて、とても可愛かった♪

思ったよりもたくさん飲んでいた(笑)。 前足もいい♪

 #889  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-09

神谷浩史さんの 『セイ!You ヤング』 を聴いた。 とてもおもしろかった♪ ネコのにゃーさん(にゃんこ先生)もとても可愛かった♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #870  [日記+写真

少しだけ桜色

雨模様なので歩いて買い物に行くことにしました。 一番重いのはタマネギという感じで、軽いものばかりにしました(笑)。

途中で桜の様子も見てみました。 まだはっきりとわからなくて、何となく桜色っぽい?という感じでした。

桜01 桜02

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:猫の写真

 #860  [

『いつか猫になる日まで』の「切り札」

「Angel Beats!」のサイトにあった“理不尽な人生を強いた神への復讐”という言葉から真っ先に思い出したのが、ずっと前に読んだ新井素子さんの『いつか猫になる日まで』のお話。

手持ちの本を取り出して発行日を見てみると昭和61年1月25日(第30刷。第1刷は昭和55年7月15日)となっていた。 定価280円だったというのも時代が分かる感じ。 あとがきを読むと19歳の春に書かれた作品ということで、ボクも大体同じくらいの歳になって読んでいたことになる。

何度も読み返して、色々なことを考えさせられて、影響を受けて、今でも印象に残るお話になっている。

ボクはそんな風に役に立てる能力は持っていないかも知れないけれど、もくずちゃん(海野桃子)みたいに最後の「切り札」になれる存在にあこがれている。 自分の意志の方を大切にしたい。

いつか猫になる日まで (コバルト文庫)
いつか猫になる日まで (コバルト文庫)

 #749  [日記

パンの買い物

パンをみんな食べてしまって、なくなってしまいました(苦笑)。 夜でも暖かかったので、散歩して買いに行こうと思いました。 手袋をしなくても大丈夫なくらいでした。

ネコ01 ネコがよくいる所があって、暖かいからいるかなーと思っていたら、いました(笑)。 黒猫の方はたぶん見かけたことがないので性格は分かりません。 ただ、いつもの白黒の方は近づくと逃げてしまうというのを経験済みですので、少し離れたところから撮るだけにしました(苦笑)。

ネコ02 パンを買って、帰る時にもいました。 何となく、警戒されてしまったような気もします(苦笑)。

家について、ほっと一息ついて、早速フランスパンを食べながら書いています。 夜になってからはあまり食べない方がよいのは知っていますけれども、おいしいです(笑)。

それから、フジパンのミッフィーのキャンペーン、あと2点になりました。 余裕を持って間に合います。 いつもよりも食べるペースが速かったので、ほかのメーカーさんのも混ぜながら食べてきました(笑)。

 → フジパン株式会社 おいしいねっと。│キャンペーン情報│

 #748  [日記+写真

ネコの写真(夏)

ずっと前にアップロードはしていたのですけれども、書くのは後回しになって、そのまま忘れていたのがありました。 今から4ヶ月前(!)にもなってしまいますけれども、ネコの写真です♪ 

遅くなりましたけれど、せっかくなので載せておきます♪  散歩するのも少なくて、写真を撮ることもあまりなくて、とても久しぶりな感じです。

このごろは寒いこともあって外に行くことも少なくなりましたけれど、体力を付けるためにもなるべく出かけるようにしようと思います。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:猫の写真

 #578  [ネット

ネットでのエイプリルフールネタ

エイプリルフールで、ネットでも「お遊び」があります。 紹介記事がありましたので、色々見てきました。

 → ねとらぼ:今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで - ITmedia News

Google の川柳、Yahoo! のエヴァ、goo の45年前新聞、YouTube の逆さま動画、こくばん.in のスケブ…など、色々なネタが登場していておもしろいです(笑)。

Impress Watch の Impresso Watch もとてもおもしろかったです♪  楽しいウソばかりあります(笑)。

猫WatchいたちWatch はとてかわいいので、動物好きな人には特におすすめです♪ 

ちなみに、ボクもネットを始めたころは「窓の杜(もり)」ではなく、「窓の社(やしろ)」だと思っていました…w 

かなり凝っていて、力の入れ方が半端ではない感じですw 

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)