\ えぬすぴブログ

タグ検索: 卓球

 #1570  [スポーツ

世界卓球 女子準決勝 日本対香港

世界卓球の女子準決勝、日本対香港を見た。

※ ここから先、結果バレします。

 #1569  [スポーツ

世界卓球2014 東京

世界卓球が始まって、見ているところ。

昨日は男子の準々決勝ポルトガル戦を見た。

今日は女子の準々決勝オランダ戦を見ているところ。 愛ちゃんはケガで出てないけれど。

今年は地元開催だし、どちらも決勝まで行って中国と戦えるといいな。

 #1298  [スポーツ

世界卓球、今日と明日は決勝戦

今日、明日で「世界卓球」の放送が終了。 来週はテレ東のアニメ放送も通常通りに。

今夜10時からは男子シングルス準々決勝で水谷隼の試合(相手は世界ランク1位)があって、深夜は女子シングルス決勝。

明日はそのほかの決勝戦もあるし、見るのが楽しみ♪

 #955  [スポーツ

世界卓球 決勝

決勝戦は、男子が中国vsドイツ、女子が中国vsシンガポールという組み合わせ。

そして、優勝は男子が中国、女子がシンガポールという結果になった。 シンガポールは初優勝…とは言っても、選手全員が中国出身なんだけれど(苦笑)。

女子では世界ランキング2位のフェン・ティアンウェイが1位の劉詩雯(リュウ・シブン)に、男子では世界ランキング3位のティモ・ボルが1位の馬龍(マ・リュウ)に勝つという、ちょっとした波乱もあった。 そのボルには日本の水谷が初めて勝っていたし、上位選手の実力はけっこう接近しているんだと思った。

テレビ放送の方は忘れて見逃してしまったので、どんな試合だったのかはわからなかったんだけれど(汗)。 YouTube - ttCountenance さんのチャンネル でハイライトを見ることができた。 ほかにも色々な大会の動画がとてもたくさんあるので、すごく見応えがあった。

 #953  [スポーツ

世界卓球 準決勝

世界卓球、男子と女子の準決勝を見た。

日本の選手たちが全然歯が立たなかったわけではなかったと思うけれど、中国の選手がみんな上手くて強かったという感じだった。

男子の試合で水谷隼と馬龍(マ・リュウ)との打ち合いがとても見応えがあった。 二人とも強い選手で年齢もあまり変わらないけれど、より強力なショットを次々と繰り出す馬龍の方が少し上手という感じで、世界ランキング1位になっているのがわかるような感じだった。

あと、女子の世界ランキング1位の劉詩雯(リュウ・シブン)もすごいと思った。 まだ19歳で小柄でもあるのに、速くて鋭くて隙がない感じで、人は見かけによらないものだと改めて思った。 卓球の場合、体格差はそんなにハンデにならないけれど。 三国志に例えると、劉備、関羽、張飛の中で劉備が一番強いと言ってしまうのと同じくらい、とても意外性がある感じ(笑)。

検索していて見つけた、今年のクウェートオープンでの動画。 今回は対戦できなかったのが残念。 二人とも似たタイプで、後ろに下がらないで打ち合っているのもすごい!  → YouTube - Kuwait Open: Liu Shiwen-Ai Fukuhara

中国だけでなく、世界全体的にレベルが上がっているとも思った。

明日の決勝戦も楽しみなんだけれど、深夜2:45~3:45の放送になるみたい(苦笑)。
 → 世界卓球2010 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

あと、明日はNHK総合で夜9時から「日本vsイングランド」の放送があるということで、そちらも楽しみ。 イングランドも優勝してもおかしくない強いチームだから、世界のトップとのレベル差がわかるような内容になるかも。
 → サッカー 日本代表強化試合 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

 #952  [スポーツ

世界卓球 準々決勝 (続き)

世界卓球、男子と女子の準々決勝を見た。

男子の日本vs香港は、思っていたよりもずっと日本が順当勝ちした。 前日のオーストリア戦の方が互角な内容という感じだった。

それから、特に女子の日本vs韓国がすごかった! 4人目まで全部フルセットという大熱戦で、試合時間も5時間くらいかかって、記憶だけでなく記録にも残りそうなくらいの名勝負だった。

韓国にカットマンが二人いて、20~30往復くらいの我慢比べみたいなラリーも多くて、見ている方もかなり精神力を使うような内容だった。 その中でも、頭脳的な戦術が感じられたり、速いスマッシュにも反応して返したりするなどのスーパーショットも出て、すごいと思いながら見ていた。

テレビの生放送が深夜0時過ぎまで延長されても終わらなくて、2時過ぎに再開された録画放送で最後まで見た。

今日はこのあと6時半から、男子と女子の準決勝。 対戦相手は共に世界ナンバー1の中国。

 → 大会概要・放送スケジュール 世界卓球2010モスクワ|2010年5月23日~5月30日開催|テレビ東京

強い相手だけれど、良い試合になるといいな。

 #951  [スポーツ

世界卓球 準々決勝

世界卓球の放送が始まった。 男子は香港と、女子は韓国との準々決勝。
 → 世界卓球2010 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

実力伯仲の熱戦になりそう。

昨日の試合も見応えがあった。 今日も楽しみ♪

 #949  [スポーツ

世界卓球

テレビで世界卓球を見ているところ。 男子の日本対ドイツで、今は水谷隼vsボルの試合。 実力伯仲という感じでハイレベルの打ち合いになっていて、見ていてもおもしろい。

検索したりオフィシャルサイトを見たりすると「結果バレ」してしまうので、放送が終わってから(汗)。
 → 世界卓球2010モスクワ|2010年5月23日~5月30日開催|テレビ東京

それから、ニュースを見て、テニスの全仏でクルム伊達公子、錦織圭が活躍しているというのも知った。 二人とも本当にすごいなー。

 → 全仏オープン2010特集|【テニス365:tennis365.net 】

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)