\ えぬすぴブログ

タグ検索: 声優

 #  [スポンサー広告


 #1731  [アニメ

ジョジョ4 「山岸由花子は恋をする」

「ジョジョ4」の「山岸由花子は恋をする」を見た。

気になっていたキャストは、能登麻美子さんだった。 優しい雰囲気から怖くなる感じがピッタリ過ぎた! 

激しすぎる愛情が重いのと、ヒステリックなセリフがひどいのと、とにかくとても自己中心的でエキセントリックな「ヤンデレ」さん。

「その1」でもけっこうひどくて「その2」の方ではもっとひどいセリフもあったのだけれど、ピー音が一切なかった。 能登さんになんてことを言わせるんだ!……という、セクハラな状態(汗)。

それにしても、突き抜けたののしり方だった。 いつものことだけれど、マンガの再現度が高すぎるアニメなので。

志摩子さんや爽子みたいなおっとりした役の印象が強いけれど、たまに意外性のある役(天羽雅音、時籠ゆり など)もあって、幅広い。 また新たな1ページが加わった感じ。 さすが能登さんだと思った。

そう言えば「君に届け」の第3期って、これからも予定はないのかな。 いつかやって欲しいな。


 #1620  [ラジオ

今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ! 11月3日放送! (NHK-FM)

来週月曜日、NHK-FMで”歌う声優三昧”の放送! とても楽しみ♪

 #1612  [ラジオ

WEBラジオ「デュララジ!!×2」復活!

来年1月からのアニメ「デュラララ!!」第二期スタートに合わせて、あの「デュララジ」が「デュララジ!!×2」(デュララジかける2)として約4年ぶりに復活! パーソナリティは同じく、豊永利行さんと花澤香菜さん。

早速第一回を聴いた。 声を出して笑っちゃうと思ったから夜が更ける前に(笑)。 楽しくて1時間が短かった。

あの聞いてて照れくさくなるような空気感がとても好き!(笑)。 トシくんの突然の言葉に照れさせられるハナちゃんというスタイルは健在だった。 花澤さんは25歳で大人になったことを強調したけれど、「ちょろいん」なのは相変わらずで何より(笑)。

そして、豊永さんは30歳。 自分で「おじさん」とか言っていたけれど、まだまだ若いし(笑)。

前の「デュララジ」は3年前で花澤香菜さんが大学3年生だった頃。 最初は少しよそよそしいくらいの距離だったのが、回が進むにつれてどんどん縮まっていくのが良かった♪

神谷浩史さんや沢城みゆきさんなど、ゲストが来る回は(主に花澤さんが)特別におもしろかった(笑)。 そして、あの最終回の「歌」の感動は特に忘れられないくらい。

これからのラジオ(そしてアニメ)、とても楽しみ♪ 良い意味で変わってなくて良かった。

 #1509  [ラジオ

12月24日 NHKFM「今日は一日“歌う声優”三昧」

「歌う声優三昧」、とても良かった。

全部で100曲以上、マイナーなものからメジャーなものまで色々あっておもしろかった。 どちらかと言えば、マイナーなものの方が多くて、それも意外性があって良かった。

「作業用BGM」にするつもりが、「作業妨害用BGM」になった(苦笑)。

ゲストさんのお話も興味深かった。 喜久子さんのまったりトークや司会の塩沢大輔(塩D)さんの知識力もすごいと思った。

当たり前だけれど、皆さん良い声の方ばかりで、聴き応えがあった。

気持ちも前向きになっていける気がした。

これからも続いていきますように。

 #1508  [ラジオ

NHKFM「歌う声優三昧」

「歌う声優三昧」、放送始まった!

思い出せて良かった。 色々しながら聴いている。

「アニソン三昧」とあまり変わらないかも?! カオス(笑)

 #1398  [ネット

「西尾維新アニメプロジェクト」 最新情報発表会

今日、ニコ生で「西尾維新アニメプロジェクト」の最新情報発表会があるのがわかった。

生放送の時間では間違いなく追い出されてしまうと思うので、タイムシフト予約しておいた。

「化物語」の声優さんたちも出演されていて、どんなお話になるのか、とても楽しみ♪

 #1391  [ラジオ

「とことん歌う声優コレクション」、最終日

「とことん歌う声優コレクション」、最終日の今日は「夏」がテーマ。

ラストの2曲は、川上とも子さんの「アニメある星」に続いて、「あの花」の ED「secret base」。 番組の終わりというだけでなく、「夏の終わり」らしい感じにもなった。

亡くなったとも蔵さんのことや、「あの花」のお話のことも思い出された。 切なさや悲しさもあったけれど、それだけではない、あたたかいような気持ちにも。

10日間続けて声優さんの歌を聴けて良かった♪ それでもまだまだ全然足りない感じなのだけれど。

井上喜久子お姉ちゃんと塩澤大輔アナウンサーのおしゃべりもおもしろかった♪ またこういう番組があるといいなー。

それでは、セイユウ アゲイン♪ (*・ ・)/″

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

 #1390  [ラジオ

「とことん歌う声優セレクション」、あと2回

蒸し暑さが復活しただけでなく、ヤケドしたり、頭が痛かったり…。 そんな感じで、何となく調子が出ないことも多かったけれど、大丈夫になって落ち着いてきた。

深夜に涼しくもなると調子が戻ってくる感じになる。

「とことん歌う声優セレクション」、ツイッター実況もやってみたりして、これまでほとんど聞いてきている。

二人以上での歌というのもあるけれど、一人一曲というのが原則みたい。

昔のから最近のまで、それからアニメだけでなくゲームからも。 あまり知られていない歌も多くて、毎日が新発見(笑)。

それぞれの声優さんの良さも伝わってくる。

今日を入れて残り2回。 気が早いけれど、声優さんの歌の番組、また放送して欲しいな♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

07 ← 2017年08月 → 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)

