\ えぬすぴブログ

タグ検索: 気象情報

 #  [スポンサー広告


 #1321  [ネット

春ちゃんがしゃべるシーンのまとめ動画

春ちゃんが登場してしゃべるシーンをまとめた動画があった。
 → YouTube - ニュースウォッチ9の"春ちゃん"です

こういうの、いいなー♪

少し気が早いけれど、そのうちに夏将軍とか秋ちゃんとかも登場してしゃべるようになるのかな?!(笑)。


 #1313  [テレビ

春ちゃんがしゃべった!

春ちゃんが初めてしゃべった! そのときの動画、「春ちゃん映像館」で公開されていた。

中の人が誰なのかは、“想像をめぐらせていただく時期”ということでまだナイショ。 ネットでも名前が出ているけれど、ボクも想像している(笑)。

 #1312  [ネット

春ちゃんの衣替え

今週の春ちゃんは「衣替えの巻」。

春ちゃんが持っている服、可愛いのばかり♪ 将軍プリントの服とか、キャラクター物も好きみたいだけれど(笑)。

「あの花」のめんまちゃんにも、とても似合いそうな服♪

春ちゃんって、何歳くらいの「設定」なんだろう? 20代半ばくらいのイメージだったんだけれど。

かなり子供っぽいところもあるので、もっと下…ひょっとしたら10代前半ということもあるのかも?!

あと、白猫と冬将軍マトリョーシカも可愛かった♪(笑)。

意外なことと言えば、あの「春」の字が取り外し可能というのも、新発見だった(笑)。

 #1270  [テレビ

NW9 春ちゃん 気象歳時記

「ニュースウオッチ9」の春ちゃんのページ、リニューアルしていた♪ それから、春ちゃんもツイッターを始めていた(笑)。

今までのサイトもまだ見られた。
 → 春ちゃんの気象まんが(旧 気象豆知識)

テレビの春ちゃんと同じ作者の方になっていた。

それから、春ちゃんの後ろ姿が公開されていて、思っていたよりも凝った髪型なのがわかった。 セットするまで時間かかりそう…(笑)。

まだ冬将軍も強い時期だけれど、春色いっぱいという感じになった♪

 #1121  [ニュース

11月の気象豆知識

秋から冬へと季節が進んで、春ちゃんはもちろん、秋ちゃんの方も辛くなっていきそう。 間もなく「あのお方」も登場?! 個人的にはあまり活躍して欲しくないな…いつもと同じくらいで(苦笑)。

 #874  [テレビ

NHK「みんなでニホンGO!」を見た

日付が変わって、昨日は暖かくて、髪を洗ったあとでもあまり冷たく感じなかった。 テレビの気象情報を見ながら乾かしていると、風が強くて乱れ髪になっている春ちゃんが出てきた(笑)。

春ちゃん

前にも見たことがあるかも? 乱れすぎて、ほとんどメドゥーサ状態(苦笑)。 同じギリシア神話つながりだけれど。

そのままテレビを付けていて、「みんなでニホンGO!」という新番組も見た。 おもしろかった。 「(N)なんか、(H)へんな、(K)かんじ」の NHK という印象も強くなった(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:NHK

 #868  [日記

冬将軍と春ちゃん 「お鍋」

いつものように NHK の気象情報を見ていると、今日は冬将軍と春ちゃんがお鍋を囲んでお酒を飲んでいた(笑)。 カセットコンロを使っているあたりも、リアルっぽい(笑)。

冬将軍&春ちゃん
携帯でテレビ画面をそのまま撮ったので、画質は悪いけれど。

春ちゃんは、とても寒そう…(震)。 でも、料理はあたたかくて、とてもおいしそう♪ 

オフィシャル4コマでは、冬将軍は2月に帰っちゃったはずなんだけれど、その後も何度も会いに来ているみたい(笑)。
 → 春ちゃんの気象豆知識(第7話「さよならは言わないで」)│NW9-ニュースウオッチ9

まだ寒い冬の日もあるから、しばらくは「共演」が続くことになりそう(笑)。

 #867  [日記

冷たい雨

今週の春ちゃん、3コマ目が特にかわいかった♪ 

昨日の気象情報では、春ちゃんが冬将軍の傘を差していて、今日はその予報通り冷たい雨になった。 傘を差して歩くのは好きでも、さすがに寒かった(苦笑)。 いつものように軽いものばかり買って帰った。

今日の気象情報では冬将軍が日本列島に寝そべっていて、春ちゃんの出番がなかった(苦笑)。 暖かくなったら、桜の花の様子を見に行きたいな。

07 ← 2017年08月 → 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)

