\ えぬすぴブログ

タグ検索: 花

 #1484  [日記+写真

花の写真

とても久しぶりの日記です。

PCは立ち上げていても、サボってばかりですが、割と元気です(笑)。 良いことが欠けると良いのですが、なかなか…(汗)。

お仕事のことでは「お祈り」続きです…。 気持ちの方は特に、疲れすぎないようにしないといけないです。 「活躍」させていただけるように、これからも精一杯頑張りたいです。

先月のですが、まだ載せていなかったので、夜の散歩のときに撮った写真です。 ほかにも、歩道のプランターに色々な花が咲いています。

好きな服装のときは、自分の顔が見えにくくなる時――文字通りの「たそがれ」(誰そ彼?)――にします。 今の時期はなかなか暗くならないので、遅い時間になってしまうこともありますが。

バラ01 バラ02

大きさを比べるために、自分の手も一緒に写してみましたが、手のひらにおさまらないくらいの大きさです。 とても厚い花びらで、造花みたいな感触です。

とても綺麗でした♪

アジサイがとても好きです。 特徴的な形もですが、“おしべやめしべの退化した中性花”というところにも惹かれます。 英語だと「中性化」は「neutral flower(neuter flower)」というそうです。 「neutral」なのにも親近感です。

今も台風の影響の暴風雨が激しくて、家の中まですごい音です。 咲いていたのが散ってしまうかも知れません(汗)。 また、ゆったりとできたときに見て回りたいです。

 #1331  [日記+写真

カルガモとアジサイの写真

今日、少しだけ疲れないように散歩した。

カルガモの親子、みんな一緒に休んでいた。 たまに思い出したようにチョコチョコ動き回るのも、とても可愛かった♪
(*⌒-⌒)

それから、アジサイの咲いている所にも行った。 咲き終わったのもあったけれど、まだ咲いているのもあった。

今日は昨日の猛暑がウソみたいに涼しくなった。 明日は気温は同じくらいで湿度が高いという予報。 服装に迷うところだけれど、ちょうど良い感じにして行くつもり。

歩いたのでいつもよりよく眠れそう。

明日、かのんたちと会えるのがとても楽しみ♪
o(*≧∇≦*)o

※ ↓ 写真はこの続きからです。 クリックで元の大きさになります。

 #1320  [日記+写真

花の写真

だいぶ前のだけれど、散歩したときに撮った花の写真。

花01

花02

もうアジサイも咲いているはず。

「中性花」というのを知ってから、特別に好きになった。 自分と似ていると言うか、より身近に感じられたので(笑)。
 → アジサイ - Wikipedia

また出かけたときに写真を撮ってこよう。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花の写真

 #1291  [日記+写真

花の写真

日記も書かないでいると、ますますぼんやりしてサボり癖もついてしまいそう…。 少しずつ書いていきたいな。

買い物に行く途中で撮った写真をUP。

天気があまり良くなかったので歩きで出かけて、お菓子やパンなど軽い物だけにして。 お店の中でアイスなどを食べて一休みするといういつものパターン(笑)。

よく食べるのはデッカルチェのショートケーキ。 美味しい♪

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花の写真

 #1287  [日記+写真

花の写真

暖かくなったからか、眠く感じることが多い。 食べた後だと余計に(笑)。

ぼーっとしていて、文章もあまり思い浮かばない(汗)。

先週選挙に行ったときに撮って今まで忘れていた、花の写真をアップ。 とてもきれいだった♪

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)