\ えぬすぴブログ

タグ検索: 花火

 #  [スポンサー広告


 #1783  [日記+写真

花火大会の写真

花火を見てきた。 相変わらずの大勢の人たちと、大きな音。 そういうのにも前より慣れてきた。

写真を載せるのは5年ぶりだった。 これまでも見てきたけれど、後でやろうとして忘れてたり、疲れていたりしていたので。


 #1385  [日記+写真

花火大会の写真

花火大会の写真をアップするのを、ずっと忘れてしまっていた(汗)。

写真だとタイミングが難しいので動画でも撮っていたけれど、手間がかかるし画面のサイズも小さくなっているので、省略ということで…。
(;_ _)″

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花火の写真

 #1377  [友だち

これから花火大会

今日はこれから花火大会。

予報を調べたらちょうど夕方から夜が雨。 空もゴロゴロ言っていて、いつ雨が降り出してもおかしくない。

まだ降っていないけれど、中止・順延になる可能性もありそう。 明日の予報にも雨マークが付いているのもきになるところ。

服は濡れても大丈夫なものだし、暑いときには雨で濡れるのも全然平気♪

今年もいつもみたいに一人で見に行くつもりだったけれど。 前に行ったお店の同級生に誘ってもらえたので、そちらにもお邪魔することになっている。

「服装」のことも話したら、着たいので何でも大丈夫♪ということで。 せっかくのことなので、お言葉に甘えさせてもらって「スカート」にすることに…!(爆)。

今までだって花火大会の大勢の人のドサクサに紛れて着て行ってたから、今度もそんなに変わらない…とも思っているけれど。 「ボクの方は大丈夫だけれどほかの人は…」って思って、何だかいつもより緊張しているかも。 おかしく見えなかったらいいな。

花火だけでなく、終わった後に会っておしゃべりできるのも楽しみ…♪

 #1045  [日記+写真

花火大会の写真

今年も花火大会に出かけて、写真も撮ってきた。

暑くなってからほとんど歩きで出かけることがなかったので、余計に疲れた…(汗)。 今日ようやく調子が戻ってきた感じ。

服装はキャミソールとボレロとスカート(照笑)。 女の人が着ていたらあまり目立たないような、シンプルな感じのにしたつもり(苦笑)。

まだ青空も残って明るかったけれど、人通りに紛れていたので、たぶん大丈夫だったと思う。

空

出かけるときから帰るときまで、ずっとラジオの「ゲーム音楽三昧」を聞いていて気が紛れた。 それで、これまでよりも緊張しなくてすんだ。

川原に着いて、人のあまり来ない端っこの方で見ることにした。 草がたくさん生えていて、薄いレジャーシートでもふかふかだった。

川の方からちょうど良い風が吹いて、すぐに涼しくなれた。 と言うか、涼しくなりすぎてボレロがなかったら肌寒いくらいにも(苦笑)。

風下だったからか、火薬の燃え残りらしい細かい粒が服に付いているのに手触りで気付いた(汗)。 途中で移動するのも目立ちそうだったので、手で払うだけにして同じ所にいた。 後で確かめたけれど、汚れていなかった。

終わって帰るときには、また人混みの中へ。 アスファルトと大勢の人からの熱気で、ヘロヘロ気味になった(苦笑)。

家にたどり着くまで、長かった…(汗)。

今年も見に行くことができて良かった。 ボクにとっては、ドサクサに紛れて怪しまれずに出かけられる(?)、1年に1度の機会だから(笑)。

 ↓  この後、写真があります。 クリックすると大きなサイズになります。 ブラウザの「←戻る」や BackSpace キーで戻ります。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花火の写真

 #668  [日記+写真

花火大会の写真

花火大会の写真です。 遅れてしまいましたけれど、忘れていたわけではないです(汗)。

いつものことなのですが、携帯のシャッターを押してからのタイムラグを考えないといけなくて、撮るのが難しかったです。 とりあえず、勘を働かせてたくさん撮ることで何とかできました…w 

とてもきれいで、迫力もありました♪ 

今年はちゃんと座ることもできましたので、これまでよりも落ち着いて見られたと思います。 便利なので、これからはレジャーシートを持って行きますw 

暗い所で人もたくさんいましたので、服装の方も見逃してもらえましたw  関係ないですけれど、子供用のものではスカートにポケットが付いていることが多くて、荷物を少なくして歩いて行きたいときにも便利だと感じましたw  デザインもかわいい感じのが多いですw 

出かけるのは、また一年後まで待つ予定になります…。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花火

 #663  [性別関連

花火を見に行ってきました

書くのが遅れましたが、無事に花火を見に行ってきましたw 

去年、地味すぎるのもかえって目立ってしまうということが分かって、今年は普通の感じの服装にする予定だったのですが、蒸し暑かったのでなるべく涼しいを…と考えて選んでいるうちに、かわいい感じのになってしまいました(汗)。

子供服(160)のスカートだったりしますが、デザインが気に入って、とても安くなっていたのもあって、覚えていないくらいずっと前に手に入れたものです。 もちろん、年齢的にもとても大きく不相応なのは分かっています…w 

でも、歩いているうちに暑くてバテてしまうよりはいいと思って、思い切ってそれで出かけてしまいましたw 

花火、今年もとてもきれいでした♪  大きな花火の時は、真上を見上げるような感じにもなって、迫力がありました。

去年までは立ち見していたのですが、今年はちゃんとレジャーシートを用意したので、体力的にも楽になりました。

とりあえず、写真をたくさん撮りました。 まだ全然選んでいませんので、後で載せようと思います。

 #488  [日記+写真

花火大会の写真

あの後、よく眠れました(笑)。

今日は午前中から特別な暑さです(汗)。 全国的にもフェーン現象ですごいみたいです。 明日からは少し下がりそうなのですが。

花火の写真を載せます。

タイムラグがあるので、シャッターを早めに押す必要があるのが難しかったです。 「ドン!」という音の直後に押す、というコツをつかんでからは上手く撮れました。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花火

 #487  [性別関連

花火大会

花火大会に行ってきた。

夕方でもまだ明るくて、昼間の暑さが残ったままという感じだった(汗)。 お母さんが使っていた、汗をよく吸い取りそうなハンカチを持って行った。

服装は予定通りワンピース。 スカートで出かけるのはちょうど一年ぶり(去年の花火大会以来なので)。

もちろん緊張もしたけど、度胸が付いてきた、と言うか開き直れるようになったので大丈夫(笑)。 今年も怪しまれることはなかったと思うけど、浴衣とか花柄の服とかの華やかな服装の人が多かったので、無地のだとかえって目立つかも知れないと思った。

07 ← 2017年08月 → 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)

