\ えぬすぴブログ

タグ検索: 訓練

 #  [スポンサー広告


 #1475  [日記

見えるものも 見えないものも 「たからもの」

たくさんの‘たからもの’をいただくことができました。

たくさんの方々に支えられ、助けられました。 「心」の方でもとても!…です。

色々なことができるようになれたのも、そのおかげです。 ほんとうにうれしいです。

まだ気弱なところがあると思いますが、以前よりはずっと自信も付いて、良い方にも考えられるようになりました。

それから、「性別」の方でも。

誰も見ていないときだけでしたが、そうでなくても大丈夫なのかな?!…とも思います。 もちろん、時と場所と場合(TPO)もちゃんと考えます。 KYなので微妙になるかも?!…ですが(苦笑)。

新しく始まることもありますが、あまり不安に思わないように…と思います。 見えるものだけでなく、過ごしてきた時間のような見えないものも確かにあるものだと強く感じます。


 #1474  [日記

一生懸命

終わることもあれば、始まることも。

途中、目標までとても遠く思えて不安だったり、あまりにもできなくて落ち込むこともあったけれど…。

学校の皆さんやみんなのおかげで、自分でも信じられないくらいな所にまでたどり着かせていただけて、とても有り難くてうれしく感じる。

そして、目標に向かっていく力や気持ちは同じ(と言うか、もっとそれ以上)だから、きっとみんなが叶えられることになるはずだと思える。

始まる前から不安ばかりにならないようにして、一生懸命にやっていきたい。

 #1473  [日記

良いコミュニケーション

ボク自身、自他共に認めるコミュニケーション下手。 話すときに声が小さかったり、言葉が思い浮かばなくなったりもする。

学校で学んでやってみてよくわかってきて、よく注意するようにして、少しずつ良くなっていると思うけれど、それでもまだまだ…と思わされてばかり。

でも、不足しているように感じるところも前向きに考えて、はっきり気持ちを伝えて話せるようになっていきたいと思うよ。

それから、ボクのコミュニケーションを見て良い方に思って下さることもあって、それが本当にうれしい! 手探り状態でも、とにかく自分の精一杯を出すようにしていたのは確かだけれど。

自分にとっても意外で、まだ何か半信半疑だけれど、自信にも大きくつながっていきそうだよ。 しっかり準備して、心構えして、頑張りたいと思うよ!

 #1472  [日記

もう少し…!

先週は特に、連続して色々なことがあった。 哀しかったり、楽しかったりで、特にたくさんの「発見」があった。

学校の皆さんの支えや心遣いのおかげで、何とかここまで来られたと感じる。 あと、もう少し!

今週もまた、ボクの苦手なことばかり(汗)。 しっかり、はっきり、話すようにしたい。 「もう少し、もう少し…」と努力していけば、できるようになっていくはず。

 #1470  [日記

スイスイ♪

みんな一緒というのもあって、楽しい感じにもなれた♪ 疲れもあるけれど、気分転換もできた。

「する」方では、注意しながら慎重に迅速にしないといけないことが多くて、緊張することもあったけれど(汗)。

「される」方では、特に不安な気持ちにならず、スイスイ♪という感じで速く動けた♪ 普段は遅いのが目立ってばかりなのに(笑)。

頭の中でのイメージトレーニングもしてきたけれど、ボクの場合、入ってくる情報が少ない方が混乱しにくくなる傾向があるのかも?!

今週は、特に「濃い」内容の一週間だった。 少し休んで、また色々なことを頑張りたい♪

 #1469  [日記

旅っぽいもの

いつも通りだけれど、何か久しぶりで新鮮だった。 長旅から戻ってきて、ほっと一息ついて、元気も出て…というような感じだった♪

明日もちょっとした旅(?)みたいなものかも(笑)。 未体験ばかりだけれど、たぶん大丈夫かな…♪

 #1466  [日記

チャレンジする気持ち

今日も暖かいです。

「実習」に備えた気持ちで過ごしています。 今からもう緊張や不安でいっぱいになりそうですが…(汗)。

また大切な経験をさせていただけることになるのは間違いないです。 できるかできないかに気を取られすぎず、色々なことにチャレンジするようにして、一生懸命に頑張ろうと思います。

 #1465  [日記

実際の実習

実際の実習に行かせていただきました。

ボクにとってはそういう実習自体が初めてみたいなもので、緊張もしました。 そして、予想通り(?!)色々と失敗もしてしまいました(汗)。

それでも「どんなことも『研修』なのだから『失敗』ということはない」という風におっしゃって下さって、とても有り難い感じでした。

ボクはどれか一つに集中するとほかがおろそかになってしまいがちなので、自分のことをしながら、周りにも注意を払うというのが、やっぱり難しかったです(汗)。 あと、「声が小さい」ということをとても思い知らされることにもなりました(汗)。

それでも、思い切って自分から話しかけるようにしてみたら、そのあと色々と話して下さったり、励ましていただいたりということもあって、うれしく思いました♪

とても細かく丁寧に指導していただいて勉強にもなりましたし、実際にどういうことをしているのかもわかって、とても貴重な体験になりました。

とりあえず無事(?!)に終えることができて良かったです。 これからも頑張ります!

07 ← 2017年08月 → 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)

