\ えぬすぴブログ

タグ検索: 魔法少女まどか☆マギカ

 #1251  [アニメ

魔法少女まどか☆マギカ」 第10話 「もう誰にも頼らない」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話を見た。

とてもすごかった…。

「コネクト」と「Magia」が、今までとまるで違う歌みたいに思えた。 特に「Magia」なんて、毎日のように聴いてきているのに。
 → OP & ED|魔法少女まどか☆マギカ

「時間」のことなど、今までわからなかったことも色々とわかった。

ほむらの強い気持ちが伝わってきた。 お互いに想い合う気持ちにも、とても心を動かされた。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:魔法少女まどか★マギカ

 #1231  [PC

CSSで描かれたキュゥべえ

キャラクターの可愛い外見とは違って、お話の方はかなりシリアスな雰囲気にもなっている「魔法少女まどか☆マギカ」。 重くて大きなテーマも含んでいる感じ。

「僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ」
  /人◕ ‿‿ ◕人\

こんなに可愛いマスコットみたいなキュゥべえの正体も、実は…という感じなので…。

 → CHARACTER|魔法少女まどか☆マギカ

そのキュゥべえを CSS を使って描いたというニュースがあった。

早速見に行くと、本当に画像みたいに見えるキュゥべえだった!

CSS(スタイルシート)はウェブページの見た目を指定するもの。 本来の使われ方と全然違っていて、手間や時間もかかった職人技で、とてもすごい!!

例えて言うと、定規とコンパスだけを使ってイラストを描くのと同じくらいの難しさかも。

標準的な Internet Explorer 8 以下では CSS3 に対応していなくて、丸い線が描けないのでカクカクになっちゃうけれど(苦笑)。

そのほかの主なブラウザではきちんと表示されるので、見てみたい人は Firefox, Opera, Google Chrome, Safari などから好きなのを選んでインストールして使ってみるといいかも(笑)。 とりあえず Firefox がおすすめ。 ボクは Opera が好きだけれど(笑)。

ボクも、枠線の角を丸くしたり文字に影を付けたりするのに CSS3 を使っているので、このページの見た目も変わってくるはず(笑)。

 #1230  [ネット

「魔まマ」もご存じの NHK_PR さん

Twitter の NHK_PR さん、「魔法少女まどか☆マギカ」のことも知っていらっしゃるのがわかった。

“私と契約してNHK_PRになってよ”とか、“「きれいの魔法」には、キュ●べえは関係ありませんからねっ!”とか…(笑)。

「NHKの番組じゃないのに大丈夫?」って思いたくなるけれど、その壁を越えているのがいいな(笑)。

ほかにも、“ナカノヒトナドイナイ”とか、“大丈夫だ、問題ない”とか、“…じゃなイカ?”みたいな発言もあるので、何か親近感が出てくる(笑)。

 #1222  [

体から離れた心

「放浪息子」だけでなく、「魔法少女まどか☆マギカ」のお話でも色々と考えます。 性別のことでも、たくさんのことを…。

※ このあとほんの少しですが、「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のネタバレも含まれています。

 #1204  [音楽

「魔法少女まどか☆マギカ」 ED 「Magia」 (Kalafina)

Kalafina さんの歌う、「魔法少女まどか☆マギカ」のエンディングテーマ「Magia」が好き。 かなり闇っぽい雰囲気の曲で、オープニングテーマ「コネクト」との雰囲気の差がものすごいことになっていると思っていたけれど。 お話が進むにつれて、歌詞だけでなく雰囲気もアニメに合っている感じに思えてくる。 怖いのが苦手な人にアニメはおすすめしにくいけれど…。

後半の歌詞を見て印象に残ったのは、“いつか君も誰かの為に 強い力を望むのだろう”、“迷わずに行けるなら 心が砕けてもいいわ”、“願いはきっと叶うと教えるお伽噺を信じた”…などの言葉
 → Magia Kalafina 歌詞情報 - goo 音楽

意味合いは全然違うけれど。

子供のころからお姫様など女の子が主人公のお伽噺が特に好きで「ボクもなりたい!」という風にも思っていた(実際には叶わない願いなのはわかっていても)。

長い時間が経っても関係なく、そういう心の根っこの部分って、ずっと変わらない感じ…。
(*- -)゜゜゜

久しぶりにCDゲットしたいな。 前は何だったろうと思ったら、半年以上前の「Angel Beats!」だった。

発売予定日は 2月16日。 アニメも好きだから「アニメ盤」がいいな。

 #1188  [アニメ

「レベルE」「フラクタル」「魔法少女まどか☆マギカ」などの感想

アニメの新番組、色々なのを3話くらいまで見てきた。

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)