\ えぬすぴブログ

タグ検索: YouTube

 #1736  [ネット

人懐っこい猫の動画

えーと、とても遅くなったのだけれど、そう言えばボクも YouTube にアカウントを持っていたのだった。

ただ、見る専用でかなり放置状態。 写真を撮る習慣がほとんどないのに、まして動画なんて……。

アップロードしたのも猫の動画1つだけ。 お知らせするのもほとんど忘れてたよ(汗)。

以前のブログ(ネコの写真(夏))に載せた写真の元動画になるよ。

元々のサイズも 320x240 なので、これ以上画質は良くならないよ。 再生数なども全然問題にならないくらいなので、興味のある人だけ見てね。

 → 2009-07 人懐っこい猫 (friendly cat) - YouTube

猫は近所にもいっぱいいるんだけれど、みんなすぐに逃げてしまうタイプなので淋しいよ……。 こんな風にモフモフできる猫、どこかにいないかなー。

 #1660  [ゲーム

「Deemo」のプレイ動画集(追加分)

この前の記事の追加分として、「Deemo」の難曲を片手だけでプレイする、「リアル・ミギー」のお人(EK - Game Introducer - YouTube)の動画を。

スピード「1」でフルコンボ(!)というのもすごかった。

「Deemo」はスピードを1から9まで変えられるのだけれど、ノートの流れる速度が変わるだけで、曲のスピードは変わらないというのがポイント。 忙しさは同じだし、Charming を取れる範囲が狭くなるし、ノートで画面を埋め尽くされるプレッシャーもかかるので、逆に難しくなるはず……なのに。

「Pure White」をマスターした人は本当のピアニストになれるんじゃないかと思えるくらいの難しさ……。

「ANiMA」の1速フルコンボも本当にスゴイ。

あと、片手プレイの「KOUYOU」もあった。 途中に休憩(間奏)が入るとはいえ、曲の長さは5:02でノートの数は1968と、Deemo の中で最もタフな曲。 集中力もすごい。

見ていてもとてもキレイな曲。

FC2ブログ > ジャンル:ゲーム > テーマ:Deemo

 #1659  [ゲーム

「Deemo」のプレイ動画集

「Deemo」のPLAY(演奏)動画を見るのも好き。 YouTube に色々ある。

その中でも神の指を持つような、達人的なのを集めてみた。 ※ 勝手にリンクを貼ってもいいものか、わからないけれど。

片手だけ(!)でプレイする人。 あの「ミギー」がプレイしてるかのように見えるくらい、すごい……右手だけに(笑)。

「Myosotis」にも挑戦する所がすごい。

「Veritas」は指一本だけ(!)でFC(フルコンポ)。 本当にテレポートしてるように見える。

※「Forbidden Codex」と「Veritas」は楽曲コレクション(有料)の中の曲。 それから文字化け(?)するようなので、漢字の“単”などは日本のに置き換えた。

そして、「Cytus」の腕前も達人レベルだった。  → DeeMo BoSS SoNG - Myosotis in Cytus (Lv.9) - YouTube

オレンジ(と言うか、みかん?)を持ってプレイする人!  すごくておもしろい(笑)。

PSVitaでの「Rebellion」(好きな曲!)など、難曲を100%AC(All Charming)でクリアする人。

「Nine Point Eight」をわざと Charming を取らずにクリアする遊び心も。 距離が短い上の方だから難しそう。

そして、あの難曲中の難曲の「ANiMA」もACで完璧にクリアしてしまう人も!!  1秒間に何十回くらい連打……と言うか、ケイレンできるんだろう(笑)。

とても長くて忙しい曲でもある「KOUYOU」もACでクリアしていて、本当にスゴイ! 

他にも「Pure White」などをクリアするような、たくさんのスゴイ人たちが。

上手すぎて参考にならない?  ただ、イメージトレーニングにはなりそう……かな?(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:ゲーム > テーマ:Deemo

 #1641  [日記

「東京レインボープライド」 2015 パレードの動画

4月26日のパレードの様子が YouTube にあった。

近くに自分がいたと思うと、見るのにも緊張感が……。 人混みがすごくて後について歩くのもけっこう大変で、迷子になりかけたことも改めて思い出した(汗)。

シンボルのレインボーカラーみたいに様々な「色」(個性)を持った人たちのパワーが伝わってくる。

 #1602  [ラジオ

ゲーム音楽三昧のゲスト(S.S.T.BAND ,ZUNTATA 他)

ゲストは、伊藤賢治(ロマサガなど)、慶野由利子(ナムコ)、すぎやまこういち(ドラクエなど)、ZUNTATA(タイトー)、Blind Spot(セガ S.S.T.BAND) …… と、伝説的な人とバンドばかり。

あと、コナミ矩形波倶楽部とか来たら、もっと!

YouTubeで検索してみるとけっこう出てきたので、好きな曲のリンク。

もう25年前くらいになるのか……。 今聴いても、やっぱりすごかった。

そして、PSGやFM音源の原曲バージョンでも聞きたくなった。

 #1413  [アニメ

競技かるたのルール / 練習動画

「ちはやふる」を見て、競技かるたのルールについて改めて調べてみた。

簡単にまとめると…。

  1. 自陣と敵陣にそれぞれ25枚ずつ置く。残りの50枚は使用しない。
  2. 敵陣の札を取ったときと相手が「おてつき」をしたときは、自陣から敵陣へ1枚送ることができる。
  3. 自陣の札がなくなったら勝ち。

実際の競技の様子をテレビで見たことがあるけれど、本当に速くて迫力があって! 飛ばされた札がふすまに刺さる描写があったけれど、それが大げさに思えないくらいだった。

将棋でも「クィーン称号」というのがあるけれど。 日本の伝統のものなのに女流では「クイーン」というのが、何か変わっている感じ(笑)。

あと、練習動画もあったので、そちらも見てみた。

札の字幕も出るので、なぜそのように手が反応したのかもわかりやすい。 スローモーションでもはっきり写らないほど速くて、本当にコンマ何秒の世界!という感じ。

3分15秒あたりから「ちはやふる」も。
 → (3:15~) ちはやふるの世界~競技かるた練習その1 - YouTube

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:ちはやふる

 #1372  [日記

歯医者さん / 週間予報 / OK Go

今日は定期検診で歯医者さんに行った。 あやしいところがあるのがわかって、明日はいつもより長く時間がかかりそう。 あまり痛くないといいな…(汗)。

花火大会のある土曜の天気、暑くないかどうかが気になる。

前に週間予報で見たときは34℃だったけれど、今見たら32℃だった。 この差は少ないようで、けっこう大きい! 歩きやすさも全然違ってくるから。

今日も気温の割に蒸し暑かったけれど、夕立があって少し涼しくなった。 ちょうどおりちゃんとおしゃべりしていた時で、マイクを通しても雨音が聞こえるくらいだった(笑)。

今日も YouTube などを見ていた。

OK Goさんの PV、凝っていてすごくておもしろくて、みんなとても好きなんだけれど、とりあえずワンコたちと「共演」しているのにリンク。 ぴたりと意気が合っているし、OK Go の皆さんもワンコたちもホントにすごい!! 最後の方でほえてしまっているワンコもいるけれど、かえっておもしろくなってる感じ(笑)。
 → OK Go - White Knuckles - Official Video - YouTube

 #1348  [スポーツ

2010FIFA年間最優秀ゴール、投票結果

女子代表ということで、U-17代表の横山久美選手のことを思い出した。
 → 2010年 12月08日 FIFA年間最優秀ゴールの候補に横山久美選手

もうだいぶ前に結果も知っていたんだけれど、書いていなかった(汗)。 投票結果の詳細は、FIFA.com 内で検索して見つかったPDFファイルでわかった。
 → puskas_votes.pdf

得票率は数パーセントというのが多い中で、1位の 40.55% って、断トツ過ぎ!

サッカーゲームではよくありそうなボレーシュートだけれど。 ここまできれいに決まるのって、実際の試合ではあまりないことだから(笑)。

トップ10候補のゴール集の動画、いくつかリンク。 どのゴールもすごい!

あと、前の年(2009年)のゴール集も見つかったので、ついでにリンク。

本当にすごいのばかり! こういうの見てると元気も出てくるなー♪

09 ← 2017年10月 → 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)