\ えぬすぴブログ

2006年05月 一覧

 #205  [スポーツ

ドイツ対日本

昨日深夜になってからドイツ対日本の試合があるのに気づいて、そのまま録画して寝て…。 さっき全部見たけど、おもしろい試合だったよ♪

 #204  [日記

思いつき

最近は考える力が落ちてるような感じで、文章の整理も思うようにできない感じだよ。 でも、今日は久しぶりに心の中を更新したよ。 と言っても、長かったのを分けただけであまり変わってないんだけどね(笑)。

 #203  [日記

お掃除

今日は涼しくてちょうど良かったので部屋の掃除をしておいたよ。 明日からまた暑くなるみたいだから、今のうちにね(笑)。

 #202  [

一緒でいい…? 〈◎〉

今日は、新しい大きな「発見」があったよ。

 #201  [アニメ

「かしまし」の歌♪ 〈◎〉

このごろはよく「かしまし」の歌を聞いてるよ♪

 #200  [日記

好きなアニメのリスト

今、好きなアニメのリストを作っているところだけど、やっと2003年まで終わったよ。(*-ω-)=з フゥー

それまでは印象に残るアニメは、年に数本くらいだったのに、2004年以降は急増しているのがよく分かるよ。 作品数が増えたということもあるけどね。

今日の深夜に「フットボールCX」があるので、そちらでチャンピオンズリーグ決勝戦のハイライトも見るよ。 

明日の深夜には「さんまのフットボールCX~気分はもうドイツ」もあるので、それも忘れずに…♪

 #199  [日記

マニキュアとか…

今日(もう昨日だけどw)してたことを色々…。

 #198  [アニメ

「かしまし」、最後まで見た。 〈◎〉

アニメの「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」を最後まで見たよ。 放送が終わってからもう1ヶ月以上になるんだけど、ようやく…。

お話の展開とは直接には関係ないことだけど、いつもはずむが女の子の体になったことをうらやましく思う気持ちが常に強くて、見るたびに大きく気持ちを揺り動かされることになるので…。 精神的コンディションが比較的良い日に少しずつ…という感じで時間がかかったんだけどね。 ネタバレになっている所もちょっとあるかも知れないので、これから見ようと思っている人は気をつけてね。

とにかく、こんなにボクの気持ちに近づいてくるようなお話は、今までになかったよ。 はずむの優柔不断なところとかも他人事のように思えなかったしね。 感情移入するから、はずむが泣く場面ではボクも一緒に泣きたくなったし…。

最後の方のお話では、特に第11話でのあゆきの言葉が心に痛かったよ…。 “花を同じように育てて両方とも枯らしてしまう”とか“枯れてしまった花のための涙ではなく、花を見ることができなくなった自分の寂しさのため”とか…。

とまりやす菜も自分が傷つくこともかまわないで一生懸命にはずむのことを想っているのに。 二人とも大切にしているように見えて、実は自分が傷つかないようにすることを一番大切にしてしまっていることにも気が付いて…。

ボクの心の内側まで見透かされたように思えたよ。 誰にでも優しくしたいという思いが、かえって深く傷つけることにもなって。 “中途半端な優しさでみんなを不安にする”ようなことは、ボクもたくさん思い当たるから…。

あまり詳しくは書けないけど、最後はとてもドキドキしたよ。 自分のことを一番良く分かってくれる女の子(とまり)と生きる力を与えてくれるような女の子(やす菜)と…。 優柔不断だったはずむが、自分の力で“選んだ”のはとても大きな成長。 今までよりもずっと、みんながお互いにとって大切な存在になったのはすばらしいことだと思えたよ。

最後のシーンの言葉、とても印象に残ったよ。 楽しいだけじゃなくて苦しい気持ちにもなるものだけど、“愛がなくては命の価値を失う”って…。 「かしまし」のみんなを見ていると本当にそう思えるよ。

今まで見てきた中でも、ボクにとってはとても大きな意味を持つ作品になったよ。 はずむやみんなの様々な想いを感じ取ることができたのは、ボクの心にとってもすごく良いことになったと思うよ…。

 #197  [スポーツ

W杯日本代表

W杯日本代表の23人が発表されたよ。

 #196  [日記

げんこつの上から目薬

昨日は目医者さんに行ってきたよ。

 #195  [スポーツ

国内最終戦

今夜は日本対スコットランドの試合があるので、楽しみ♪

 #194  [テレビ

「プラネットアース」

「プラネットアース」を全部見たよ。

 #193  [テレビ

NHKスペシャル「プラネットアース」

今夜から4日間連続、NHKスペシャル「プラネットアース」という番組が放送されるよ。

 #192  [アニメ

「チャングムの夢」再放送

もう今日の午前中のことになっちゃうんだけど…w  NHK総合で「少女チャングムの夢」の第1話と第2話の再放送があるよ。 もし見忘れていたら、チャンスだよ♪(ボクもそうだけどw)

 #191  [友だち

会いに行きました♪ 〈◎〉

昨日は友だちに会いに行ってきたよ♪ (*^∇^)

 #190  [性別関連

‘感覚’のこと 〈◎〉

今日は何だか妙な日記になったかな? つい勢いに乗って思い切って!…だったんだけどw  でも、一度はちゃんと書いておきたかったことが書けたよ。

 #189  [スポーツ

世界卓球 準決勝,決勝

世界卓球の準決勝「日本×香港」と決勝「中国×香港」を見たよ。 試合はどちらも良い勝負で良い試合という感じで、見ていておもしろかったよ♪ あと、男子の決勝戦もダイジェストでの放送とかあればもっと良かったんだけど。

決勝戦では香港の帖雅娜選手が印象に残ったよ。 この大会で唯一中国の選手にも勝ったからね。 (準決勝の日本戦では金沢選手と福原選手の二人に勝った選手)

第4セットでジュースになってからのラリーは特に見応えがあってすごかったよ!  22-20 まで行ったからねー!  日本と対戦したときもそうだったけど、帖選手はミスするとがっかりした様子を隠さないのが変わってると思ったよ。 スポーツ選手で表情にも現れる人って珍しいからねw 

ドライブとかバックハンドとかの技術を見て、やっぱり世界のレベルはすごいと思ったよ。 7連覇している中国の選手の実力はやはり一枚上手という感じで、他の国が追いついていくのはまだ少しかかるかなーと思ったよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

書いているうちに、本当にまた卓球をやってみたくなったよ♪w  そして、無理でもあの“王子サーブ”も真似してみたいなー(笑) 高く投げ上げるサーブはまだできるかも…w

04 ← 2006年05月 → 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)