\ えぬすぴブログ

2007年06月 一覧

 #361  [ネット

「ピアノを弾く猫」の動画♪

今日もユーチューブを探していて、Nora という「ピアノを弾く猫」も見つけることができました♪

ちゃんと前足を使って、自分で意識的に音を出そうとしている感じです。 時々カメラ目線になるのもかわいいです。(*^_^*) 

弾く時の座り方もいいですー♪  姿勢が‘猫背’になってしまっていますが、元々ネコなので全く問題ないです(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:ニュース > テーマ:YouTube

 #360  [ネット

「手つなぎラッコ」の動画♪

「アンビリバボー」の6月7日の放送でも見た「手つなぎラッコ」のことですが、ユーチューブに撮影された方の動画がありました♪ 

何気なくネットを調べたら次のようなニュースを見つけたので、早速行って何度も繰り返して見てしまいました♪ (*^ ^)″ 

かわいい「手つなぎラッコ」動画、ユーチューブで人気|世界|国際|Sankei WEB

ところで、いつの間にか日本語版のユーチューブもできていたんですね。 メニューが分かりやすいです。

FC2ブログ > ジャンル:ニュース > テーマ:YouTube

 #359  [日記

少し更新

言葉が出てこない感じはあまり変わってない感じだけど。 傷やアザの方は、見た目には派手になっても、触らなければ特に痛くないくらいになってきて。 涼しいので長袖でも大丈夫だった。

筋肉疲れも回復してきて、適当に休みながら、まずまずの調子でタイピングもできた。 ホームページ作りもちょっと進んで、背景を変えたり、文章をまとめられたり、色々できた一日だった。

 #358  [

話す気力がない…

昨日は疲れた…。

暑い中、へとへとで傷だらけで何とかやって。 それだけなら疲れがとれて傷が治れば大丈夫なことだけど。

その後に心がささくれることもあったので…。

やる気がしなくなった。 気持ちが届いてない…

(マイナスの気持ちの内容なので、読むと同じようになるかも…ごめんなさい)

 #357  [ニュース

緑内障の進行抑制?

正常眼圧緑内障を予防する薬になるかも知れないです。

グルタミン酸が異常に蓄積すると視神経が損傷するということですが、アルツハイマー病の治療薬にもなっている「メマンチン」という薬でそれを抑えられるそうです。

 → アルツハイマー治療薬 緑内障の進行抑制 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

動物実験の結果ですが…。

それにしても、ちょうど色々調べてる時に、タイミングが合っています。

 #356  [日記

梅雨らしくない…

梅雨入りした途端、「梅雨の中休み」になってしまったそうで、その後は晴れた日の連続で。 湿度もとても低くカラッとしてるので全然梅雨らしくもなくて。 日本全体、水不足になりそうな予感も…。

一日の気温差があるので、昼間はTシャツで扇風機、夜は長袖で毛布、という感じ。 体調を崩さないように、気をつけて…。

暑い昼間はぼーっとしてて、涼しい夜は急に頭が働くようになって、夜更かし気味に。 朝寝坊はいつものことなので、相変わらず怠けてばかりにも…(汗)。

カンカン照りの中では、なかなか出歩く気にはなれないけど。 梅雨らしい天気になって、暑過ぎない時には、雨の中の散歩をしてみたいな♪

 #355  [日記+写真

アジサイの花

通りがかりの道ばたで見つけたアジサイです。

アジサイの花1 アジサイの花2 白い色です。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花の写真

 #354  [

‘実感’すること

一つでもできることを増やしていくこと。

分からないままでも良いので‘実感’していくこと。

残されたままの不快感を嘆くことよりも、それが少しでも減ることのうれしさを感じること。

 #353  [友だち

友だちと…♪ (その2) 〈◎〉

とても時間がかかってしまった、「その2」を。

「その1」の方は、もう1ヶ月以上前になる5月11日に「友だちと…♪ (その1)」として書いてあるので、そちらからどうぞ…。(*_ _)″

 #352  [ラジオ

「Knock Out VOICE!!」第27回

黒田崇矢さんと大塚明夫さんのラジオ「Knock Out VOICE!!」(#27)を聴きました。

先週に引き続き、今回もあの「事件」について触れられていて。 強い立場を利用する人だけでなく、事件とは関係のない、例えば声優さん個人についてあれこれ噂して騒いでいる人たちも“ぶった切って”下さったので、少しスッキリもしました…w

傷つく人をわざと増やす必要なんて全然ないことで、悪いことだと思います。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #351  [テレビ

「クローズアップ現代」 膨張する“もう一つの世界”

昨日(6月11日)のクローズアップ現代で「セカンドライフ」という「仮想現実社会」が取りあげられていた。 多人数参加型で、とても自由度が高いシステムだということが分かった。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:クローズアップ現代

 #350  [

「アンビリバボー」 『アスペルガー症候群の二人の愛の記録』

「奇跡体験!アンビリバボー」で『アスペルガー症候群の二人の愛の記録』を見た。

結婚して二人で暮らすようになって、怒りの感情を抑えることなど、お互いに一人の時ではできなかったことができるようになる。 一緒の空間にいるということがとても大きなことなのだと思った。 誰でもという訳じゃなくて、好きな人、気持ちをよく分かろうとしてくれる人なのだから。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム

 #349  [日記

カレー、連絡、友だちとの日記…

今日はカレーを作った。 辛口が半分残っていたので、同じ種類の甘口を半分足して混ぜてみたので、味は‘甘辛’?(笑)。 とりあえず、美味しくできた♪(*-v-)″ 

5月21日に爪が欠けた所は、ほとんど回復した♪  今回は特に注意もしたので無事に済んだ…。(=-ω-)=з フゥー 

このごろは、以前お世話になった人たちに、とりあえず連絡だけはしておこうとも思うようになった。 今までに実行したのは、メールアドレスの変更のお知らせとか、その辺まで。 文章の内容をまとめるまで、まだ時間がかかりそう…。

2004年9月の‘魔女の薬’あたりから根本的な考え方はあまり変わってない感じだけど、ずっと何もしないままよりはきちんとしておきたいと思うようになってきたので。

時間がかかっていると言えば、友だちの家に遊びに行った時の続きが、“その1”から1ヶ月以上経ってしまった…(汗)。 こちらの方はそろそろ書き上がりそう。 時間が経ってるけど、本当に強く心に残っているよ。(*--)゜゜゜

 #348  [ラジオ

声優プロダクションの事件

声優プロダクションで起きた事件を知ってから、心が痛いです。 逮捕された人のことも声優雑誌などでよく目にしていたので…。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

05 ← 2007年06月 → 07
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)