\ えぬすぴブログ

2008年02月 一覧

 #434  [お知らせ

ブログ妖精 ココロ

かわいかったので、ここにも来てもらいました♪  しばらくの間、いてもらう予定です。

 #433  [スポーツ

世界卓球 2月27日

日本は男子も女子も順調勝ちという感じだった。

FC2ブログ > ジャンル:スポーツ > テーマ:卓球

 #432  [スポーツ

世界卓球 2月26日

女子の日本対韓国戦、名勝負だった。

FC2ブログ > ジャンル:スポーツ > テーマ:卓球

 #431  [スポーツ

世界卓球 2月25日

世界卓球を見た。 今夜は女子の日本対オランダの試合だった。

FC2ブログ > ジャンル:スポーツ > テーマ:卓球

 #430  [性別関連

“性的なアトラクションを経験しない人” 〈◎〉

Asexual で検索していて、2つのサイトを見つけました。

とても詳しく書いてありそうな所なので読んでみたいと思いましたが、何しろ英語です…(汗)。 ウェブページ翻訳も使いましたが、今一つ意味が分かりづらかったです。

 #429  [テレビ

今見ているテレビ番組

今見ているアニメ番組のことを書いたので、たまにはそれ以外のテレビ番組のことも。

 #428  [アニメ

今見ているアニメ

寒い時、なかなかやる気が出なかった。 まだ寒さは続いているけど、1週間くらい前から活動レベルが上がってきた。 「ばたんきゅー」になる回数も減って、PCにも向かう時間も長くなった。

活動レベルが低い時でも、テレビはよく見ていた(寝ながらでも大丈夫なのでw)。 アニメもよく見ていた。

 #427  [日記

昔行っていた所 〈◎〉

今日はずっと前にボクがお世話になっていた所に行って来ました。 20年以上ぶりです。

 #426  [

鈍感なこと

このごろ考えているのは、男の人とか女の人とか関係なく恋愛に鈍感でいられるのはボクの「能力」なのかも知れないということ。

元々ボクの中には少ない感情だけど、もしもボクの恋愛感情が強かったら、今よりももっと困ったことになったかも知れないと思えるから。 辛い気持ちがもっと強くなるはずだから…。

「とても大切に思う人に対してだったら嫌なことにも鈍感になれる」っていうのが本来の意味の「鈍感力」みたいなのでそれとは違うけど、何にでも鋭い感覚があった方が良いということではないんだろうと思える。

 #425  [

自閉症スペクトラム指数チェック

久しぶりに自閉症スペクトラム指数をチェックしてみました。

→ 自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム

 #424  [お知らせ

共有テンプレート“enusupi”の更新 〈◎〉

ボクが使っているテンプレート(ブログのデザイン)は共有テンプレートにも“enusupi”として登録してあります。 そして、長い間放置状態だったのですが、今日10ヶ月ぶりに更新しました。

詳しいことは、「えぬすぴ」の[FC2ブログ] 共有テンプレート“enusupi”のページを参考にして下さい。

一番の変更はプラグインに対応させたことです。

どのように表示されるかをプレビューするには、次のリンクをクリックして下さい。

 #423  [日記

疲れないように…

久しぶりにウェブページを更新したので、感覚が戻るまで時間がかかった。 と言っても、前に書いたのを修正しただけのが多かったけど。

何をどこに書いたか、自分でも分からなくなってきている。 書きたいことはあるので、まとめていきたい。 少し前よりは回復してきているけど、もう少し集中力が欲しい。

 #422  [アニメ

「ARIA The ORIGINATION」 第5話

「ARIA The ORIGINATION」の第5話「その おもいでのクローバーは…」を見た。

自分にはない物があると分かったとき、どう考えればいいのか。 そのヒントにもなるお話だった。

↓この先は少しネタバレになるかも? 

01 ← 2008年02月 → 03
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829-



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)