\ えぬすぴブログ

2008年04月 一覧

 #458  [日記

お休みします

今も母のことで心がいっぱいです。 祈るような気持ちが続いています。

どれくらいの時間になるか分かりませんが、また落ち着けるようになるまでお休みします。

ボクが本当にしたいこと、好きなこと、願うことが何なのかを改めて考えていこうと思います。

目には見えない大切なことに気持ちを向けていきたいです。

 #457  [友だち

うれしいです…♪ 

悲しくて不安なことの中でも、楽しくて心強くもなれて。

良かったです。

うれしいです…♪ 

本当に、どうもありがとう。

 #456  [日記

気持ちを話して良かった?

ある時ふと、カミングアウトしたのを母がどう感じたのかを改めて確かめたくなって。

「ボクが自分の気持ちのことを話して良かった? それともずっと話さないでいた方が良かった?」 ときいてみた。

いきなりじゃなくて、テレビ番組でカミングアウトした人のことを見たという話をしてその流れでさりげなく、という感じにしたんだけど。

母の答えは、「それで○○(ボクの名前)の気持ちが楽になるのなら」 というものだった。

ボクは、本当は知りたくなかったのかどうかをはっきり言って欲しいというつもりだったので、少し意表をつかれた。

母の様子からも、嫌だったのかどうかを読み取ることができなかった。 それ以上は続けずに、後はいつものように色々なお話をした。

ただ、この答えももちろんうれしかった…。 ボク自身、それまでよりずっと楽になれて今まできているのは確かだから。

 #455  [テレビ

「うちの3姉妹」と「フルハウス」

火曜日のアニメ、「うちの3姉妹」を見た。 長女のフーは“おっぺけぺー”、次女のスーは“リベロ”、そして“まんまーな”三女のチー。 3人ともそれぞれ個性的で、ぴったりな感じ♪(笑)。

ボクもよく話が飛ぶ方なので、おっぺけぺーなフーに特に親近感が(笑)。 自分の中では割とつながってる感じなんだけどw 

 #454  [お知らせ

ブックマーク追加ボタン

AddClips でブックマークを追加するボタンを作って、このブログにも付けてみました。 色々なソーシャルブックマークサービスに対応しているということです。

ボク自身はPCのブックマークばかり使っていて、ほとんど活用していないです…w 

 #453  [

大切なものは「一つ」じゃない 〈◎〉

自分の体の「男の人」が嫌い。 だから、それを減らしたい。

そのためには「女の人」に近づいていくことが必要で…。

ただ、実現は難しい…嫌になる…っていうのがお決まりの思考ルート。

でも、本当にそうなんだろうか? それしかないんだろうか?

方法が一つしかないって考えるの、間違ってるんじゃないだろうか…?

体の性別のことより大切なもの、たくさんあるはずなのに

全然ないなんて、とても思えない。

嫌になる…って感じるのを少なくできることが、たった一つしかないなんてはずがない。

全部なくなるのは考えられないけど、少なくするのなら実現できるというのがすごいことなんだから。

何もしなかったら、そこで止まってしまう。 成長する可能性がなくなるのは、苦しい…。

大切なものも見えなくなってしまう。 自分でできないと決めつけてしまっては…。

自分にできることが何なのかを考え続けるのって、大切なこと。

 #452  [お知らせ

ユーザータグ

ユーザータグを使って、関連する記事を検索できるようにしました。 現在はページの下の方にあります。

いくつか思いついたタグを過去の記事に付けていきました。 もう少し増やす予定です。

(例) ユーザータグ:

 #451  [

心の方がいい 〈◎〉

自分の体のこと、気持ち悪いと思っている。 男の体で良かったと思えたことはない。

もしも、のことだけど。

女の人の体になることがあったとして。

自分自身でも気持ち悪いと思うくらい、悪い心を持たなければならないとしたら。

…。

それは嫌だ。

比べるものではない、できないかも知れないけど。

そうなってしまうのだったら、体は女の人になれなくていい。 このままでも…。

体の性別は何とかならないことかも知れないけど、心のことなら違う

成長することができる。 良い心にしていくことができる。

 #450  [日記+写真

近くの山の桜

今日は調子が良かったので、桜を見に近くの山まで行ってみることにした。

そんなに時間はかからないので、普段着でも充分大丈夫。 桜に合わせて何となくピンクっぽいのにした。

日差しが強かったので、今年初めて夏用の帽子をかぶった。 麦茶も持っていった。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:

 #449  [日記+写真

風が強い日の桜

桜を見に散歩に出かけた。

よく晴れていたけど、家の中にいても音が聞こえるくらい、風がとても強かった。 外に出ると「ゴゴォーー」とか「ザザァーー」とかいう感じでもっとすごくて、まるで地響きのよう。 風の割にはとても寒いという感じではなかった。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:

 #448  [日記

頭の中の雑音

頭の中がすぐに雑音ばかりになる。 集中力がなくて、怠け癖が出てきてるのかも。

自分の気持ちを書こうとすると、なかなかまとまらない。 ただ、下書きはけっこう増えた。

でも、HPを直したり更新したりとか、機械的なことならけっこうできた。

03 ← 2008年04月 → 05
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)