\ えぬすぴブログ

2008年08月 一覧

 #503  [ネット

「もすかう」や「ナタラディーン」など

前の続きで、「もすかう」の空耳フラッシュへのリンクも。

ちゃんと歌いたい場合に便利な「カナ歌詞」があるサイトも。 だいぶ覚えやすくなるので、とても参考になる♪ 

 #502  [ネット

ジンギスカン動画

今日は記録的な大雨ということで、ここもすごかった。 滝のよう、と言うと大げさだけど、テレビの音が全然聞こえなくなるくらいの時もあった。 夜になって、今は静かになってきたけど、遠い所から雷の音も聞こえてくる。

日中は夏のような暑さが戻っていたけど、またかなり涼しくなった。

暑いときはじっとしていて運動不足になっていたけど、涼しくなってからは少しずつ体を動かすようにしている。

それで、ジンギスカンの歌を聞いたり、動画を見てみたりもする。 気持ちも上向きになれて、元気になれる感じがするので。

YouTube で見つけたものの中にもいいのがあって。 MOSKAU(めざせモスクワ)から始まって、 DSCHINGHIS KHAN(ジンギスカン)それから HADSCHI HALEF OMAR(ハッチ大作戦)まで3曲のメドレーになっている。 ファンにとってはすばらしいもの♪w 

「もすかう」は短く終わるけど、ボクはもう覚えちゃってるから大丈夫だしw 

 #501  [性別関連

どっち?

一昨日はとても寒くて完全に「秋」と言うくらいになった。 それでも、昨日と今日と雨が降って、普通に涼しい日になった。 ちょっと早すぎるから、もう少し「普通の夏の日」というのがあってもいいんだけど。

 #500  [スポーツ

オリンピック終盤、閉会式

閉会式を見ながら書き始めているところ。

鈴がたくさん付いた黄色の服を着た人たちとか、光る自転車とか、空中に浮かぶ太鼓とか、すごくてきれいだけどちょっと奇妙でおもしろい感じ(笑)。 塔が赤い樹のように変わるところ、特にきれいだったなー。

開会式の時は、CG合成した花火とか、口パクで別の女の子が歌っていたとか、少数民族の衣装を着ていたのがほとんど漢民族の人だったとか、わざとだますようなことをしていたと思われることもあったけど。 花火は煙も残っているから本物みたいだし、今度は大丈夫っぽい感じ…w 

 #499  [スポーツ

サッカー 3位決定戦&決勝戦

お盆の暑さがウソのように、涼しくて過ごしやすい日が続いている。 それでも、つい暑い時の習慣で半袖にハーフパンツで過ごして、そのままスーパーに出かけてしまって、特に冷気のある所で寒い思いをしてしまった…w 

涼しくなったら、疲れたりぼんやりしたりすることが少なくなると思っていたけど、そうでもなくて、 今はまだ感情が湧いてこない感じが何となく続いている。 このごろは文章を書くのが難しくて、下書きをすることはあっても、後は文章を読み返す気にもなかなかなれなかったり。

最近は頭痛も起こらなくなったし、体調の方はまた前みたいに戻ると思う。 体力の問題だと思うので。

今年は先月までほとんどゲームしたことがなかったんだけど、今はその気分転換の時間が長くなっていて、本末転倒状態かも…。 集中力が全然なくなっているという訳ではない。

 #498  [日記

薬、届いた

お盆中はとても暑くて、その後、窓を閉めないと肌寒いくらいになって、また今日も暑くなって、一日で季節が入れ替わるような天気。

油断すると風邪を引いたりしそうなので、気を付けるようにしている。 休むと言うか、怠けているだけかも知れないけど…疲れやすい感じでも体調はそんなに悪くないので。

先ほど届いたので、今日からまた内服の女性ホルモンの薬にできるので、それでまた大丈夫そう。

皮膚に塗るジェル、あまり効いていなかったみたいで。 ここ一ヶ月は以前みたいなベトベトした感覚が続いて、いつもよりも体の不調があった。

でも、そのことよりも。

5年以上続けてきたのに、ちょっと中断しただけで前みたいな感覚がよみがえってくるということを思い知らされたのが嫌だった。 抑えているだけで消えてはいないということで…。 元から絶たなきゃダメということ。 今のボクにはぜいたくなこと。

これから何年経ってもなくならないのかも知れない。 でも、続けていれば大丈夫ということなので、あまり考えないようにすればいい。

暑いと考えがまとまらなくて難しくなるけど、気分転換はできている。 「スプラッシュ!ゴルフ」など、久しぶりにゲームもしている。

オリンピックを見るほかにも、アニメを見たりマンガを呼んだりもしている。 特に「夏目友人帳」が好きになって、コミックスも買ってきて読むほどになっている。 「ニャンコ先生」のインパクトもあるけど(笑)。 色々なさびしい気持ちが伝わってきて、せつない感じがあるけど、何となく優しくてあたたかい気持ちもあるのがとてもよい。

 #497  [スポーツ

サッカー

オリンピック、女子サッカーはブラジルとアメリカが強かった。 両方とも得点力は抜群。 特にブラジルには個人技で点を取れる選手がたくさんいそうなので。 4人に囲まれているところを突破して決めていたし。 アメリカの方もシュートのパワーがすごいし。 決勝戦は2,3点ずつ点を取り合うような派手な試合になるかも。

3位決定戦で日本と対戦するドイツは、日本と同じようにしっかりした組織力があるので、お互いに点はあまり入らなくて互角になりそうな感じ。

男子サッカー、ブラジル対アルゼンチンの結果が0対3だとニュースで見た。 思ったよりも大差になった。 決勝戦のアルゼンチン対ナイジェリアの試合も楽しみ。

 #496  [スポーツ

サッカー、卓球など

女子サッカー、卓球団体戦などを見た。

 #495  [日記

お盆

昼間はともかくとして、夜になっても生暖かくて蒸し暑いのは困る…(汗)。 いつもの怠け癖も強くなる感じになるから…w 

 #494  [スポーツ

オリンピック開会式

オリンピック、たくさん見ている。 水泳や柔道などのほかに、普段だったら見ないような競技でも、時間があるとつい見てしまう(笑)。

勝ち負けに関係なく、これまでとても長い時間かけてきた気持ちというものが表情に出ていて、すごいと思う。

今は女子サッカーの日本対ノルウェーの試合を見ながら書いている。 これまでも実力差が少なくてどちらが勝ってもおかしくない展開だったけど、この試合もそんな感じ。 パワーは体の大きい選手の方がありそうだけど。

 #493  [

薬の効果

ジェルの女性ホルモンの塗り薬、一ヶ月くらい使って、一本終わった。

ボクにはあまり効いていないのかも知れない。 塗る量を少し増やしたり、場所を変えたりしてもあまり変わらない感じ。 ひげの生えるペースが速くなったり、丈夫になったような感じがするし。

それからまた、あの男性の‘朝の現象’が起こるようになってきたから。 たまに、というのはこれまでにもあったけど、今みたいに何日も続けて、というのはなかったから。 薬を変えたということしか、心当たりがない。

説明書には何回も“talk to your doctor”と書かれている。 本当はそうしないといけない薬だから。

ジェルにする前はほとんどなくなっていたけど、薬の力で抑えられていただけで、機能がなくなったわけではなかったということが分かってしまった。 6年近く続けても…?  これからも、なくならないかも知れない…。

そのせいかどうか分からないけど、頭痛も起こしやすくなった。 そうでないときも、ぼんやりする感じになる時がある。

とりあえず、前の経口薬も使うようにするつもり。 少しでも楽になりたい。 朝起きた時から憂鬱になりたくない…。

 #492  [スポーツ

北京五輪開幕

今日は体温以上…。 37度がしばらく続いた。

一応、お味噌汁を作ったりとか、魚を焼いたりとかしたけど。 棚からお皿を出す時、あたたかかったくらい(汗)。

暑くて良いことも探すと、お味噌汁や目玉焼きなどが、いつもより少し速くできる所かな。 その分ガスの節約になるからエコかも…とも思うけど。 そうならなくてもいいから、もっと涼しいのがいいな…(苦笑)。

 #491  [ニュース

原爆(放射線) → 骨髄異形成症候群,白血病

今日は立秋――なので、今日からはどんなに暑くても「暑中」ではなく「残暑」になる。

昼間一番暑い時、家の中で36度以上あったし、今もあまり下がっていない。 まだまだ「暑中」という言葉の方がふさわしそうで、また長い残暑になりそう。

ただ、夕方に「カナカナカナ…」というヒグラシの鳴く声を初めて聞いて、かろうじて立秋らしさを感じることができた。

今日はサッカー男子の日本対アメリカの試合があった。 現地の気温も35℃あったということで大変そうだったけど、その中でも走る選手はけっこう走っていて、がんばっていると思った。

 #490  [ニュース

テロ

北京五輪の開催が迫って、今までよりもずっと物々しい雰囲気になっている。 テロも起こっているし…。

 #489  [スポーツ

全英女子オープン / 北京五輪サッカー

だいぶ前から強かった食欲は、このごろは標準以下になった。 猛暑のおかげかも…w 

バランスが悪くならないように、ご飯やパンのほかに、野菜や果物も摂るように心がけている。 運動不足でもあるので、体力が落ちないように気を付けないといけない。 と言っても、暑いとやる気が…。

ほかに、暑いのが嫌な大きな理由は、頭が働かなくなってくること。 空想できないと、不快感が余計に強くなるから…。 テレビを見る時間もいつもより長くなってくる。

 #488  [日記+写真

花火大会の写真

あの後、よく眠れました(笑)。

今日は午前中から特別な暑さです(汗)。 全国的にもフェーン現象ですごいみたいです。 明日からは少し下がりそうなのですが。

花火の写真を載せます。

タイムラグがあるので、シャッターを早めに押す必要があるのが難しかったです。 「ドン!」という音の直後に押す、というコツをつかんでからは上手く撮れました。

FC2ブログ > ジャンル:写真 > テーマ:花火

 #487  [性別関連

花火大会

花火大会に行ってきた。

夕方でもまだ明るくて、昼間の暑さが残ったままという感じだった(汗)。 お母さんが使っていた、汗をよく吸い取りそうなハンカチを持って行った。

服装は予定通りワンピース。 スカートで出かけるのはちょうど一年ぶり(去年の花火大会以来なので)。

もちろん緊張もしたけど、度胸が付いてきた、と言うか開き直れるようになったので大丈夫(笑)。 今年も怪しまれることはなかったと思うけど、浴衣とか花柄の服とかの華やかな服装の人が多かったので、無地のだとかえって目立つかも知れないと思った。

 #486  [PC

画面の配色のカスタマイズ

日付が変わって、今日から8月。 いよいよ明日が花火大会の日。

今年も行くつもりで、その時の服装はまたワンピース(シンプルなやつ)にするつもりで…w 

最近はキュロットで涼しく過ごすこともあるし、家に誰か来ても着替えないで応対しているし、そのまま外出したのも3回になったしw 

去年みたいなドキドキはない。 ボクも少しは成長している…と言うか、度胸も付いてきたと言っていいのかな?(笑) 

07 ← 2008年08月 → 09
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)