\ えぬすぴブログ

2008年10月 一覧

 #523  [日記

このごろ(まとめ)

今日は少し肌寒いけれど、暖房はまだ必要ないくらいで良い感じ♪ 

歩いてくると多少は疲れるけれど、よく眠れるし、食べ物もよりおいしく感じられる。

このごろは急に食欲が出てしまうということが少なくなって、体重が急に増えるということもない。

さっき、プッチンプリンをプッチンしないでそのまま食べてしまった。 何が変わるという訳ではないんだけれど、もったいなかったという感じが…w 

 #522  [

散歩してきた

じっとしているのが苦しい感じだったので、体を動かさないといけないと思って、散歩に行こうと思った。

夜遅く外に行くことはめったにないこと。 でも、気を紛らわせないといけないと思った。

頭の中が動かないような状態の時は、とりあえず体を動かすのが良いという経験則があるので。

前に試供品でもらったビールがあったので、少し飲んだ。 飲んで動けばお酒がよく回るかも知れないと思って…。

適当な服に着替えて、散歩ついでにまだやっているお店に行くことにした。

雨上がりで湿った感じが、かえって良かった。 歩いているうちに少しずつ落ち着いていくような感じがした。

お菓子など軽い物を買って、いつものようにレジ袋なしでバッグに入れた。 外に出たら、小雨になっていた。 傘なんて持って行かなかったので、ところどころで建物の陰で立ち止まて、体を拭きながら帰った。

往復で一キロくらい歩いた。 血の巡りが良くなって、ついでに少しぬれるくらいの雨で頭も冷やせたからか、落ち着いてきた。 耳の方の調子もだいぶ良くなった感じがする。

後は眠ってしまえば大丈夫、という感じ。

 #521  [

耳がふさがっている感じ…

さっきから耳(左耳だけ)が塞がっている感じが続いている。 鼻をつまんだりしても、なかなか元通りにならない。

ネットで調べてもよく分からない。

気持ちが悪いとか、痛いとか、そういうのはない。 でも、不快な気持ちから、だんだん不安な気持ちになってきて、じっとしていられないような、何となく苦しい気持ち…。

 #520  [お知らせ

レイアウトの変更

ブログで日記を始めてからずっとメニューを左側に置いていましたが、右側にしてみました。 左側の本文の方に先に目が行くような感じになるので、いいかも知れないと考えました。

テンプレートのスタイルシートで、メニューの方を float: right; に、本文の方を float: left; に、2行変更しただけなので、手間はかかりませんでしたw 

念のため、Opera と Firefox と IE のそれぞれのブラウザで表示を確かめましたが、大丈夫のようです。

何か新鮮な感じです。

 #519  [お知らせ

(下書き)

「下書き」の状態のまま、気付かずに次の日記を書いてしまったので、このページの番号が残ってしまっていました…(汗)。

次のページに進んで下さい。(;_ _)″ 

 #518  [日記

去年の今ごろもまだ暖かかった

ほんのり暖かい日が続いている。

特に火曜日は夏みたいだった。 一日中半袖で過ごせた。

買い物にも出かけた。 いつものように自転車で。 スーパー以外の所へは一週間ぶり。 店内は軽く冷房が効いているくらいだったw 

 #517  [ゲーム

ai sp@ce 初プレイ

「ai sp@ce」をやってみました。 思っていたよりもなめらかに動いて、とてもきれいでした。

時々障害物にはまり込んでそのまま動けなくなってしまうことがありましたが…(汗)。 一度ログアウトして戻ると大丈夫でした。

地図があるのに気が付かずに迷ったり、目の前にいるたずね人を素通りしたりもしましたが、だんだん慣れていきました。 自分のアバターの名前のほかに考えていなかったので、名付けるのにもちょっと時間がかかりましたが…。 学校に行ってクエスト(頼まれごと)をするところまで進めました。

まだ初期状態のままですが、色々な服に着替えられるようになりたいです。

それから、あまり長い時間にならないようにも気を付けたいです…w 

 #516  [ゲーム

「ai sp@ce(アイスペース)」 10月15日(水)から

前に「ニコニコ動画」を見に行った時、「ai sp@ce(アイスペース)」というのがあるのを知りました。 10月15日から正式サービスが始まるということです。

 #515  [テレビ

みんなが特別

ゲイ、レズビアン、LGBTがテーマだった「ハートをつなごう」、みんな見た。

番組には若い人がたくさん出演していた。 たくさんの交流があって明るいという雰囲気だった。

ボク自身が十代のころのことも思い返したりした。

女っぽい感じの人という風に一括りに考えていて、自分はどれにも当てはまらないという感じでいた。 知らないことが多くて、どう考えたらいいのか分からなくて、様々なことに気が付かなくて…。

色々な情報があって、色々なことができる時代になってきていると改めて思った。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:LGBT

 #514  [日記

17歳と?日(笑)

今日でちょうど17歳……と、9497日になりました(笑)。 「おいおい」w 

“17歳”で検索するとなぜかトップに出てきてしまう某声優さんよりは年下なので、ボクにとっても“お姉ちゃん”です(笑)。

 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%96%9C%E4%B9%85%E5%AD%90

それから、計算するのに便利な「ジェネレイター」も発見してしまいましたw   → 17歳教メンバー 今日の年齢ジェネレイター[初心者用ver.]

特に今までと変わらないです。 これからも元気に過ごしていくようにしたいと思います。

 #513  [日記

過ごしやすい

夕方にはもうスズムシたちが鳴き出して、朝晩は肌寒い。 昼間はほんのり暖かくて過ごしやすい。

この前夏の最終セールとタイムセールで手に入れた服、もう少しの間は活躍できそう♪  半袖だったけれど、大きいサイズで、デザインもかわいくて、その上1着で500円という安さだったので、つい…w  似合うかどうかはともかく…w 

調子良い感じので、好きなものなどのページを更新した。 しばらく日記だけで「ふぅ…」って感じだったけど、色々書いていけそう。

 #512  [アニメ

「しゅごキャラ!」 なぎひこ

深夜にやっていた「しゅごキャラ!」の番組、総集編かと思ったら、ほとんど第1話の再放送だった。 そして、これからも毎週再放送するみたいだ。 深夜3時過ぎだから、録画しないと大人でも見るのが大変そうな時間だけれど…w  最初の方は見ていなかったので、こういう話だったのかーという感じで新鮮だった。

「どきっ」の予告編に「なぎひこ」もいた。 赤じゃなくて青のケープということは正体がみんなにも分かるということで、これからどうなっていくかも楽しみ。 タイトルに「どきっ」が付いたのは、これも理由なのかも。

なでしこが留学する時の話にはまさかと思って驚いたけれど。 前よりも自分らしくなれるはず。 好きな人(亜夢)にも本当のことを隠さなければならなかったというのはつらいことだと思うから…。

09 ← 2008年10月 → 11
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)