\ えぬすぴブログ

2009年02月 一覧

 #567  [アニメ

NHKBS 「アニメギガ」(4月26日放送) 小林ゆうさんがゲスト♪

小林ゆうさん、次回4月26日放送の「アニメギガ」に出演されます。

2009年4月26日(月) 0:20~0:59 (日曜深夜)

 #566  [アニメ

「続 夏目友人帳」 第八話「不死の想い」

「続 夏目友人帳」第八話「不死の想い」を見ました。

 #565  [

目医者さんと歯医者さん

目医者さんに行ってきました。 先月に新しい目薬(ミケランLA)になったのですが、かゆくなるなどの違和感も全然なくて大丈夫だったので、これからも続けることになりました。 もう一種類の目薬(トラバタンズ)はそのままです。

視力検査では0.1未満で、空気を目に当てるほかに機械を目に触れさせて正確に検査した眼圧は10で、いつもと特に変わりはありませんでした。

数日前は、歯医者さんに行って歯の掃除をしていただきました。 去年から1年以上経ってしまったので、いつもより多くなってしまった感じです。

ちょっとした虫歯も見つかってしまって、削って詰めて治していただきました。 少し痛いということを事前に言われて心構えをしていたので、大丈夫だったです(汗)。

歯の間までちゃんと磨くように教えていただきました。 前から言われているのですが、ついさぼりがちになっています…。 虫歯でもっと痛い思いをしないように、これから気を付けたいです。

 #564  [日記

小林ゆうさんのまとめページ

ホームページの方で、小林ゆうさんのまとめページを作りました。 書いているうちにたくさんの量になってしまいましたので、独立させました。

好きな声優さん、とてもたくさんいらっしゃいますし、ボクの下手な文章で書くのは失礼にあたる感じもして、これまではずっと特定の人についてあまり触れないようにするつもりでいたのですが。

上手く言えないのですが、今まで知ってきた人の誰にも当てはまらないような魅力を、特に強く感じています。 ギャップや意外性にあふれているところも含めてです(笑)。

注目すると言うよりも、放っておけないような気持ちが強くなってしまいます(笑)。

 #563  [ラジオ

小林ゆうさんのラジオなど

明日からはまた寒くなるみたいですが、昨日、今日と特別暖かくなって、ほっと一息です。 服が軽くなるのと同じくらい、心の方も軽くなるような感じになれるとよいです。

寒いとますます怠け癖が強くなります。 特に調子が悪いということはないのですが、ぼんやり過ごすことが多いです…。 テレビばかり見ている感じです。

書きたいことが頭に浮かびますが、集中力がなくて書けません。 まとまらなくても関係なく書いてしまえば…と思うようになっています。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #562  [テレビ

「アニメぱらだいす!」(843)  「まりあ†ほりっく」特集

引き続き、小林ゆうさん情報です。

スカパー、ケーブルテレビの放送になりますが、キッズステーションの「アニメぱらだいす」(843) の「まりあ†ほりっく」特集で、ゲスト出演されます。

最初の放送は2月9日(月)24:30で、後日の再放送もあります。

動いているゆうさんを見るのも楽しみです♪(笑)。

 #561  [ラジオ

「みなきけ おかえり」第5回 ゲスト:小林ゆうさん♪

小林ゆうさん、特に注目している声優さんの一人です。 「まりあ†ほりっく」のラジオ「天の妃放送部」も楽しみに聴いています。 いつも、おもしろいです(笑)。

「みなみけ」と「5の2」との合同ライブをしたということで、「みなきけ おかえり」の第5回に、ゲストで出演されていました。

いつにも増して、ハイテンションでフリーダムな感じでした(笑)。

そして、ここでも絵が…信じられないことになっていましたw  特に女性声優さんの似顔絵を描くのは事務所からもNGということなのですが、それがよく分かります…(汗)。 顕微鏡で見た生物っぽいですw 

とてもおもしろくて、楽しいラジオでした♪ 

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #560  [アニメ

「マリア様がみてる 4thシーズン」

いつも楽しみにして、気持ちを集中させて見ています♪ 

1期、2期のは見返していなくて、3期はOVAなので見たことがなくて、ブランクがありました。 人物関係の記憶など、あやふやになっている部分も多かったのですが、ラジオの方も聴いてきたこともあって、少し見ただけですぐに入っていけました。

 #559  [ラジオ

17歳と10000日記念?!

いつものようにネットラジオを聴いていました。 そして、このように夜更かしもしてしまっています…。

それで、気が付いたことですが。

井上喜久子さん、2月10日にちょうど17歳…と10000日になるということです(笑)。

井上喜久子「17歳と10000日」まで あと - Hatena::Counting というカウンターまでありましたw 

そして、その日は「さよなら絶望放送」に出演されるということです。 本来放送されるはずの曜日から1日早くしてまで、その日にお祝いするということみたいですw  井上喜久子さんがゲストというお知らせ、何度も出ていましたw 

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #558  [アニメ

「続 夏目友人帳」 第五話「約束の樹」

「続 夏目友人帳」第五話「約束の樹」を見ました。

ニャンコ先生、ヨウカンを棒のままで豪快に飲み込んでしまうほど、大好きなようです(笑)。 お酒も甘いのも、両刀遣いだったんですね。

学校のみんなが登場するの、久しぶりな感じです。 塔子さんも優しいです。

夏目も、もう少し無理をしなくてもよいのに…とも思います。 そこが良いところでもあるのですが。

なかなか行動に移せないでいる霧葉のこと、他人事に感じられませんでした。

木に結びつけられているのを探して、お話の終わりの場面になって…ハッとしました。 一瞬で理由が分かりました。 レイコさん、すごい人でした。 本当に良かったです。 感動しました。

そう言えば、ボクも20年くらい見ていないです。 ちゃんと泳げないこともあって興味はなかったのですが、見るのなら良さそうです。

泳ぐということになると難しそうですが、割と最近登場している洋服みたいな水着だったら大丈夫かも…なんて思います(爆)。 無理はしませんけれど(笑)。

来週は、いよいよタキの登場です。 ツルフカしているニャンコ先生、大好き♪…な人でもあります(笑)。 インパクト抜群な「ちょび」も登場しますね(笑)。 楽しみです♪

 #557  [アニメ

「続 夏目友人帳」第5話が始まります

「続 夏目友人帳」、良いお話ばかりなので、いつもよりも気持ちを集中させて見ています。

今までは、黒ニャンコ、雪ウサギ、温泉旅行、タマちゃんのお話でした。 いつになるか分かりませんが、あとで感想も書いていきたいです。

オープニングにはタキ(多軌透)も登場していますので、今から待ち遠しいです。

気が付けば、今日は放送のある日でした。

霧葉(きりのは)という、外見は人間的なあやかしが登場します。 次回予告で知って、コミックスの中にはなかったので新しいお話なのかと思いましたが、アニメオリジナルのようです。

 #556  [テレビ

NHK「ハートをつなごう」LGBTパート2 感想

少し遅くなりましたが、先週放送された「ハートをつなごう」LGBTパート2を見た後の感想です。

さきほどテレビを付けたら1日目の再放送があって、もう一度見ました。 明日は2日目の再放送があります。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:LGBT

 #555  [テレビ

ナショジオ 「まるごと宇宙~未知との遭遇~」

ナショジオ(ナショナル ジオグラフィックチャンネル)の今月の特集は「まるごと宇宙~未知との遭遇~」です。 新作のものも含めて全39タイトル40時間と、たくさん放送されます。 楽しみです♪ 

そして、そのプロモーション映像なのですが、あまりにもガンダムっぽくておもしろいです(笑)。 池田秀一さん、相変わらずかっこ良すぎです。 “私がナレーションで出る!”とか、狙っているとしか思えないですw 

01 ← 2009年02月 → 03
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)