\ えぬすぴブログ

2009年08月03日 一覧

 #663  [性別関連

花火を見に行ってきました

書くのが遅れましたが、無事に花火を見に行ってきましたw 

去年、地味すぎるのもかえって目立ってしまうということが分かって、今年は普通の感じの服装にする予定だったのですが、蒸し暑かったのでなるべく涼しいを…と考えて選んでいるうちに、かわいい感じのになってしまいました(汗)。

子供服(160)のスカートだったりしますが、デザインが気に入って、とても安くなっていたのもあって、覚えていないくらいずっと前に手に入れたものです。 もちろん、年齢的にもとても大きく不相応なのは分かっています…w 

でも、歩いているうちに暑くてバテてしまうよりはいいと思って、思い切ってそれで出かけてしまいましたw 

花火、今年もとてもきれいでした♪  大きな花火の時は、真上を見上げるような感じにもなって、迫力がありました。

去年までは立ち見していたのですが、今年はちゃんとレジャーシートを用意したので、体力的にも楽になりました。

とりあえず、写真をたくさん撮りました。 まだ全然選んでいませんので、後で載せようと思います。

 #662  [スポーツ

全英リコー女子オープン 最終日 結果

全英リコー女子オープン最終日の中継をテレビで見ました。 優勝したのはカトリオナ・マシューでした。 ほとんどミスがなく、とても安定していて、ずっと穏やかな表情でプレーしていた感じでした。

気が付いたのは大会の途中からだったのですが、キャディーをしていたのは旦那さんでした。 良いプレーをした後、笑顔を見せ合うのが印象的でした。

後半の13番と14番で続けてラフに打ち込んでピンチになりましたが、その後リカバリーして長いパットを入れてバーディーを取ったのが一番のハイライトだったと思います。 「また入れちゃったの!?」という感じでした(笑)。 次のホールのイーグルパットももうちょっとで入るところでした。

宮里藍のほかに、ポーラ・クリーマーや早い組で追い上げていたキャリー・ウェブなど、優勝争いに加わった選手が何人もいましたが、ここでリードしたのが大きかった感じです。

マシューの優勝が決定的になって最終ホールのグリーンに向かって歩いている途中、大勢の観客と一緒に、同組で一緒にプレーしていたクリスティーナ・キムも大きな拍手をして称えていたのにも好感が持てました。

先日の男子の全英オープンで優勝争いをしたトム・ワトソンもそうでしたが、幅広い年代の選手が対等に活躍できるのが良いところだとも思いました。 体力だけでなく、精神力や経験の力の大きさも感じました。

07 ← 2009年08月 → 09
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)