\ えぬすぴブログ

2009年10月 一覧

 #740  [ラジオ

小林ゆうさんのラジオ、よく聴きます♪

PCでネットをして、ラジオを聴いて、それから日記を書くというのがいつものパターンなのですが、このごろはラジオを聴くだけということも多いです。 何となくぼんやりして書くのもとりとめがなくなってきますので、そのままにしてしまう感じです。

小林ゆうさんのラジオもよく聴きます。 いつも一生懸命なところもよく伝わってきて、いつも元気になれます。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #739  [

歯医者さんの定期検診

定期検診で、歯医者さんに行ってきました。 新しく虫歯はできていなかったので、ほっとしました。 歯石を取っていただいて、次回に続きをして、それで終わる予定です。

生活習慣をチェックする時に、歯磨きをこまめにしていないことが分かってしまいました(汗)。 「歯医者さんに来る前には磨きます」と言ったら、思いがけなく受けたみたいで良かったです(笑)。

歯ブラシだけでなく、歯間ブラシを使わないとちゃんと取れないということです。 鏡を見ないといけないようなことは苦手なのですが、歯のためにもちゃんとやらないといけないと改めて思いました。

 #738  [ニュース

薬物事件の初公判 (10月26日)

今までの初公判の様子、とても生々しく伝わってきます…。 しゃべったことの一言一句はもちろん、一挙手一投足まで細かい所まで分かってしまうようで、何もそこまで…という感じもしてしまいます。

そして、言葉の一つ一つに、それぞれの人の人間性まで表れてくるようです。 悪いことは悪いことなのですが、冷たくて、傷つける度合いの大きなウソや隠しごとは、もっとひどいです…。

薬の入手先や、事件に関わっていたと思われる他の人の罪はどうなるのかなど、釈然としないところもあります。

薬物を使った人たちだけでなく、「利用した人」のことも明るみに出て、薬物が少しでも世の中に出ないように元から断つのにも良い機会になると思っていたのですが…。 これからでも、明らかになっていくとよいと思います。

今日の公判のニュースも見ました。

ずっと気になっていた動機は、疲れがとれることや好奇心からということでした。 やっぱりそういう感じの理由だけなのかな…?という感じです。

夫から勧められた時だけではなく自分から要求することもあったそうですが、売人から買ったことがないということなので、そこまで深入りすることがなくて良かったと思います。

離婚を考えていてお互いに更生する努力をするということ、子供に恥ずかしくないような親になること、それから介護のお仕事を考えていることなど、今後についての思いも分かりました。

判決は11月9日です。

同じような裁判が国内だけでも毎日数十件もある計算になるので、少しでもなくなっていって欲しいと思います。 苦しい感覚が消えずにずっと続くことを考えると、本当に怖いものなのですから…。

傷ついたところは元通りにならないということもあるかも知れませんけれども、回復していくことはできると思います。 人の持つ力は大きいので、一人では難しいことだとしても、助けになるような力があれば大きな支えになるとも思います。

傷ついた人たちが、少しでも、これから元気になっていけますように…と思うばかりです。

 #737  [ラジオ

「RADIO A La Mode」 第3回

丹下桜さんの「RADIO A La Mode」第3回を聴きました。

初ゲストが来るということで、誰だろう?!と思いましたが、愛犬のくぅちゃんでした♪(笑)。 膝の上にいたり、スタッフさんも夢中になってしまったりと、ほのぼのとした雰囲気でした(笑)。 今回のラジオもあたたかくて、時間もあっという間に過ぎていく感じでした。 人間のゲストさんも来るといいなーとも思います(笑)。

それから、ネットで調べていて、ラジオの Wiki を見つけました。 思い出すのにちょうど良い感じです。 あと、細かいです…w 

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #736  [スポーツ

U17W杯サッカー 日本×ブラジル

夜中に目が覚めてテレビを付けてみて、今ごろサッカー?と思ったら、U17 のW杯だった。

フジテレビではおなじみの、青島さんと風間さんのコンビ。

日本の相手はブラジル。 いきなり強い相手で、どんな感じになるだろうと思って見ることにした。

そんなに一方的ではなくて、予想した以上に良い試合。 試合展開も、内容も良かった。 眠くならずに、最後まで見ていた。 日本にとっては惜しかったけれど。

その後のチャンピオンズリーグハイライトも見た。

夜更かししてしまったからか、今でもぼんやりして何となく眠い…zzz  今は、丹下桜さんの「Radio・A・La・Mode」を聴きにパソコンの前にいるところで、いつも楽しみ♪ 

FC2ブログ > ジャンル:スポーツ > テーマ:サッカー日本代表

 #735  [ニュース

薬物事件の初公判

薬物事件の話題、逮捕や保釈の時などとても過熱していました。

確かに悪いことですけれども「罪を憎んで人を憎まず」という言葉の意味ももう少し考えて、偏りすぎないようにして欲しかったとも思いました。 人の話題ばかりに集中してしまうのではなくて、薬物の恐ろしさとか「罪の持つ本当の重み」とかをもっと取り上げて、どういう風にひどいことなのかもっと伝わるように…と思いました。

同じような覚せい剤取締法違反の罪で逮捕される人が1年に1万人以上もいるということの方に、問題の大きさを感じました。 密輸入が増えているそうですので、以前よりもたくさんの覚せい剤が出回っているということにもなっていそうです。

しばらくはテレビの放送も少なかったですが、薬物事件の初公判が始まってからまた多くなりました。 今まで隠されていたような事実が、裁判でもっと明るみに出てくるとよいと思います。

1年に1万人以上ということはこのような裁判も1万回以上あるということになりそうで、1日当たりにすると30回以上ということになるので、本当に多いと思います。

体を壊してしまうものに依存してしまうことになるのも、怖いことだと思います。 誰にも分からなかったとしても、大丈夫ということはありません。 自分の体からは逃げることはできなくて、苦しいのがずっと続くことになります…。

ボク自身も、お薬を含めて、色々なものに依存していると思います…。 体を壊すのは良くないので、自分で気を付けないといけないと思います。

▽ Google ニュース検索

 #734  [テレビ

「ハートをつなごう 性同一性障害・特別編」 放送予定

NHKの「ハートをつなごう」で、性同一性障害のテーマの放送があります。

「ハートをつなごう 性同一性障害・特別編」
 教育テレビ 11月 2日(月), 3日(火) 午後 8:00~8:29
 【再放送】 11月 9日(月),10日(火) 午後 1:20~1:49

性同一性障害に関する記事などを時々チェックしますが、最近は落ち着かなくなることが多いです。 と言うか、うらやましく感じることが多くなるからなのですけれども…。 自分のことでいっぱいと言うか、あまり意識し過ぎないように心がける感じです。

恋愛関連では実感できないこともありますが、体の性別のことでは痛いほど伝わってくることもあります。 「それぞれの人が、困っていることを少しでも少なくできますように…」と思うばかりです。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:性同一性障害

 #733  [PC

FC2ホームページのQRコード表示設定

今日、いつものように「えぬすぴ」を見てみると、いきなりQRコードが出てきました。 身に覚えのないことで、ちょっと焦りました(汗)。 と言うか、してみようと思っても難しいことです(苦笑)。

調べてみると記事も見つかりました。 “10月20日(火) に実施します”と一週間前に予告がありましたが、あまりチェックしていませんので気付きませんでした(汗)。

初期設定ではQRコードの表示が「有効」になっています。 無料で利用できるサービスですので、色々なこともあります。

以前、FC2ブログで突然広告が出てきたことがあったのを思い出しました。  → FC2総合インフォメーション 【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

FC2IDFC2ホームページ にログインして、メニューの「アカウント情報」から「QRコードの挿入位置」の設定を「無効」にするという風にして、出てこなくなりました。

同じページで「携帯変換URL(β)」と「携帯変換URLへの自動転送」の設定の有効と無効も切り替えられます。

“QRコード 作成”などで検索すると、QRコードを自作できるサイトも見つけられます。  → qr code 作成 - Google 検索

ボクもこの中のサイトで作りました。 画像を入れられたり、普通の文章もデータにできますので、色々と便利に使えるものだと思います。

FC2ブログ > ジャンル:携帯電話・PHS > テーマ:QRコード

 #732  [日記

お手紙(つづき)

病院宛のお手紙、やっと書くことが出来ました。 下書きをタイプしてプリントアウトして写すだけなので、そんなにかからないと思っていましたが、文章を直しながらの時間が長くなって、けっこう難しかったです。 それでも、書き損じは全体の8枚よりも少ない枚数で済みました。

あとで見直すと、以前の日記(母の病気のこと - #460母の病気のこと(2) - #461)と同じようなことも多かったです。 こんなに時間が空かなくても、もっと早く書けたようにも思います。

変わらない気持ちもありますけれども、時間が足されていくことで「心のクッション」もできていって、思い出し方がやわらかい感じになってきているのも感じました。

性別についての事情は知っていらっしゃる方も多いと思ったのですが、改めて書くことにしました。 お見苦しいところもあったと思いますので…。 それもあって、自分についての文章も長くなってしまいました(汗)。

女の人っぽい服装で、思い切って出かけるようになったのも、母へのお見舞いがきっかけになりました。 ボクの勝手な気持ちからなのですが。 もしも抑えていたとしたら心残りと言うか、今ももっと苦しかったかも知れないと思います。

ようやく書けて、心に引っかかっていたのが少しなくなった感じです。

自分の気持ちや心のことも、また書いていけるような気がします。

 #731  [日記

お手紙

今日も暖かいです。 薄いものでも充分な感じです。

何となく眠くなります…w  昨夜は夜更かしもしてしまいました。

母がお世話になっていた病院宛てに、お手紙を書き始めました。 便せんはたくさん置いてありました。 縦書きのばかりで、それを使っています。 とても久しぶりです。

今までなかなか書けるような感じになれなくて、本当にようやく…です。

あと、特定健康診査も受診するつもりです。 誕生日を過ぎてからのことだと思っていましたが、今年は半年の間にいつでも受診できるようになっていました。 インフルエンザなどでお忙しい時に重なってしまって、申し訳ない感じです。

今夜は「RADIO・A・La・Mode」の2回目です。 また楽しみです♪  ラジオ番組としては珍しく「しょぼいカレンダー」にも登録されているので気付きやすいです。  → 丹下桜のRADIO・A・La・Mode

 #730  [

恋愛できなくても、好きになれる心を…

▽ (少し続いています)

恋愛もののお話を見る時って、たいていの人は男の人側か女の人側かに感情移入するものなんだろうと思うけれど。

ボクは、どちらにも感情移入できない。 男の人、女の人、どちらにも思えないっていうのもあるので。

「君に届け」の場合は、爽子のことが他人事に思えないので、感情移入みたいな感じになれるけれど。

外見的にも普通のロングヘアだし。 ボクの場合はほとんどお手入れもしていない「自然状態」で…w 

それから、性格的なことの方でも。

なかなか溶け込めないのとか、自信が持てないのとか、不安にさせないようにするのとか、座右の銘が「一日一善」で良いことをしてお役に立ちたいと思っているのとか…。 動機は違っていても、ボクが目指して心がけようとしていることばかりなので。

爽子側だけには限らなくて、爽子みたいに気持ちが上手く伝えられずに困ってしまう人がいたとして、ボクでも助けになれそうだと感じたら何とかしてみたいとも思うから。 ▽

…こんな風に性格的なことでは感情移入できても、身体的なことでは…。

身体のことでは自分のことでもずっとイヤなのに、男の人をそういう風に好きになれそうもない。 それから、女の人については実際には「違うこと」も「知らないこと」も多すぎるので、身近には考えられない。 そういうのもあって、どちらも違うという風になるんだと思う。

それに、自分のことばかりで、ほかの誰かのことまで考える余裕がないように思えるし。

自分のことを女の人とも思えないから、「男の人でなくなるようなこと」だけでもけっこう大丈夫になると思っていた。 そして、生理現象がなくなってきて、実際にも前より楽になれた。

マンガみたいに外見や心まで「女の人」になることはないというのも分かっていた。 外見のことで全然期待しなかったと言うと、ウソになってしまうけれど…。 気持ち悪く見られることになってもかまわなかった。

体の感覚が多少は変わったりというのもあるので、多少の影響はあるのかも知れないけれど、心理的には全然変わらない感じ。

「女の人」になるのは無理なことでも、少しでも「男の人」でなくなって、苦しく感じることが少なくなれば有り難くて。 とにかく楽に過ごしたい(暑いときには涼しくなりたい)ということばかりなので。

何も努力していないのに楽になりたいということばかりで、都合の良いことしか考えなくて自分でもダメだと思うんだけれど。

その先のふれあう恋愛のことは、二の次と言うか「別次元」なことのように思えるので「想像」としてしか考えられない。

優しくて好きと思える人に友だちになってもらえたらうれしいとは思うけれど。

ボク自身、女の人になれる「薬」みたいなのがあったら、いつでも友だちのことを裏切って離れてもかまわないような自分を感じるので。 気持ちよりも感覚という「陰の部分」もあるので、自分から友だちになってもらえるようにとは、考えられない。 それでも、友だちでいようとしてくれて、それも有り難いと思えてうれしくもなれるし、実際にはそんな「薬」のことを本気で信じているわけでもないから大丈夫なんだけれど。

恋愛のことはともかくとして。 「好きな気持ち」が全然ないとしたら、人間らしくないし、淋しすぎる。

そこまで行ったら、「性別」のことに関係なく、本当に仲間はずれになってしまいそうで…。 自分のことでも、そこまで「冷たい」ものとは考えてしまいたくない…。

実際の自分のことではなくても、お話を「感じる」ことができる心は持っていたい…。

 #729  [アニメ

[感想日記]

人を好きになる恋愛のお話を見て感じるのって、本当に精神力を使うし、フクザツで…。 実際には経験しないままで、想像の中だけで良いと思っていても、平常心ではいられなくなることも多い。

お話では、今期のアニメでは「けんぷファー」が要注意だと勝手に思っていた(性別的なことでもw)。

でも、アクション中心でちょっとエッチなところもあるラブコメという感じで、特に意識することもあまりないかな?と思えてきた。

「ささめきこと」も、女の子同士のお話だと思っていて「意外な展開」はあったけれど、お話の雰囲気からあまり深刻にもならないように思える。

ボクが勝手に自分の考えを広げてしまっただけで、今はそれほどでもなくなってきた。 いつものことのような気もするけれど…w 

両方ともラジオも聴いているけれど、楽しく聴けているしw 

特に色々なことを考えるのは、「君に届け」のお話。 心にくるようなことが多い。

ちゃんと「本当の爽子」を見られる友だちもいるのがいい。 第2話の席替えのところ、本当に良かった…。

くじ引きで決めているのに意味がなくなる、とも思うけれど、そんなことはとても小さなことに思えるくらい…w  あたたかい気持ちになって、ボクもうれしかった。

 #728  [アニメ

「君に届け」 第2話

びっくりさせたり驚かせたりしないように気を遣い過ぎて、かえって余計に怖さを感じさせてしまうというのが、お約束(?)みたいな感じ(この時のデフォルメされた爽子のイメージも、けっこう好きなんだけれどw)。

傍目にはおかしくも感じるけれども、爽子にとってはとても大変そう。

人と接するのが難しいと感じて「分厚い壁」を感じていて。

でも、その「壁」は好きな人との間には感じていなくて。

風早くんという、壊していきたい「壁」を笑顔一つだけで壊してもらえるような、とても大切な人。

あこがれや尊敬という気持ちから「大好き」に変わるのには、それだけで充分で。

助け合えて、お互いに心を支え合えるような気持ち。

うれしくて、あたたかくなれて、時々涙も出てきて、いいなー…って思える。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #727  [アニメ

「ささめきこと」 第2話

「ささめきこと」 第2話を見ました。

第1話も見て、とても切ないお話だと思いました。 誰も悪くないのに好きな気持ちだけでは上手くいかないという感じで…。

関係ないですけれども、主人公の純夏が「青い花」のふみとよく似ているので、ついそのイメージを引きずってしまいます(汗)。 背が高くてメガネをかけていてロングヘアというのが共通しています。 性格は違いますので、だんだん切り替わるようになってきましたが(苦笑)。

持っている服も地味なのばかりです。 でも、好きな女の子(汐)が無類の「かわいい子好き」なのをよく承知していて、勧めてもらったかわいい服をあえて着ていったりもします。 「もっとかわいく生まれていれば、好きになってもらえたかも…」という風に考えたりして、とてもせつない感じです。

その後、雑誌に載るくらいの‘かわいい女の子’も登場するのですが、意外な結果があって…。

さきほど公式サイトの「登場人物紹介」にも出ているくらいで、ネタバレにもならないということも分かりました。 アニメなどのお話を見る前にはできるだけ情報をシャットアウトするので、知りませんでしたが(汗)。

純夏のことが好きで自分も好きになってもらいたくて「そういうこと」をしているという事情も分かりました。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:ささめきこと

 #726  [

[日記]

暖かい日で、いつもの長袖の服だと暑い感じになりました。

それで夏用の半袖のとキュロットのを着ることにして、そのままいつものように自転車で出かけてしまいましたw 

図書館に行って『キノの旅』の続きを借りようと思いましたが、なかったので、ほかのを探しました。 そして、アニメで好きになった「化物語」の作者、西尾維新さんの本があったので、それを借りることにしました。 『新本格魔法少女りすか』という本です。 パラパラと見てみましたが、とにかく次から次へと言葉がたくさん出てくるという感じです。 アニメでの印象と同じです。

毎年寒くなり始めると、鼻水がひどくなってきます。 朝起きてからしばらく続きます。 普段は自然に静まるのを待つのですが、出かける前にはお薬を飲むこともあります。

鼻炎の薬がなくなってきているので、帰りに買っておきました。

夕焼け空の下では、けっこう寒くなっていました。 日が短くなってきているのを感じます。

外で短いスカート姿の女の人を見かけると、本当にすごいと思います。 色々な意味でボクには無理だと思います…w 

夜になると冷えてくるので、そろそろ「家でスカート」というのは難しくなってきましたw  温かい服装にして、風邪を引かないようにと思っています。

 #725  [PC

ウイルス対策 「Microsoft Security Essentials」

マイクロソフトから「Microsoft Security Essentials」(MSE) というセキュリティ対策ソフトが公開されています。 ネットからダウンロードして、無料で使うことができます。

FC2ブログ > ジャンル:コンピュータ > テーマ:セキュリティ

 #724  [ラジオ

「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」、聴きました♪

「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」、聴きました。

「変わっていない」というのが第一印象です。

話し方、笑い方、ほど良いテンポも変わっていないです。 何年も経っているのを忘れてしまうほどです…。

ボク自身はここ数年で色々変わりましたが…。

ご自身の代表作の紹介で「カードキャプターさくら」は当然として、その次が「アボンリーへの道」(アボンリーへの道 - Wikipedia)だったのが意外で、何かうれしかったです。

NHK で放送されていた海外ドラマです。 桜さんは、途中から主役のセーラ・スタンリーの吹き替えをされていました。

お話も好きになって、よく見ていました。 特に一人二役だった「困ったそっくりさん」のお話は特に強く印象に残りました。

最近では、やはりゲーム(DS)の「ラブプラス」やアニメの「あにゃまる探偵キルミンずぅ」になります。

途中で「AIR COMMUNICATION」の歌が流れました。 「久しぶり」の時には本当にぴったりです。

ほっと和めました。 30分があっという間でした。

地上波ではなくてデジタルですけれども、それとは関係なく“周波数”を合わせるのが大切だと思いました。

 → さくら・ボイスヒーリング 周波数

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #723  [ラジオ

「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」、今日スタートです♪

日付が変わっているので今日になりますが、丹下桜さんのラジオが始まります。

「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」
「超!A&G」 10月11日(日)より 毎週日曜 21:30-22:00

ご本人の公式サイト「Sakura A La Mode - さくら ア・ラ・モード」と同じです。 覚えやすいです(笑)。

ラジオもお久しぶりになります。 とても楽しみです…♪ 

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #722  [アニメ

「君に届け」 第1話

「君に届け」第1話を見ました。

思っていることがなかなか伝えられず、誤解されやすい爽子(通称:貞子)と、とても優しくて何でも包み込んでしまいそうな翔太(通称:風早)と、お互いに相手のことを思う気持ちが伝わってきて、あたたかい感じがします。

爽子役があのウィスパーボイスの能登麻美子さんなので、みんなから怖がられてしまうというのにも説得力があります。 どうしても、あの「地獄っぽい女の子」のイメージもありますので…w 

そういうことを気にも留めないで普通に接してくれるような優しい人がいたら、心強くてうれしくもなります。

ボクも、髪だけなら貞子みたいですし、顔を見られて驚かれることもよくあります…w  たまにかなり長い間見られるのも感じますが、もう慣れてきてもいますので知らんぷりをします…w  人と目を合わせないようにすることが多いので、「3秒以上相手を見る」なんてことはしないです…w 

爽子のことでは他人事に思えないことが多くて、これからどうなるのかも気になります。 予備知識は全然ないです。

ネットで「ためし読み」もしてみました。 アニメにも原作の雰囲気がそのまま出ているのが分かって、良い感じだと思いました。

誤解が解けて仲良しになるまで時間がかかるお話が多いと思うのですが、いきなり最初からそういう雰囲気になって、かえってこれから大きな波乱がありそうな予感もしてしまいます…。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #721  [ニュース

オバマ大統領にノーベル平和賞

「オバマ大統領にノーベル平和賞」というニュースがありました。

まだ実現されていない政策も多いのに、こんなに早く?という感じです。

AFPBB News では、1ヶ月ほど前にはこんなニュースもありました。

アメリカは世界最大の武器供給国で、武器輸出契約額が378億ドル(約3兆5000億円)ということです。 アメリカ1ヶ国だけで世界全体の約7割(!)という、とても大きな割合を占めています。 37億ドルで2位のイタリアや、35億ドルで3位のロシアと比べても10倍以上という大差です。

関連するニュースの「図解」もありました。

今年のデータではないですが、やはりアメリカが群を抜いて多いです。

そのアメリカとの冷戦時代のことや、まだ何千発も保有しているという核爆弾のことを考えると、ロシアが比較的少なくなってきた印象があります。

日本が7位(2008年)に入っていたり、一人当たりの場合ではそのロシアよりも多くなっていたりするのも、意外な感じがしました。 一人当たりにするとイスラエルがアメリカと同じくらいの水準になるというのにも、改めて気付かされました。

軍縮がまだ充分進んでいない中での平和賞なので、将来の平和を期待する意味合いがとても大きいように思います。

核兵器も含めて「平和ではないこと」が少しでも少なくなっていくと良いと思います。

 → 666. 核兵器 2009年 08月09日

FC2ブログ > ジャンル:ニュース > テーマ:海外ニュース

 #720  [友だち

[日記]

行ってきました。 台風の影響は、大丈夫でした。

ご馳走になったり、遊んだりして、楽しかったです♪ 

何でも話せるような友だちがいて、ボクでも役に立てることがあって、うれしくて充実できます。

 #719  [ニュース

台風18号接近

大きさはあまり大きくなくてもとても強いという台風18号が近づいてきています。 歴史に残りそうなくらいの強さで、50年前の伊勢湾台風並み(!)の勢力ということです。

太平洋から上陸して一度日本海に抜けてまた上陸するという、ちょうど日本列島を縦断するコースになるようです。

リンクを貼っておきます。

▼ 台風情報 ‥ 台風 18号 - Google ニュース

ボクは雨は嫌いな方ではないですけれども、多すぎたり強すぎたりするのは心配です。 何よりも生命の危険が少なくなるようにと思います。

日本中に被害が出て、交通機関にも影響が出るかも知れません…。 無事にたどりついて無事に過ごせると良いと思います。

FC2ブログ > ジャンル:ニュース > テーマ:台風

 #718  [アニメ

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」 第1話

「キルミン」第1話を見ました。 予想通り、小さな子供さんも楽しめるような、ほのぼのとしたかわいらしいお話です。

動物の「着ぐるみ」みたいに変身するというのもかわいいです(笑)。

変身して「3頭身」にまで小さくなってしまったところを、同級生の男の子に見られてしまうというのはかなりの恥ずかしさだろうと思いました…w 

カノンの出番は少なかったですが、最初と最後にも登場して、存在感がありました。 金髪でゴスロリで(たぶん)ツンデレというのも、印象に残ります(笑)。

今でも丹下桜さんの歌を聴いていて、よく知っているはずなのですが、アニメで久しぶりに聞く声には、やはり少し不思議な気持ちがして良かったです。

公式サイトの「きょうのあにゃまる」の動画もかわいいです♪ 

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:あにゃまる探偵キルミンずぅ

 #717  [友だち

[日記]

友だちの所に行く予定ができました。 とても楽しみです♪ お招き、どうもありがとう…♪ 

ゆっくりできます。 行く前にも、しっかり体調を整えておこうと思います。

ボクでも役に立てそうなこともあって良かったです。

09 ← 2009年10月 → 11
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)