\ えぬすぴブログ

2010年04月 一覧

 #905  [テレビ

「ハートをつなごう」 ダブルマイノリティー

一昨日から頭の中がジーンとするような頭痛が続いている。 我慢できないほどではないし、眠れなくなることもないんだけれど。

夕食後にいつものバファリンを飲んでだいぶ和らいで、身体を動かせば気も紛れるからと思って、歩いてお店まで行くことにした。

日が延びてきて、6時でもまだかなり明るい。 顔が見づらくなるので、暗い方が歩きやすいんだけれど(苦笑)。 でも、上着が必要ないくらい暖かくてちょうど良い感じだった。

お店でいったん休んでから家に戻ってきて横になると、すぐに眠気が…zzz。 少しウトウトして目が覚めてテレビをつけると「ハートをつなごう」が放送されていた。

テーマは、障害者のセクシュアルマイノリティーという「ダブルマイノリティー」。 脳性マヒの障害があって体は男性でも心は女性のひろこさんという方が出演されていた。 GID(性同一性障害)のヘルパーのマナさんと出会ってから女性の服装で一緒に出かけられるようになったということで、本当に良かったと思った。 理解し合える人がそばにいることで、とても心強くなれるはずだから。

普段からスカートというのは難しい感じで、夏の間だけキュロットで出かけられるようになったのが、ボクにとっては大きなことにもなっている。 寒がりなので冬はとても無理だけれど(苦笑)。

いつも「単独行動」だし、知らない人から性別のことで聞かれることまであるけれど(汗)。 察してもらえるのも覚悟の上なので、だんだん大丈夫になれたから(笑)。

今週の「ハートをつなごう」は、ほかにも「薬物依存」がテーマになっていた。 来週の再放送を見てみようと思った。

FC2ブログ > ジャンル:心と身体 > テーマ:性同一性障害

 #904  [ラジオ

『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』 司会者決定!

5月5日の『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』で、緒方恵美さんと一緒に丹下桜さんと榎本温子さんが司会をすることがわかった! 「本当に?!」と思ってしまったくらいうれしくて、ますます楽しみに…♪

個人的には前日(5月4日)の「“サッカー音楽”三昧」の方も少し気になるんだけれど、さすがに二日連続になると自信がないので…。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:アニソン

 #903  [アニメ

「Angel Beats!」 第4話「Day Game」

今までの「戦闘モード」のお話から一変して、普通に野球の試合をするお話。

ユイ(ユイにゃん)が最初から最後まで大活躍(?!)していた。 色々な意味で(苦笑)。

これまであまり出番がなかったけれど、これからはそんなこともなさそう。 カタカナまで同じ名前だったからというわけじゃないけれど、特に「KY」なところなど他人事のように思えないところもあって、ボクにとってもますます気になる存在になった(苦笑)。

ゆりっぺは遠くから眺めているだけで文字通りの「傍観者」だった。

天使は相手チームの監督。 ちゃんと監督らしく、野球帽をかぶってジャージを羽織っているのがおかしかった(笑)。 いつものように表情を崩さずほとんど無口なのは変わらなかったけれど。

ユイにゃんはいつもにぎやかで明るくて、良い意味で言うとムードメーカーなんだけれど、「KY」なところも目立つトラブルメーカーと言うか、ギャグメーカーという感じも(笑)。 最後のシーンまで「KY」だったし…(苦笑)。

あと、あの「悪魔しっぽ」がスカートに付いている飾りなのか、それともちゃんと動くみたいだから本物(?!)なのか、気になった。 ただのマンガ的な感情表現とも受け取れるけれど。

そう言えば、あんなに目立っているのに、誰も突っ込んでいなかったようなのが意外。 よくプロレス技を掛けられてはいたけれど(苦笑)。

ただの「にぎやかし」ではないということなのかも。 外見や言動の、とてもかわいらしいイメージとも違っていて。

実は、天使と対立する悪魔と同じような意味で物語の深いところまで関わっている存在ということなのかな。 …考え過ぎかも(苦笑)。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:Angel Beats!

 #902  [アニメ

「会長はメイド様!」 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」

昨日の「会長はメイド様!」第4話は、ネットアイドルの葵ちゃんが登場するお話。 まわりの人が「はわうーん(はあと)」となってしまうくらい、可愛い感じ♪(笑)。

ボクもまた色々なことを考えてしまうお話だった…と言うと、ネタバレにもなってしまいそうだけれど(苦笑)。 「あんなにかわいい服が似合う人って、いいな…うらやましいな」という、いつもの気持ちに。 似合わないような場合はきっと全然違うように思われるだろうし…。

まわりの人に知られることになると、たくさんの人に笑われたりからかわれたりして認められないだろうけれど。 逆に、数はとても少ないだろうけれど、そういうことがあっても大丈夫な本当の友だち(理解者)がいることもわかるはずだから、それがとても大きな支えになるだろうと思った。

「かわいさにハクを付ける」こととかよりもっと大切なことがあるのにも気付くことができて、心も成長していくはず。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:会長はメイド様!

 #901  [日記

[日記]

雨上がりだったので歩きで買い物。 主にパンなので重くならないから大丈夫。

寒くて、息が白くなるくらい。 それでも、歩くうちに体は温かくなってきた。 まだ道路のところどころに桜の花びらが残っていて、何となく踏まないように歩いたりもした(笑)。

帰りに鼻炎の薬も。 ずっと同じ物で効いているので、それにしようかと思っていたけれど、一応ほかのと見比べていたら、薬剤師さんに声をかけられた。 せっかくなので、話して変に思われてもよいと思って、「これと同じような薬を探しているのですが」とうかがってみた。 すると、眠気もあまりなくてのども渇きにくいというほかのお薬を薦めて下さったので、値段もあまり違わなかったのでそれにしてみることにして、お礼を言った。 思い切って聞いてみて良かった。

ポケットティッシュも少なくなったので、水に溶けるタイプのを買った。 柔らかいということもあるし、人前ではなくてトイレに行って、鼻をかんでその場ですぐに捨てられるので便利ということもある。

このごろの NW9の気象情報でも、冬将軍が元気で春ちゃんは震えていることが多い(苦笑)。 NHK のページを見てみると、今年は「寒の戻りすぎ」ということで、いつもよりも寒いらしい。
 → NHKニュース:気象災害情報

キャベツやレタスなど、ずいぶんと高くなっていて、あまり買っていない(汗)。 おだやかで落ち着いた天候になっていくといいな。 何か疲れやすくて調子が悪くなりやすいけれど、元気に過ごすようにしていきたいな。

 #900  [ラジオ

“帰ってきたアニソン”三昧、5月5日放送
今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧
5月5日(水・祝) 午前9:20~翌午前1:00

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:アニソン

 #899  [日記

光が当たるから影ができる

昨日は長袖1枚でOKというくらいの暖かさだったのに、今日はまた寒くなって部屋でも上着。 まだ冬物が大活躍で、春物の出番は少なくなりそう(苦笑)。

気温も気持ちも、あまり安定しないな…。

アニメ見るときやラジオ聴くときは楽しくなれるけれど。 ときどき落ち着かなくなることも。

音楽を聴いていると落ち着いてくる。

定番は新居昭乃さんのアルバムの「空の森」や「RGB」。 ほっとできるので、とても好き♪

最近は、それに加えて Kalafina さんのアルバム「Red Moon」も。 「光の旋律」が特に好きで、今でも1曲リピートで聴くことがあるくらい(笑)。 ほかにも「星の謡」「storia」「Lacrimosa」なども好き。

テンポも速いのから遅いのまであって、それから「光」だけでなく「影」や「闇」を感じさせるのもあって。 色々な特徴があって色々な気持ちを感じ取れる。

影と言うと暗いイメージにもなるけれど、光が当たっているから影ができるということなので、なくてはならないもの。 光がなかったら影も見ることができなくなるはずだから、影ばかり見えていても光が全然ないということにはならない。

一日中明るくて夜(闇)がなかったら、ゆっくり休むのが大変になりそうだし。 今は日の光が恋しい季節だけれど、暑くなったら影になる所で休まないと大変なことにもなるし(苦笑)。

両方とも必要なものなんだと思える。

 #898  [テレビ

「クローズアップ現代」 アスペルガー症候群

今日の「クローズアップ現代」は「アスペルガー症候群 活躍の場を求めて」という内容だった。
 → NHK クローズアップ現代 アスペルガー症候群

おおまかな特徴としてあげられていたのは次の3つ。

  • 相手の気持ちを推し量れない
  • 会話がうまくできない
  • 極端にこだわりが強い

ボク自身、気付かないで空気が読めないことを言ってしまうし、会話するのもほとんどない(毎日秒単位)し、特に身体の性別のことではこだわりが強いとも思われるはず。

以前、精神科のお医者さんからそういう発達障害みたいなのはないという風におっしゃっていただいたことがあって、自分でも障害になっているという感じではないのだけれど、とてもよく似た傾向があるようには思える。

自閉症スペクトラム指数をチェックできるサイトで何度かやってみて、結果は33点(識別点)を超えて40点くらいになった。

ボクも話すよりも文章の方がよいと思える。 話す自信がなくて、お医者さんにも家で書いてプリントアウトしたのをお渡しすることが多かったので、ご迷惑をおかけしてしまったのかも(汗)。 ただ、たくさん書いても文章は苦手なので、伝わりにくくなるのも自覚している。

「二つ以上のことを同時にするのが苦手」というのもあったけれど、ボクの場合は「ながら族」。 こうして書くときでもラジオや音楽を聴きながらで、マンガや本を読むときには更にお菓子も加わる。 関係ないかも知れないけれど(笑)。

色々なことに集中して気持ちを紛らわすことができなくなる方が、はるかに落ち着かなくなりそう…。

気持ちのことで色々な傾向がわかればその対策もわかってくるようになるはず…だといいな(苦笑)。 経験値が少なくて知識などに偏りがある方だけれど、色々と役に立てるようにもなりたいな。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:クローズアップ現代

 #897  [日記

視線を感じた夢

朝起きていつものように厚着したら、すぐに必要なくなるくらいの暖かさになった。 昨日は早々と布団に入って休んでいたくらいだったのに(笑)。

暖かくなるのは良いけれど、虫たちの活動が活発になるのが少し嫌だ。 とても苦手というわけではないけれど、台所では特に…(汗)。 パソコンのモニターにも小さいのが集まってくるようになるのでわずらわしくも感じてしまう。

気温の変化と同じではないけれど、気持ちの方も上↑下↓して落ち着かなくなることも。 外出のときや誰かと話すのも慣れてきたはずなのに、声を出したりするの、いつもよりも余計に意識するようになった感じで…。

少し嫌な感じの夢を見たせいもあるのかも。 夢の中でも色が付いていたり声が聞こえたりすることがよくあるんだけれど、そんな風にリアルな感じがあった。 目覚めた後でも悪い感触が残っていたので条件反射的に気を紛らわせるので、内容はもう忘れてしまったけれど。

まわりの人の視線の印象があるので、たぶんまた性別のこと(外見や声)が関わっている夢…。 起きてしまえば本当にあったことじゃなくなるわけだけれど(笑)。

おしゃべりするのはそんなに嫌いじゃなくて、したい気持ちはあるはずなのにな…。

 #896  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 終了

昨日の田村ゆかりさんのラジオは「黒うさぎ」と同じように楽しい感じだった。

今ちょうど文化放送で「いたずら黒うさぎ」を聴いていたところ。 「時空のゆがみ」があるので、放送についての感想などはなくて「予想」だけだった(笑)。

先週と今週は『セイ!You ヤング』でたくさんラジオを聴いた。 混雑しているときもあったけれど、動画で見ることもできた。 ブログには書いてないけれど、水樹奈々さんやスフィアさんの番組も聴いた。

気温の変化が激しくて寒いときが多かったので、毛布をかぶるような「装備」にしていたことも(苦笑)。 あと、今でもまだ眠い感じが残っている。

それぞれの声優さんで特徴があって良かった。 とても楽しい時間だった♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #895  [ラジオ

radiko.jp ラジオ放送をインターネットでも

ラジオ放送をインターネットで同時に聴ける「radiko.jp」というサービスが3月15日から始まっている。 まだ試験的なもので、実用化されるのは8月末の試験配信終了後になるということ。 また、利用できる地域は東京・大阪近辺に限られているので、それ以外の所だと“サービス地域外のためラジオを聴くことができません”となってしまう。

AM放送でも雑音や混信がないクリアな音質で聴けるようになるのは便利そう。 ラジオを置くところがパソコンやテレビなどの近くでもかなりの影響を受けるし。

一番聴いている文化放送(1134KHz)は、韓国のKBSラジオが全く同じ周波数で大出力放送している影響で、夜になると混信してしまうし…。 ニッポン放送は普段でも雑音が大きくて聴きづらい感じだから。

ボクも実際に使ってみたいので、全国どこでも利用できるようになるのが楽しみ♪

 #894  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-16

今日は4月中としては記録的な寒さらしい(震)。 なかなか春らしさが続かない。

どうせなら、冬将軍が活躍した分、夏の熱中将軍には控えてもらって過ごしやすくなったらいいな。 気が早いけれど(苦笑)。

『セイ!You ヤング』大体聴いてきたんだけれど、急に寒くなったりしてなかなか調子が出なくて書き続けられなかった。 もしまた放送があるときは、夜でも過ごしやすい時期だったらいいな(笑)。

今日深夜が最終回で、パーソナリティは田村ゆかりさん。 「黒うさぎ」と同じような雰囲気になるのかな。 Twitter があるかも。  → 田村ゆかり (yukari_tamura) on Twitter

それから、放送局違いだけれど、深夜3時から5時まで「神谷浩史のオールナイトニッポンR」があるのもわかった。  → 神谷浩史のオールナイトニッポンR ONAIR:4/16(Fri) 27:00~ | AMラジオ1242 ニッポン放送

実は、オールナイトニッポンをちゃんと聴いたことがほとんどない。 昔はラジオもあまり聴いていなかったし、聴くようになってからでもアニラジばかりなので(笑)。

先週の「にゃーさん」とのラジオみたいにおもしろくなりそう。 起きているの無理だから録音にするけれど(苦笑)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #893  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-14

平野綾さんの『セイ!You ヤング』を聴いた(見た)。 ずっと楽しいおしゃべりだった♪

メールのテーマは、「簡単なリラックス法」と「おすすめな休日の過ごし方」。 スタジオで用意できることはその場で試してみるということだったけれど、一人ジェンガのときなど上手くいかないこともあった(生放送らしい感じ)。 そういう「一人遊び系」のアイデアもたくさんあって、ボクにとっても参考になった(笑)。

「ブログ写真コンテスト」は「ベスト部門」と「やりすぎ部門」の2つで、平野綾さん自身が選んだ5枚の中からメールでの投票で1位を決めるという企画。 正統的なベスト部門もちゃんとあったので良かった(笑)。
 → A&G番組情報 | 超!A&G 文化放送 2010-04-15

「ベスト」の方は、それぞれ髪型が違っているご自身の写真。 「やりすぎ」の方では、一度見たら忘れられなくなるようなインパクトがあるものまで…(苦笑)。 それぞれの写真についての思い出やエピソードもわかって興味深かった。 結果はだいたい予想通りという感じだった。

番組中の写メがすぐにブログに載ったり、終わった後もすぐに更新されたりもした。

マリッジブルーなのではないかというような根も葉もない噂があって、それを否定する発言も。 ご本人でなくても「誰だよ、言い始めたの」って気持ちにもなるし、人を傷つけるようなのも含めてまわりで勝手な噂で騒ぐのって嫌だな…と思った。

ご自身の体調のことや、深夜長時間の動画付きの生放送ということもあったし、途中でかなり時間が押していたみたいでもあったけれど、無事に2時間きっちりで終了。 平野綾さんご自身もしゃべり足りないと感じられていたのと同じように、聴いている方ももっと長くても全然大丈夫と思えるくらいだった。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #892  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 あと3回

『セイ!You ヤング』も残りあと3回。 文化放送で、平野綾さんの「ミッドナイトレディオ」や田村ゆかりさんの「いたずら黒うさぎ」も聴いているけれど、桑島法子さんのラジオは「CLUB db」以来だから、かなり久しぶり。

今日深夜は平野綾さん。 番組のCMで、ブログ(綾魂日記)に載せた写真の中からワースト1を選ぶみたいに予告されていたけれど、どんなのになるんだろう。 ベスト1も選べばいいのに(笑)。

今日も昼間は上着がなくてもよいくらいの暖かさだった。 寒いときよりも、深夜起きているのが楽になりそう(笑)。 明日はまた冬の寒さになるらしいけれど。

風がすごく強いときもあって、このごろは天気がジェットコースターみたいな感じでいつもより疲れるー(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #891  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-12

今週も月曜から金曜まで『セイ!You ヤング』。 また夜更かし続きになりそう。

今日はスフィアのみなさんが4人全員で登場。 いつも通り、にぎやかで楽しい感じになりそう♪

水曜日には平野綾さんも。 「ミッドナイトレディオ」はいつも通り楽しい雰囲気だし、綾魂日記でも元気そうな感じ。 あと、髪を短くする前の収録みたいだけれど、「癒されBar若本」にも出演されていた。 楽しいお話だった♪
 → 第59回放送配信 | 癒されBar若本 シーズンZwei

このごろは寒くなったり暖かくなったりが激しくて、何か疲れやすい。 夜更かしもしているから眠いし(苦笑)。 夜食の食パンも多くなってしまって…(汗)。

昨日は薄着でOKな暖かさだったけれど、今日はずっと冷たい雨でしっかり上着を着て足下も温めている状態。 明日また本当に暖かくなるの?って感じ(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #890  [スポーツ

マスターズの結果

マスターズはミケルソンが優勝。

乳がんで治療中の奥さんと娘さん二人もコースに来ていた。 優勝が決まって家族で一緒に喜んで、奥さんとしばらく抱き合っていたのが印象に残った。

話題になったあの選手とは対照的すぎる。 大切に思うことも違うような感じで…。

 #889  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-09

神谷浩史さんの 『セイ!You ヤング』 を聴いた。 とてもおもしろかった♪ ネコのにゃーさん(にゃんこ先生)もとても可愛かった♪

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #888  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-08

昨日深夜は堀江由衣さん。 普段の30分番組「天使のたまご」を4回続けて2時間放送する「天使のたまご」。 これはこれで大変そうなやり方。 区切りはなくて、終わりのあいさつのすぐ後に始まりのあいさつとか(笑)。

ゲストに、たかはし智秋さん。 色っぽくなるコツなどのお話もあった。 わきをしめた小さな動きだとかわいい感じになって、逆に大きな動きになると色っぽい感じになるというのも納得できた。

片付けられない女の人との電話もおもしろかった。 お互いに共感できることが多すぎて、相談になっていないかも?(笑)。

ボクも片付けるの全然ダメで、なかなか捨てられなくて取って置く方だから、移動するだけで片付かないような状態。 それでも、“ドアの所だけ床が見える”ほどにはならないけれど(苦笑)。

あと、色々な「たまごかけごはん」が紹介された。 とてもおいしそうでいつまでも食べていてスタッフさんから注意されるくらい(笑)。 聴いているだけでおなかがすいた…(笑)。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #887  [スポーツ

マスターズとタイガー・ウッズ

ゴルフのマスターズ、始まっていた。 今までは見ることもあったけれど、もう気持ちが盛り上がらなくて興味もなくなってきた。

この大会から復帰したタイガー・ウッズ。 不倫問題のことでは、がっかり…。 気持ちのつながりがあるものとは思えないような感じだし。 あれだけたくさんの人が関わっていたのだとしたら、おかしいということに誰かがもっと早く気付けたように思えるし、止めようとする人はいなかったのかな?とも思った。

マスターズのクラブ会員になるのはとても難しくて、あのマイクロソフトのビル・ゲイツでさえも断られたというのを何かで聞いたことがある。 あと、黒人や女性も受け入れないという伝統もあったくらい保守的。 今はどうなっているのか、よくわからなかったけれど。

白人、黒人、アジア人と色々な血筋のあるタイガー・ウッズが、そのマスターズでも優勝。 そのあとも大活躍して、そういう差別的な見方がなくなっていくことにもつながると思っていたので、その流れが止まってしまわなければいいな…。

 #886  [

目医者さん / 点眼方法調査

目医者さんに行った。 今日は視力と眼圧だけで、次回に視野の検査の予定。

だいぶ前から今の目薬(ミケランLA,トラバタンズ)になっている。 同じのを長い間続けていると効き目が少なくなることもあるそうなのだけれど、ボクの場合は眼圧が低いままで今回は一桁だった。 眼圧が高くなったか低くなったか自分では全然感じられないけれど、相性が良いみたいでラッキーという感じ。

そんなに寒くなかったので薄い上着にした。 冬用のだと中に入ってから邪魔になってしまうので。 一目で女物とわかるようなデザインのばかりだけれど気にしない(笑)。

目のことだけで性別のことでの事情は話していないけれど、今までにもよく着て行っているので医院の方たちも察して下さっているはずだし。

呼ばれるときはフルネームなので、まわりの人には変に思われているはずだけれど(照笑)。 でも、大人の人は察して下さるし、何かおかしいことに気付いた子供から不思議そうに見られることがあるのにも慣れてきて、つい笑ってしまいそうなくらいにもなっているし(笑)。 外に出るのも前よりは大丈夫になってきているし、あまり迷惑じゃないのならいいかな…と思っている。

 #885  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-07 続き

能登麻美子さんの「Say!You Young」、とても良かった♪ 「地球NOTE」のときみたいな落ち着いた語り口でのお話だった。

とてもしっとりした雰囲気が続いて「眠くなるぅー…zzz」って感じにもなったけれど、最後まで聴くことができた。 川澄綾子さんや柿原徹也さんが一緒のラジオだったら、また一味違った雰囲気になっていたはずだと思うけれど(笑)。

途中で色々な曲が流れて、「君に届け」の ED と OP もあった。 あと「君に届かなかった思い」ってコーナーもあった(笑)。

詩の朗読もあって、印象に残る言葉もたくさんあった。

この番組の一夜限りのツイッターもあった。 番組の途中で ID が発表されてから終わるまでの間にフォローが3,700人以上まで増えて、ツイートは大体1秒に1回くらいの割合になっていたということで、すごい!と思った。

木曜日なので、ちょうど今日は「地球NOTE」の放送も。
 → 能登麻美子・地球NOTE

「Say!You Young」、これからもたくさんの声優さんが登場するので楽しみ♪ 今回のことで少なくとも何千人が同時に聴いているということもわかって、ネットが混雑して聴きづらくなるのも仕方ないと思った(苦笑)。 放送時間の直前よりも、しばらく前からつないで置いた方が途切れにくくなるかも?

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #884  [ラジオ

『セイ!You ヤング』 04-07

今日深夜の『セイ!You ヤング』は能登麻美子さん。

それもあって「君に届け」の感想をまとめていたんだけれど(苦笑)。 爽子役も本当にぴったりな感じだった。

「地球NOTE」みたいにしっとりした感じなのか、以前の「ウィッチブレイディオ」や「鉄のラジオバレル」みたいにぶっちゃけた感じなのか、どんな雰囲気になるのかも楽しみ♪(笑)。

23時からの「小林ゆうの(仮)」はきれいな動画で見られた。

混雑するときは、動画はもちろん音声まで途切れがちになるので…(涙)。 「動画なし」にしないとダメっぽいけれど、どうなるのかな。

  • 超!A&G+ (動画なし) ‥‥ http://www.uniqueradio.jp/agplayer/ag.asx
  • 超!A&G+ (動画あり) ‥‥ http://www.uniqueradio.jp/agplayer/ag_movie.asx

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

 #883  [アニメ

君に届け episode.15「ライバル」

もう何ヶ月も前に放送されたお話だけれど。

感想は見たあとにすぐ書いていったのだけれど、ずっとそのままになってしまっていた。 今でも強く印象に残るお話なので、遅くなってまとまらないままでも書いておこうと思った。

前回のお話について書いたのはこちら。 → 君に届け episode.14「くるみ」 - #806

(※ ネタバレもあります。)

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

 #882  [ラジオ

音声のみで動画ラジオ

「超!A&G」の『セイ!You ヤング』、やっぱり重かった。 深夜の時間帯でも、いつも以上に混雑する感じだった。

画像が切り替わるのは何分かに1回くらいで、音声も途切れがちだった。 たぶん、これからの放送も同じようになりそう。

音声のみの URL(http://www.uniqueradio.jp/agplayer/ag.asx)の方で聴けば大丈夫。 でも、動画が見られないと寂しい感じがするな…。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優関係ラジオ

03 ← 2010年04月 → 05
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)