\ えぬすぴブログ

2010年06月14日 一覧

 #975  [スポーツ

D組(1)

ドイツ、ガーナ、スロベニア、オーストラリアのD組も、かなり「死の組」っぽい組み合わせだった。 今まで気付かなかったけれど。 オーストラリア、大変そう。

セルビアvsガーナの試合の途中で眠ってしまったけれど、おもしろかった。 そのあとも見逃したけれどニュースのハイライトで見て、ドイツは調子良さそうだと思った。

今日はE組の試合。 オランダvsデンマークは落ち着いた感じで、日本vsカメルーンは激しい感じになりそうな予感。 どちらも楽しみ。

今日は一変して肌寒い一日で、しまっておいた膝掛けをまた使うことになるとは思わなかった(苦笑)。 梅雨に入って明日からは蒸し暑い日が続くようなので、調子が悪くならないように気を付けたいな。

 #974  [アニメ

[アニメ]

もうすぐ最終回になるアニメで、「B型H系」や「聖痕のクェイサー」もいつも楽しみに見てきた。

とても突き抜けているところや可笑しいところもあって、よく声を出して笑ってしまうこともあった(笑)。

かなりエッチなところもあるから、「放送して大丈夫なの(汗)?!」と思うことばかりだったけれど(苦笑)。 と言うか、両方ともネットで見られるようにもなっているのもすごいと思ったし(汗)。

「クェイサー」では印象に残る名言や決めゼリフが多かった。 ビッグマムの登場した第13話が特に強く印象に残っていて、「アァーーイッ!」や「…(省略)、嘘はつかないっ!」など、とても可笑しかった(笑)。

ただ、最近のアニメはエッチな感じのが増えてきていて、女性の声優さんも大変なんじゃないかと思えるくらいで、あまりエスカレートしすぎないで欲しいとも思ってしまう(汗)。

物語的で気持ちの揺れ動きが伝わってくるようなお話も、もっと見られるといいな。

7月から始まるアニメも、とてもたくさんある。
 → 2010年7月頃 - しょぼいカレンダー

 #973  [アニメ

「Angel Beats!」 第11話「Change the World」

ゆりっぺが活躍するの、とても久しぶりな感じ。

襲いかかる「カゲ」の正体が謎。 「魂」を食べてしまうような存在?

ゲームでの「永久プレイ防止キャラ」みたいなものということで、「ドラゴンバスター」のケーブシャークを思い出した。 無敵ではなくて倒せるキャラでもあったので、永久プレイを防止するどころか助けるような気の毒な存在になってしまったんだけれど(苦笑)。

もし「カゲ」を倒すことができるのなら、時間制限なくこの世界にいられるということ? それはそれで、かえって辛いことのような…。

それから、ゆりっぺから問い詰められそうになったときの直井のフォロー、おもしろかった(笑)。 と言うか、「音無さん」とほかの人への態度の違いが、あまりにも露骨すぎるし(苦笑)。

それで「SSS RADIO」で直井の物まねをしていたキタエリさんのことも思い出して、おかしくなってしまった(笑)。 特徴もよく似ていて、特に「音無さん」の言い方がとてもおもしろかったから(笑)。 本当に緒方恵美さんが言っているように聞こえたし(苦笑)。

それから、コンピューター部屋に「大人」がいて、違和感があった。 この世界では同世代の人ばかりのはずだと思っていたので。 NPC としてなら大人がいても良いということなのか、何か秘密の理由があるのか…。

あと2話で最終回。 お話の割には短くて、とても足りない感じ…。

ボクが勝手に想像していたのは、「消える」ことに最後までゆりが抵抗して、そこに音無、日向、かなで、ユイなどが絡んでくるようなお話だったんだけれど。 「ラスボス」や「切り札」、誰になるのかな?

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:Angel Beats!

05 ← 2010年06月 → 07
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)