\ えぬすぴブログ

2011年11月 一覧

 #1423  [日記

落ち着きたい

慣れないこと続きで、精神的にも疲れる…。 時々、苦しく感じる。

でも、助けてももらえる。 それが実感できていれば大丈夫にもなれる。

体調を落ち着かせて過ごしたい。

お仕事、自分が苦手なことでも関係なく、また探さないと…。

 #1422  [日記

過ぎる時間

何か、一日を長く感じる。 寒くて、よく寝られない。

時間を過ごすのがプレッシャーになっている。 先の見通しが欲しい。

焦って、考えがまとまらない。 もっと、落ち着きたい。

でも、とても助けられている。 とにかく頑張って生きたい。

 #1421  [日記

中途半端

見つけられない。 できそうなの、という風に選んでばかりじゃ始まらないのに。

ボクが「無理」「苦手」「怖い」と思っていることを含めれば全然ないわけじゃない。

探し方が足りなくて、怠け者で我慢強くなくて、わがままなだけかも。

もしも都会に行けたとしたら、ボクみたいなのでも拾ってくれるLGBTな所、あるだろうか…?

中途半端で、甘すぎるとか思われるだろうか?

 #1420  [日記

きっと見つける

先が見えない。

どんな風になるにしても、まずお仕事を探し出さないとピンチになる。

ボクに何ができるかに関係なく、早く見つけて、がんばらないと。

 #1419  [日記

一歩ずつより、もっと

後片付け、疲れた(汗)。 まだまだ終わらなくても、整理した分だけ確実に片付けられると考えれば大丈夫そう。

大きな部分を占めているのは、これからのこと。 主にお仕事のこと。

一歩ずつみたいに悠長な考えではダメで、ボクには難しいと思うことばかり。 心配してもらったり手助けしてもらったりしている気持ち、わかるのに。

こういう時でもどんな時でも、気を紛らわせられなくなってくると辛い…。

泣き言とか放棄とかばかりにならないように、体力と精神力、つけたいな。

一息付いたら、急に寒くなってきた(汗)。 気温差、激しいなー。

 #1418  [日記

2011年11月11日11時11分

本当は23時11分だけれど(苦笑)。

さっき時計を見たら「11」ばかりだったのに気付いて、並んでいるところを撮ろうとした。

2011年11月11日

ピンぼけで、出遅れて15秒になっていて失敗しているし(苦笑)。

風邪のような症状は全然ない。 それでも、気温18℃よりもっと寒いように感じる。 温かくして寝よう。

 #1417  [日記

弱点

冬みたいに寒い(震)。

少し前まで、後片付けなどをしていたときには半袖になっていたくらいだったから、余計にすぐに季節が変わった感じがする。

知らない人と話すとき、相変わらず緊張する。 相手が穏やかで感じの良さそうな人の場合でも、あまり関係なかったり…(汗)。

よく知っている友だちだったら、もちろん全然大丈夫だから。 経験不足なだけで、これから大丈夫になっていくものだと思いたい。

電話に出るのも、一呼吸置いてからになる。 顔が見えない分、余計に難しく感じる。 自分の声も好きではないので、気を付けないと小声になって、相手の人が聞こえにくくなる。

弱点になっているところ、少しずつでも克服していきたい。

 #1416  [日記

一息

昼間は暖かくなっても、朝晩は冬みたいな寒さ(震)。 風邪対策、本格的にしていきたいな。

とりあえずの手続きが一区切りして。 それから今日は友達とおしゃべりもできて、しばらくぶりにホッとできた感じがする。

またアニメを観たりラジオを聴いたりもしている。

疲れるのも眠くなるのも日常の感覚になってきたように思える。 ただ、不規則に眠くなるようにもなってきて、今日も深い時間に起きている(苦笑)。

自分宛の電話や郵便物が多くなった。 郵便物は公的な物に混じって広告も(苦笑)。

連絡することも多くて、ボクにとっての数年分くらいの電話をここ数日でした印象(苦笑)。 実際にはボクがしたのは10~20件くらいだけれど。 電話で話すのは特に苦手なので緊張した。 「お電話が遠いのですが」と何度も言われてしまった…(汗)。

金銭感覚がわからなくなるくらい、大金がかかることが続く。 自分ではろくに稼いでいないのに(汗)。

もしもボク自身だったら、相場の百分の一は無理だとしても、せめて十分の一以下でやって欲しいと思えるくらい。 と言うか、機会があればそう遺言しておきたいと改めて強く思ったよ。

特別な名前もいらないし、ボクにとっては「ユイ」にしてもらえたらずっと有り難くて。 何ならもっと短くして「唯」一文字でもいいよ(笑)。

それから、特別な儀式も何もいらなくて、ボクを知っている人に折に触れて思い出してもらえるだけで十分だと思えるよ。

相続のことも含めて肝心要のものは、見当がつかない。 到底ボク一人で出来ることじゃないので、まだまだ先が長い。 大変な迷惑もかけてしまっている…。

とりあえず、お仕事が出来るようにならないとどうしようもないので、何とかしてがんばっていきたいな。

 #1415  [日記

これから

式や手続きは、とりあえず一段落。 ボクが「主」ということになるので緊張もあったからか、何かよく覚えていないことも。

手助けしてもらってきたけれど、もうこれからは自分で何とかすることになる。 聞いて確認したり、苦手な事務関係があったり、不安なことばかり。

あと、物の後片付け、まだまだたくさん…。

急いで置き場を移動しただけという感じだったから、あまり減っていない。 これからも使わない物がいっぱいあって、もったいないと言っていられないほど。 いつ終わるか先がわからないけれど、地道に少しずつやっていけば…。

支出も減ることになるけれど、これまでの精算が色々あって、経済的なことで不安に思えることばかり…。

でも、みんな頑張っているのに、怠けているボクが楽をするなんて良くないから、不便があっても当然のことなので。

生活のことでも落ち着けるようになっていきたいな…。

10 ← 2011年11月 → 12
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)