\ えぬすぴブログ

2013年01月 一覧

 #1517  [

心の温度

ボクにとっては心(恋愛感情など)のことになって、実際はどうなのか、わからないけれど。

どこか欠けている(不足)とか壊れているとか思い込んでしまうよりも、変わっているという風に思っていたほうがいい。

鈍くなっている分、苦しかったり痛かったりすることも和らいでいるんじゃないか。

「君に届け」とか、そういうお話は好き。 だから「アンチ恋愛」というわけじゃない。

心が冷えきっているわけじゃない

外は冷たい雨。

そんなことを考える。

 #1516  [日記

明日から

お休みの日は、過ぎるのが速く感じる。

上手く休めたのかな?とも思ってしまう。

久しぶりになるけれど、勘を取り戻して、また頑張りたい。

 #1515  [ネット

1月5日 競技かるた名人戦・クイーン戦

1月5日(土)10:00から、競技かるた名人戦・クイーン戦が、ニコ生で生中継!

競技の様子をテレビ番組で見たことがあるけれど、本当に「瞬間」の勝負という感じで迫力があるのがわかった。

アニメの「ちはやふる」でも、その速さや力強さも伝わってきて、とても良かった。

タイムシフト予約も済ませておいた。 けっこう長時間で、プレミアムじゃないから追い出されるかも知れないけれど、見てみたいな。

 #1514  [アニメ

アニメ新番組(2013年冬)

今季の冬アニメもたくさんあって楽しみ♪

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おれしゅら)「gdgd妖精s(2) 」「ささみさん@がんばらない」「閃乱カグラ」「たまこまーけっと」「ちはやふる2」「ビビッドレッド・オペレーション」「僕は友達が少ないNEXT」「まおゆう魔王勇者」など。

ウェブラジオも色々と聴いている。

秋アニメの続きでは、「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」「PSYCHO-PASS サイコパス」「さくら荘のペットな彼女」「絶園のテンペスト」「ジョジョの奇妙な冒険」。

特に期待なのは「ささみさん」と「ちはやふる」。 それから「ジョジョ」と「サイコパス」の続き。

茅野愛衣さんの出演数がすごい。 毎日のように声を聞けるくらい♪(笑)。

あと、「ささみさん」ではお兄ちゃん役が大塚芳忠さんというのもすごい! 役柄的に「フルハウス」でのお父さんのイメージが、どうしても…(笑)。

ベテランの方がメインの役で出演するのは珍しいし。 どんなお話になるのかも楽しみ。

 #1513  [アニメ

「猫物語(黒)」

大晦日の「猫物語(黒)」、とてもすごかった。

アニメを観ていると言うよりも、小説を読み進めているような感じ。

胸とか下着とか、えっちなところもあって、でもそれだけではなくて。

変えられないこと、変えられること、どう受け止めていったらいいんだろうか。

「猫」や「黒」って言葉、けっこう意味深だった。

どこまでいったら「好き」なんだろうか

色々なことを考えさせられた。

考えても解決できないことは、こんな感じでいいのかな。

何でもは知らないわよ。知ってることだけ

 #1512  [日記

1月1日

日付が変わって、1月1日です。 何となくまだ起きています。

ここまで「超!A&G」で「アニソンキング」を観ています。 もうすぐラストです。

「声優の歌三昧」の時と同じようにテンションを上げたくて。

だいぶ書けなくなっていましたが、また色々なことを書いていけたら良いです。 お役に立てそうなことも含めて。

家とか仕事のこととか、まだまだ先行き不安です…。

風邪気味でいたのもようやく治ってきています。 まだ鼻が痛いですが、ティッシュの消費量もやっと落ち着いてきています。

一つ一つできることをしていきたいです。 色々なことがあると、混乱します…。

これからもなるべく元気に過ごしていけたら良いと思います。

12 ← 2013年01月 → 02
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)