\ えぬすぴブログ

2013年03月03日 一覧

 #1518  [日記

お仕事

あと3週間。

とりあえず今の仕事の期限になるまで、引越しは待つということに。 早いほうが良いのだけれど。

今の仕事は同じ作業が多いけれど、その方が自分に向いていると思う。 最初はわからなくて、時間もかかるけれど、慣れてくれば段々スムーズになっていくので。

レーダーのように四六時中360度に気持ちを配らないといけないのは特に難しい(思い知らされた…)。 でも、目の前のことに集中できるのはとても有り難くて、けっこう落ち着いてできる。

穏やかな方ばかりなのでお話ししやすい。 ちなみに「性別」への気持ちなども、割りと早い時期に打ち明けられている。 でも、それでやることが変わるわけではないので。

あと3週間。

とりあえず今の仕事の期限になるまで、引越しは待つということに。 環境が変わるのに不安があっても、早いほうが良いのだけれど。

今の仕事は同じ作業が多いけれど、その方が自分に向いていると思う。 最初はわからなくて、苦手なことは特に時間もかかってしまう。 それでも、慣れてくれば段々スムーズになっていく。

レーダーのように四六時中360度に気持ちを配らないといけないのは特に難しい(前のことで強く思い知らされた…)。

でも、目の前のことに集中できるのはとても有り難くて、けっこう落ち着いてできる。

穏やかな方ばかりなのでお話ししやすい。 ちなみに「性別」への気持ちなども、割りと早い時期にたくさんの人にお話済み。 ただ、それでやることが変わるわけでもなく、同じまま。 そのことも落ち着きにつながっている感じがする。

ただ、期限終了まであと3週間。

早くまた仕事を見つけたい。

悪い結果ばかりで、自分の無力感がどんどん強くなってくる。 ますます色々な人の迷惑に…。

すぐに不安が大きくなって落ち着かない。 以前と比べればずっとできることも増えたはずだけれど、まだまだ足りないので…。 自分にできないと思うようなものでも、挑戦する気持ちがなければ、可能性がますます下がる…。

感情のコントロールが少しでもできるようになっていかないと。

書くことからだいぶ遠ざかってしまった…。 思ったよりずっと時間がかかる。

ひとまず終わり。 それでは…。

02 ← 2013年03月 → 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)