\ えぬすぴブログ

2013年05月 一覧

 #1525  [アニメ

「惡の華」の佐伯さん

いつもそればかり考えているわけじゃないし、他のアニメも楽しみにしているけれど。

書くのは「惡の華」のことばかりになってる(笑)。

アニメの方にも引き込まれる。

特に第7話の「クソムシの海」のところとか、迫るものもあってすごかった。 EDの元になった「Hana」の曲(Asa-Chang & Junray - Hana - YouTube)もよく合っていたし。

登場人物からもたくさんの気持ちが伝わってくる。

春日くんみたいに、自分を特別(でも変態なんかじゃない)と思いたい気持ちとか。

仲村さんみたいに、“向こう側”に行きたい(見たい)気持ちとか。

佐伯さんみたいに、「私じゃ…ダメ?」(でもわかりたい)という気持ちとか。

とても痛くなるほど伝わってくる。

特に伝わってくるのは、佐伯さんの必死な気持ち。

自分を変えてくれたという強い気持ち…。

3巻の表紙を見るたびに、痛いような感じになるよ…。

OPは7話から佐伯さんバージョンに変わった。

これまでの春日くんや仲村さんバージョンと違う、かわいい曲調になっているけれど、この先のお話も知っているからか、歌詞が更に意味深く感じられてくる。

春日くんバージョンの歌詞では「一人にさせない」になっていたところが「一人にしないで」になっているところとか、特に。 他にも「まだ見ぬホントの姿」とか「どうして」とか、最後の「少し取り乱してしまいました」とか。

アニメは全13話なので、マンガの第3巻の“向こう側”のあたりまでになりそう。

そこまでで終わってしまったら本当にもったいない。

特に佐伯さんのことはもっと先まで観てみたいよ。 特に印象に残るのは第5巻の97ページの表情。 一度見ただけで強く刻み込まれたよ…。

二期以上は続いていって欲しいな。

▽ 「惡の華」 公式サイト

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:惡の華

 #1524  [ラジオ

ウェブラジオ「惡の華 クソムシラジオ」

インターネットラジオステーション<音泉>で、「惡の華」のウェブラジオ、その名も「惡の華 クソムシラジオ」が始まる。 略すと「クソラジ」(?)になって、余計にひどい感じ(苦笑)。

初回は5月13日で、隔週の更新。

メールアドレスも「kusomushiga(クソムシが)」になっている。 第1巻の表紙にもある、惡の華を代表する(?)言葉。

「惡の華」のキーワードでもあるし、一度聞いたらこれ以外は考えられないかも。

パーソナリティは、春日くん役の植田慎一郎さんと、仲村さん役の伊瀬茉莉也さん。

お話上では、春日くんにとっての仲村さんは悪い意味(?)での「ファム・ファタル(運命の女)」。 良い意味(?)での「ファム・ファタル」でもある佐伯さん役の日笠陽子さんも、もちろんゲストに来て欲しい。

(あんな変態なお話なのに)現場の雰囲気はとても良いらしい。 和気あいあい(?)とした雰囲気にもなっていそう。

FC2ブログ > ジャンル:テレビ・ラジオ > テーマ:声優・アニラジ

04 ← 2013年05月 → 06
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)