\ えぬすぴブログ

2013年07月 一覧

 #1532  [性別関連

【参議院選挙】 LGBT(セクシュアル・マイノリティ)に関する公約、アンケートなど

第23回 参議院議員通常選挙

今度の日曜日(7月21日)が参議院選挙の投票日と、間近になってきました。

そこで改めて、自分も関心の強い、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者、LGBT)についての各政党の見解がどうなっているかを調べてみました。

主に「ウィキペディア」になるので、正確ではない情報がある可能性もありますが、日本だけでなく世界の国・地域がどうなっているかも含めて、参考になりそうな所へのリンクを貼ります。

これまでの「歴史」などもわかって、興味深かったです。

▼ アンケート調査

FC2ブログ > ジャンル:政治・経済 > テーマ:2013参議院選挙

 #1531  [日記

元気に

厚さが厳しくなってきている。 タオルは2つ持っていく。

水分補給は大事なので、水筒は2つ。 一つはポカリとかアミノ酸系。 それプラス、水道の水。 汗の文までしっかり補給。

何とか集中してミスをしないように、気をつけられるだけきをつけるように。 「はい」「申し訳ありません」が口癖みたいになっている。 聞いて、教えてもいただいている。

仕事が終わって帰ってシャワーすると、すぐにバタンキュー状態。 しばらくして食欲が出たら食事。

精神力と体力と、回復に時間がかかる。 それでも何とかギリギリやれてきている。

心の底には不安がしっかりと根付いている。 わあーっと叫びだしたくなったら、外に行って自動車とか電車とかの音に紛らわせて叫ぶ。 そして、少し落ち着いたら戻る。

迷惑にならないように。 何とか、元気にしていきたい。

 #1530  [アニメ

アニメ新番組(2013年夏)

夏の新アニメで期待してるのは、「劇場版 空の境界」、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」、「<物語>シリーズ セカンドシーズン」、「ローゼンメイデン(新)」、「たまゆら~もあぐれっしぶ~」、「てーきゅう(第2期)」など。

「空の境界」は本では読んでいるけれど、アニメはまだ見たことがない。 どんな風に映像化されているのか楽しみ。

それから、Kalafina さんの歌や音楽も。 今までに数え切れないくらい聞いている。 「oblivious」や「seventh heaven」は特に好き。

 > Seventh Heaven (Kalafinaのアルバム) - Wikipedia

「ローゼンメイデン」も期待。 とても久しぶりな感じがする。 ドールたちもかわいいし、ストーリーも好き。

「ダンガンロンパ」は、緒方恵美さんのラジオを聞いてとても興味を持った。 緒方さんのラジオはみんな好きだけれど、特にダンガンロンパでは出演声優さんたちとのトークで深いところまでわかって、とても良かった。

ゲームは未プレイだけれど、どんなお話なのか色々想像しているので、アニメも楽しみ。

 #1529  [アニメ

「惡の華」全13話終了

春アニメでは、やっぱり「惡の華」が印象にとても強く残った。

最終回では、とても「駆け足」になってしまったのが残念だったけれど、そのネタバレなシーンも含めて続きにも期待したい。

ラジオで聞いたけれど、教室のシーンでは試行錯誤しながらとても長い時間撮影していたとか、山のシーンでは本当は雨が降っていなかったとか、そういう裏話もわかって興味深かった。

実写でもアニメでもできない、「ロトスコープマジック」だと思った。

とにかく気持ち悪いくらい、生々しさが伝わってきた。 ドラマパートの役者さんや声優さんの熱演もすごかった。 キャラとのシンクロ率もものすごかったと思う。

高校生編の常磐さんも見てみたい。 マンガの完結までアニメでも続けられたら本当にすごいと思う。

▽ 「惡の華」 公式サイト

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:惡の華

 #1528  [お知らせ

サイト縮小中

サイト(えぬすぴ)が、更新が止まったままなページを中心に削除しておきました。

えぬすぴ

また新しく、少しずつ書いていくつもりです。

06 ← 2013年07月 → 08
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)