\ えぬすぴブログ

2014年01月 一覧

 #1555  [友だち

カラオケに行った♪

カラオケでたくさん歌った♪ 自分の好きな歌、アニソンばかりに(笑)。

服装は「特別仕様」で好きな服(笑)。

歌は苦手で、マイクを使ってもなぜか大きくならない(?)声でもあるので、踊りの方も。 「女々しくて」(YouTube)とかなら割と大丈夫。

練習中の新しい曲に挑戦もしてみたけれど、難しかった。 色々な意味で無謀過ぎるッス(汗)。

うろ覚えなところもあるし、ダンスの知識も何もかも足りないから、見よう見まねで。

ニコ動の「アメリカ人に踊らせてみたシリーズ」で有名(?)な OK Go(ニコニコ大百科)の「A Million Ways」(YouTube)も便利。

もう大体覚えてる。 色々なアニソンやボカロ曲に応用が効くのがいいところ。

あと、みんなの歌を聞くのも楽しいので♪

 #1554  [アニメ

久しぶりに「惡の華」

今回も書くのが久しぶりになってしまった。 基本的に怠け者なので、疲れていたり眠かったりすると、何もしないままになってしまう(汗)。

去年のアニメでは「惡の華」も印象に残ったものの一つ。 と言うか、そのことばかり書いていたし。

マンガは最新の第10巻まで読んで、それで久しぶりに書きたくなったところ。

以前よりは「平和」になった感じだけれど、読んでいて「痛い」気持ちになるのは同じ。 ボクは春日くんと似たような経験は全然ないし、気になるのは佐伯さんや仲村さん、それから常磐さんの心理の揺れ動きの方。

高校生編になってからは、あの夏祭りの後にみんながどうなったのかが知りたくなる展開に。 第10巻でも久しぶりに「あの人」が登場して「これからどうなる?!」というところで「つづく」になった。 とても気になる。

アニメの方も好きで、いつも集中して見ていた。

本編だけでなく、OPやEDのインパクトもすごかった。 OPの4曲、そして特にED「花 -a last flower-」はフルバージョンだと「ハナガサイタヨ」の狂気があふれていて更にヤバかった。

最終回にも続くような伏線があったけれど、売上的に考えても二期はかなり厳しそう……。 ラジオ(惡の華 クソムシラジオ)もあって、監督さんたちの裏話も聞けておもしろかったんだけど、たった6回(!)で終わっちゃったくらいだし。

ただ、4月からは同じ長濵博史監督の「蟲師 続章」が始まるということなので、とっても楽しみ! 8年越しの二期なんて、めったにあることじゃない。

「蟲師」は特別に好きなお話なので、もちろん超期待大! また今度、改めて書くつもり。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:惡の華

 #1553  [日記

カレーを作った

書くのが遅くなったけれど、前の日曜日にカレーを作った。 その前に作ったのはいつなのか、よく覚えていないくらい久しぶり。

 #1552  [日記

日記(※穴埋め)

下書きをそのままにして新しい記事を書いたので、番号が一つずれてしまっていた(汗)。 とりあえず、その穴埋めに過去日記を。

寒い時には眠くなりやすい。 休みの日にはぼんやりしてあまりやる気が出ず、部屋も散らかったまま……。

それ以外にも何とかしたい気持ちはあるんだけど、基本的に怠け者っぽいので(汗)。

布団に入るとホッとする。 寒さが和らいで呼吸しやすくなって、少し楽になる。 心も静かになってきて、ようやく眠れるようになる。

 #1551  [日記

日記は「普段語」で

仕事が終わって、早速お菓子を買ってきた。 夜遅い時間、特に9時以降は控えめに。

たいてい近くのドラッグストアでまとめ買い。 よく買うのはポテチとビスケットとチョコ、それからリスカの「しっとりきなこ」や「しっとりチョコ」も。 最近見かけるようになった「しっとりいちご」も好き。

晩御飯は、袋ラーメンに熱湯をかけて、野菜炒めを入れて済ませることが多い。 野菜は毎日食べるようにはしているけれど、はっきり言って手抜き(苦笑)。

 #1550  [アニメ

アニメ新番組(2014年冬)

今期のアニメの中で気になったもの。 とりあえずリンクだけ。

 #1549  [日記

2014年1月1日

遅い時間ですが、あけましておめでとうございます。

今年もマイペースなものになると思いますが、よろしくお願いします。

年末は仕事が続いて、今日はゆっくり休んでいました。 数日前に買っておいたお菓子もなくなってきてしまい、心もとないですが、とりあえず明日の帰りにでも買いに行こうと思います。

最近はうれしい方の「経験値」も増えてきています。 また、少しずつ活動的になっていきたいです。

12 ← 2014年01月 → 02
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)