\ えぬすぴブログ

2014年07月27日 一覧

 #1596  [日記

猛暑日続き

今日もだけれど、一昨日と昨日もとても暑かった……(汗)。 全国的にも猛暑日になったところが多かったということで、ここでも朝から晩までずっと暑さが続いた。

飲む水の量もいつもの倍くらい。 外から吹き込んでくる風までとても熱くなっていた。 なるべく意識をほかに向けることくらいしか対処法がなかった。

通勤でいつも通る土手の自転車道では、着々と花火大会の準備で席が組み立てられているところ。 暑い中、とても大変そう。

今週の土曜日8月2日が花火大会の日。 去年は途中で間に合ったので、仕事帰りに橋の上から見た。 今年は遅くならない時間なので最初から見られるかも。 今は普段からスカートで出かけられるようになっているから、一年に一回の特別な日ではなくなっているけれど、それでも何となくそわそわしてくる。

夕方、嵐みたいな横なぐりの雷雨があって、ほんのちょっとだけ停電した。 近くに雷が落ちて、ちょっと怖かった。 すぐに通り過ぎて穏やかになった。

昨日のうちにお菓子やジュースやマンガなどを買い物してきて、今日は一日中静かに過ごしているところ。 NHKスペシャルも見るつもり。

 #1597  [アニメ

今期のアニメ

今期のアニメも色々と見ている。

新番組で好きなのは「ばらかもん」「アオハライド」「月刊少女野崎くん」「アルドノア・ゼロ」「ソードアート・オンラインII」「美少女戦士セーラームーンCrystal」「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」など。

「ばらかもん」は主人公と女の子との会話のやりとりなど、とてもおもしろい。 「アオハライド」はちょっと切ない感じも好き。

「アルドノア・ゼロ」はスタッフが好きな人ばかり。 ストーリー原案 - 虚淵玄(Fate/Zero、魔法少女まどか☆マギカ など)、キャラクター原案:志村貴子(放浪息子、青い花 など)、監督:あおきえい(放浪息子、Fate/Zero など)。 そして、オープニングテーマ「heavenly blue」は Kalafina さん。 聞いてすぐにわかるくらい「らしい」歌。

「月刊少女野崎くん」は見た目とのギャップなど色々な意外性、「セーラームーンCrystal」は懐かしさと違和感、「ソードアート・オンラインII」はキリトがキリ子になるみたいなところが気になる。

あとは、引き続き「ジョジョ」も。 声優さんたちの演技も、やっぱりすごい。

子供向きの中では「プリキュア」「アイカツ」「ジュエルペット」も見ている。

「妖怪ウォッチ」もおもしろくて好き。 第1話からずっと見てきているけれど、大人が見ても楽しめると思う。 まさか、こんなにすごいブームにまでなるとは思わなかった。 最近では第25話「ジバニャンの秘密」は意外に感動もので不意を付かれた。

今日は一日中ゆったりと過ごせた。

06 ← 2014年07月 → 08
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)