\ えぬすぴブログ

2015年07月 一覧

 #1654  [日記

猛暑続き

今週は「…暑い…」というイメージしかない。 昼間だけならまだしも、朝から晩までの猛暑(汗)。

一作業ごとに水分補給して、濡れタオルを使っていなければ作業してられないくらい。

休んでいてもいつもより疲れが残りやすい。 腕全体がだるくなって握力が落ちる。 自転車のペダルも重く感じられる。

先週から花火の準備が始まっている。 炎天下での作業はとても大変そう。

今年は来週の土曜日(8月1日)。 いつの間にか間近に迫ってきた。

あまり暑くならなければいい。 あとは、残業が少なければ大丈夫。

 #1653  [日記

暖か過ぎる(汗)

昨日に続いて、今日も暖か過ぎた(汗)。

とりあえず、いつもと比べてペースはあまり落ちないように作業できたけれど、ボーッっとする感じも強かった。 外から風が吹き込む所に行っても熱風だったし(汗)。

今、明日の予想気温を調べたら36度って! ……何とか乗り切ろう。

 #1652  [スポーツ

女子ワールドカップ決勝戦を観た

女子ワールドカップ決勝、日本vsアメリカを観た。

序盤から力の差を見せつけられて、あれだけ立て続けに決められて、茫然自失になっても仕方がないような状況。 それでも意欲を失わないで点を取ろうとする姿勢が強く現れていて、実際に得点にも結びつけることができたという感じがした。

内容が良くて、最後まで集中して観ることができた。 また次回のワールドカップまで。

 #1651  [アニメ

アニメ新番組(2015夏)

この夏の新アニメで期待なのは、「ガッチャマン クラウズ インサイト」「デュラララ!!×2 転」「Charlotte(シャーロット)」「ケイオスドラゴン-赤竜戦役-」「赤髪の白雪姫」、そして「乱歩奇譚 Game of Laplace」など。

「ガッチャマンクラウズ」がとても好きなので、第二期にももちろん期待大。 OP・EDテーマも気になる。 「CROWDS」は今でもよく聴いているほど好き。

ノイタミナの「乱歩奇譚」も怪しくておもしろそう。 乱歩は子供の頃によく読んでいた。 もうその時の本はないけれど、また読みたくなりそう。

 #1650  [スポーツ

女子ワールドカップ カナダ2015 決勝戦は月曜朝8時キックオフ

女子ワールドカップカナダ大会、決勝は日本vsアメリカ。

キックオフは7月6日。 月曜日の8時……録画して後で見るしか(汗)。

前回の決勝戦みたいに良い試合になりますように。

 #1649  [日記

「チョコレートドーナツ(Any Day Now)」を観た

友達から「とても良い」と勧められて、「チョコレートドーナツ(Any Day Now)」をDVDで観た。

……本当に涙が出てきた。 悲しいというよりも悔しい気持ちの方がずっと大きくて……。

“実話に着想を得て製作された映画”という言葉が、改めて重くのしかかってきた。

異性愛の親なら誰でも良くて、同性愛の親なら誰でも悪いとでも……? そんなに単純なはずがない。

「恋愛」で結ばれた「血のつながりがない」二人だって家族なのに。

混乱させることかどうかとか、何も知らない他人が決めて良いはずないのに。

とても大切なのは愛情の深さのはずなのに。

……本当に色々な感情が湧き起こった。

観てから数日経っているんだけれど、今でもその時の感情をしっかりと思い起こせるくらい。

06 ← 2015年07月 → 08
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)