\ えぬすぴブログ

 #1010  <<スポーツ>>

決勝戦 オランダvsスペイン

決勝 オランダ vs スペイン - 試合詳細 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ

オランダvsスペインの決勝戦。 ゴール前の惜しいシーンがたくさんあった割に、なかなか点が入らなかった。

良いプレーも多かったけれど、ファールも多かったのが残念。 それもあって試合に集中しきれなかった。

イエローカードは両チーム合わせて15枚も! 主審がとても大変そうで気の毒にも思えるほど。

特に、オランダの10枚は多すぎる。 カードを出されなかった選手(ステケレンブルフ、スナイデル、カイトの3人くらい)を数える方が早いくらいで、延長後半まで退場者が出なかったのが不思議なくらい(苦笑)。 一発レッドカードでもおかしくないのもあったし。

普通にレベルの高いプレーができるんだから、そんなことしなくてもいいのにって感じ…。

ナイスシュートやナイスセーブが多くて、決勝点となったゴールのシーンも印象に残った。

ゴール前、パスをクリアしきれなかったオランダの選手の体勢が崩れて、前に出るのが少しだけ遅れた。 そのボールを拾ったセスク・ファブレガスが、前にいたイニエスタにパス。 オフサイドにならない、ぎりぎりのタイミングだった。

かなり強めのパスだったのでトラップは少し浮いたけれど、それを目一杯の力で蹴り込むようなシュート! 戻って防ごうとした選手の足も届かず、キーパーも何とか反応して手に当てたけれど、ゴール!!

攻める方も守る方も必死に力を出したという感じだった。 得点された後、しばらくの間座り込んで顔を覆っていたオランダの選手が印象に残った。

延長に入ったときに嫌な予感がしたけれど、PK戦までいかないで試合が決着して良かったとも思った。

今はもうすっかり「ワールドカップモード」じゃなくなっている(苦笑)。

涼しくなって、はかどりそうだったので作業をしようとして何となく疲れて中断。 ようやくまた日記を書く気になってきたという感じ。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)