\ えぬすぴブログ

 #1014  <<スポーツ>>

全英オープン最終日

全英オープン、最終日の放送が始まっている。

昨日までも、夜中起きていたときに見ていた。 普段はゴルフの番組は全然見ないんだけれど、全英オープンは青木さんや戸張さんの話がおもしろいし、静かな感じがするから。 夜中起きていることが多いので、今年も見ている。

セントアンドリュースのコースでも、自然のままに起伏があって平らなところが少なくて難しいのがおもしろい。

特に有名なのは17番ホール。 ティーショットはホテルの敷地を越えるように打たないといけない。 それから、グリーンの周りもすごい。 手前に脱出が難しい深いバンカーがあって、中に専用のカメラまであるくらい(笑)。 あとグリーンのすぐ奥が道路になっているので、そこに行っても大変なことになってしまう。 本当に、マンガの中に出てくるようなホール(笑)。

あと、風がものすごく強い時が多かった。 二日目は、グリーンのボールが動いてしまうくらいになって、一時中断しないといけなくなったほど。

ピンフラッグがしなって折れそうなくらいなので、見た目でもよく伝わってくる。 ショットだけでなくパットも風の影響で曲がったり曲がらなかったりするそうで、とても難しそう。

上位は、あまり有名でない選手ばかりになっている。 今回は特に、天候の巡り合わせで明暗が分かれている感じ。 上手い人には関係ない感じだけれど、風の強いときと弱いときとで難しさが全然変わるから。

今日もとても暑くて、やっと涼しくなってきて良かった。 疲れていて、夕ご飯のあとにすぐ眠ってしまったので、遅くまで見ていられるかも(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)