\ えぬすぴブログ

 #1018  <<アニメ>>

「会長はメイド様!」,「裏僕」,「こばと。」

春から見てきている「会長はメイド様!」「こばと。」も毎回楽しみ。

▼ 会長はメイド様!

なかなか素直になれない美咲と、ピンチになったときに必ず登場する碓氷というパターンが多い。 でも、性格がかなり違っていても、意外に合っている感じ(笑)。

あと、まわりにも特徴のあるキャラが多くておもしろい。 幸村は、ここ最近「ひどい目」に遭ってばかり。 本当はとても気の毒なことなんだろうけれど、ボクとしては「似合う」のがとてもうらやましくも感じてしまう(苦笑)。

葵のことも、もちろん気になる(苦笑)。

もうすっかり「秘密」ではなくなっているし、そんなに深刻っぽくならない。 全然受け入れられていないわけでもないし、男らしくするのと女らしくするのと好き嫌いがあって、それで意見が合わないだけという感じだから。

▼ 裏切りは僕の名前を知っている

BLな雰囲気のお話は苦手なんだけれど見てきている。 もちろん、気になるのは夕月(ユキ)のこと。 なぜ前世の記憶がないのかとか、なぜ性別が違うのかとか。 戦わなければいけない意味とか。

▼ こばと。

優しい気持ちが伝わってきてほっとできる感じのお話。

こばとは、純粋で優しくて可愛くて不思議な感じ。 かなり常識知らずのところがあったり、ストレートすぎて思ったことをそのまま言ったりするので、自然にトラブルメーカーみたいになってしまうことも多いけれど(苦笑)。

口が悪い「いおりょぎ」さんとの少しずれた会話がおもしろい(笑)。

最初はホームレス同然で、それまでどうやって暮らしてきたのかわからなくて、不思議なところが多い。 歌声にも人を癒すような不思議な力を持っている。

かわいい服装がとても似合っているけれど、家の中なのに帽子をずっと脱がないでいるのにも何か深い理由があるのかも。

一番大切なことで、人の気持ちを癒して「コンペイトウ」を集めているけれど、それで「行きたい所」がどこなのかというのも明かされていない。

本当に謎が多い。

『ちょびっツ』とか『Wish』とか、ほかのCLAMP作品のキャラクターも登場する。 その中でも琥珀のことが特に気になる。 ずっと前になるけれど『Wish』も読んだことがあるので素性は知っているから。

こばとは、藤本さんから厳しく言われることが多い。 でも、その裏に「優しさ」も感じられるのが良いところ。 無愛想で冷たいだけではないというところに、こばとも少しずつ気付いていくのかも。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)