\ えぬすぴブログ

 #1021  <<日記>>

鍵を落とす

昨日のこと。 午前中から暑くて、午後には気温と言うよりも「体温」になるのが確実という感じだった(笑)。

お昼ご飯を食べて、しばらく涼しいお店に「避難」して過ごすことにした。

マイボトルに粉末飲料を入れ忘れて、ただのぬるい水のままになってしまった(笑)。 ただ、それでも美味しく感じるほどだった。

本や服を見て回ったり、ゲームしたりして過ごした。 中と外の温度差、かなり激しかった(汗)。

帰るとき、自転車の鍵が見つからなかった。 バッグの中を何回も調べたり、通った道を探してみたりしたけれどなかった。 鍵を閉め忘れたのかも知れないと思って、自転車を置いたところに戻ったけれど、ちゃんと閉めてあった。

夕方でも暑さが残っていて、この中を歩いて帰らないといけないと思うと、気が遠くなる感じになった。

でも。

「自転車の鍵をなくしてしまって、もしかしたらここで落としたのかも知れないのですが…」とお店の人に聞いてみたら、すぐに持ってきてくれた! お礼を言って受け取った。

思い切って聞いてみて良かった! と言うか、なくしたのに気付いたらすぐに聞けば良かったんだけれど…(苦笑)。

服装とか声とか、不審に思われるかも知れなかったんだけれど、親切な店員さんだった。 それから、拾ってくれた人がいて本当に良かった。

6時頃に家に戻って、そのままバタンキューzzz。 起きたら9時になっていた。 遅い晩ご飯を食べて、眠くなるのが遅い時間になってしまったけれど、ぐっすり眠れた。

今日も暑かったけれど、一番暑いと感じたときでも34℃くらいだったから、久しぶりに「猛暑」にならなかったかも知れない。 扇風機と霧吹きだけで凌ぐことができた。 今も28℃あるけれど、とても肌寒く感じるくらい(笑)。

このくらいだったら「避難」しに行かなくても大丈夫そう。 ほっと一息できる…。
(*- -)゜゜゜

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)