\ えぬすぴブログ

 #1036  <<アニメ>>

「サマーウォーズ」見終わった

ネットの中のヴァーチャルな世界で、アカウントが乗っ取られて、そのあとどんどん大きくなっていくアバターに支配されないように、みんなで戦うお話。

…簡単にまとめるとこんなお話になるかな。

登場人物が多かったけれど、割とシンプルでわかりやすかった。 どんな風に戦うのか…というところはちょっと意外だったけれど(笑)。

たくさんのアバターがいてもそれぞれの動きが細かくて、迫力もあった。 テレビだと一人一人が小さくなるんだけれど(苦笑)。

あと、ネットでの「つながり」でなく、家族とか恋人とかの人間同士の直接的な「つながり」の大きさというのも、このお話のテーマになるのかな。

ただ、ネットを通じて相手の「人間味」に触れられるのも良いところだと思うよ。 実際には遠くて、会ってお話しするのは難しくても、スカイプみたいに声でお話しすることだってできるし。

ただ、ボクはもっと「外」に出て経験を積まないと良くないんだろうな…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
02 ← 2024年03月 → 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)