\ えぬすぴブログ

 #1041  <<ラジオ>>

今日は一日“ゲーム音楽”三昧 04

バーチャロン、来た! ゲームは操作が難しくて「無理!」って感じだったけれど、音楽の方はよく聞いていた。

ワルキューレ、来た! 拡大回転する画面にオーケストラみたいな音楽で、とてもすごい!と思ったゲーム。 キャラも可愛かった♪ ボクには難しくて進めなかったけれど(苦笑)。

ゲストに高橋名人。 そして、ここからはシューティングゲーム特集。

グラディウスの逆火山、来た! 途中でやられると復活するのが難しいステージ(笑)。

極上パロディウスは、全部がクラシックなど有名な曲のパロディー(笑)。 にぎやかにアレンジされていて、それを聞くのも楽しみでゲームをしていたような感じだった♪

連射測定。 10秒間で100回を越えると速い方になりそう。

こうしてみると、「ラジオ文学少女」での花澤香菜さんの 181回って記録、本当にすごいなー。 あと、小林ゆうさんの 8回というのも(汗)。 たぶん、やり方を間違えていたのかも(苦笑)。

ボス登場音クイズ。 ゼビウス、グラディウス、R-TYPE、パロディウスだ!、みんなすぐにわかった(笑)。

アフターバーナー、メロディーなしバージョンの「Final Take Off」というのも渋い選択。

最後に、パンツァードラグーン、来た! しかも1作目の1曲目で、一番好きな曲♪

クリアはできなかった(汗)。 2作目のツヴァイの方は、「ナイツ」のコントローラが使いやすくてクリアするのも難しくなかったけれど。

シューティングゲーム特集はこれで終わり。

東亜プランやテクノソフトなどまでいかなかったのは仕方がないかも知れないけれど、ドラゴンスピリットや沙羅曼蛇もなかったのが寂しいな。

次は格闘ゲーム特集。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)