\ えぬすぴブログ

 #1043  <<ラジオ>>

今日は一日“ゲーム音楽”三昧 06

花火を見て、帰ってきたところ。

行く途中で、金月真美さんのお話を聞いた。 久しぶりに声を聞いたけれど、あまり変わってない感じだった。 あの「黄門様笑い」も(笑)。

「ときメモ」のオープニングのほかに「女々しい野郎どもの詩」(めめやろ)もあるとは思わなかった。 いい歌だけれど、バッドエンディングだし(苦笑)。

花火が始まって、「アウトラン」や「デイトナUSA」を聞いた。 アウトランは3曲全部! 「Magical Sound Shower」が特に好き♪

デイトナはアーケード版。 聞き慣れているせいか、サターン版の方が何となくしっくりくる感じ。

花火を見ながらだと、余計にテンションが上がることにも気付いた(笑)。

ゲストに植松伸夫さん。 色々なエピソードもあって、おもしろかった。

そして、曲の方もファイナルファンタジー三昧に。 全然遊んだことがないから曲も知らないんだけれど、最後にかかった「ザナルカンドにて」というピアノ曲(?)が特に印象に残った。

「ファイアーエムブレム」のテーマを聞きながら、帰り始めた。 当時CMを見て、歌詞と歌のギャップがあって可笑しかったのを思い出した(笑)。

もうすぐ家にたどりつくという時に「ひぐらしのなく頃に」の「YOU」。 ゲームはやったことがなくて、アニメしか見たことがないけれど、聞き覚えのあるメロディー。

町中と川原、全然温度が違った。 川岸に近くてあまり人がいない所だったからかも。 ただ、帰り道ではまた暑くなった。

一休みして、やっと落ち着いた…。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)