\ えぬすぴブログ

 #1046  <<ゲーム>>

「パンヤ」新キャラクター「ネル」の秘密

絵師さんが違うこともあって、今までのキャラと雰囲気も違う感じ。 元の絵師さんは去年の10月に亡くなられたということなので…。
 → 4Gamer.net ― 「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに(スカッとゴルフ パンヤ)

今の絵師さんの絵も好き。 ただ、ゲーム内での3Dネルの方は、あまり評判が良くないみたい。 無表情すぎる感じもする。

あと、シャムネコっぽいペッパーも可愛い♪

可愛がるのはいいけれど、バーディーの後に放り上げちゃうのはちょっとかわいそう。 「高い、高い♪」の域を超えているし。 鳴き声も「ニ゛ャーッ!」って濁点っぽい感じになっているし。 同じように思っている人もたくさんいるみたい。 普通にのどをゴロゴロさせるだけでもいいのにな。

ネルにどんな秘密があるのかは、4Gamer のインタビュー記事で語られた“実は,○○○なんです。”や“今風に言うと「○○△」ってやつです。”という言葉が大きなヒントになる。 また、「現在流行っているもの」「今までになかったキャラクター設定」ということや、“長い間揉めました”ということからも想像がつく。

ネルのツイッター(ネル (pangya_nell) on Twitter)にも、“何故哺乳類は2つの性別しか無いのでしょう”とか“性別は男と女の2種類です。そういえば、ポンタはどちらなのでしょうか。”とか意味深な返信もあるから、もう確定という感じ。

ボクは、別に驚かなかったよ(笑)。 パンヤみたいな一般ゲームでは珍しいとは思ったけれど。

ログインして大会をしてとりあえず20マスになったので、ネルとレンボーフェザーをゲットできた。 ただ、衣装はデフォルトのままだったので…。 ちょっと迷ったけれど、思い切って、これまで貯めてきていた PP で一通り揃えちゃったよ!(笑)。

アクションも変わっているけれどかっこいい感じだし。 体型的なことでもあまりコンプレックスを感じないし、これまで以上に近い存在に思えるから(照笑)。

ネルのサイトで「STORY」も読んでみた。 無表情、無感情で誰も寄せ付けない、かなり取っつきにくそうなイメージ。

そいうところも沢城みゆきさんの声と合っている感じ。 ご本人のおしゃべりは、全然そんなことないんだけれど(笑)。 ラジオもいつも楽しみにして聴いてきている。

マンガ、アニメ、ゲームで本当によく登場するし、一番人気のキャラになっているときだってあるくらいだけれど。 最近の流行みたいに思われたら、何か複雑…。 「可愛かったらいい」みたいに外見ばかりになっていくのも嫌だし。

ボク自身のことになると、服装だけで体の内部の感覚まで変わるわけじゃないから、何か違うという感じ。 と言うか、外見は難しいので…。

鏡も苦手でお化粧なんてしないし、第一不器用だし。 迷惑をかける悪いことのようにも思えるし…。

暗い所で他の人にあまり見られなければ大丈夫だと思うんだけれど。 不審者に見られるかも(苦笑)。

それでも、似合わないのは承知で、今年も着て出かけちゃった(苦笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)