\ えぬすぴブログ

 #1064  <<性別関連>>

感じていることを正直に

性同一性障害についてのことがたくさん書かれてありますので、Anno Job Log精神医学から見た性同一性障害【発達障害と統合失調症】 などのブログをよく読ませていただいています。

性同一性障害、発達障害、統合失調症のほかに、「Aセクシャル」について書かれてあるところもありました。

「女の人の体だったら『ふれあう恋愛』ができるかも知れない」という風に考えるのも“色ボケ”になる?…という風にも思いました。

また、マンガやアニメなどの恋愛のお話で、あこがれる気持ちがわき出てくるのも、ただのあこがれなのかも知れないとも思ってしまいます。 「恋に恋する」みたいなことで「人に恋する」こととは似ているようで全然違う?…とも思えてきます。

友だちのように好きなのとどう違うのか、お話としてではなく自分の実感として考えると、わかりません。

ほかの記事も読んでいます。

直接的に突き刺さるような感じがすることも多いです。 「そうかも知れない」と思えるところも「そうじゃない」と思えるところもあります。

自分のことばかりになって相手のことがおろそかになることがよくあります…。 それでも、自分の気持ちや感じ方だけが正しいみたいに考えたりとか、人をだますようなことをしたりとか、したくないです。

どのように嫌だと感じているのかを正直に伝えて、困ってきていることを少なくしていくのが大切だと思います。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)