\ えぬすぴブログ

 #1065  <<アニメ>>

「君に届け」 再放送!

「君に届け」、10月から再放送される! とても楽しみ♪

2010年10月5日より
日本テレビ系にて再放送
 毎週火曜日 深夜24時59分~
 2話ずつ放送

放送時間を確かめるのにもしょぼいカレンダーさんが便利。
 → 君に届け - しょぼいカレンダー

映画(実写)の公開に合わせて、というのが再放送の大きな理由だと思うけれど(笑)。

一度に2話ずつということなので、終わりの方のお話がちょうどぴったり年末になる。 最後の方では感想を書きそびれちゃったけれど、今でもとても心に残っている。

改めて1話から見ていくと、初めて見たときとは違う感じにもなるかも。

見た目の雰囲気に関係なく接することができる人って、理想的で尊敬もできる。 心とか、「目に見えないところ」まで大切に思えて好きになる…ということでもあると思うから。

それから、自分の気持ちを上手く伝えられなかったり、なかなか気づかなくて鈍感だったりする爽子の様子に共感できることもとても多かった。

マンガを読んでみたいと思いながら、まだ読んでいない。 アニメを見終わったあとにしようと思っていたけれど、それから何となく気持ちとのタイミングが合わなくなってしまって…。 「君に届け」みたいなお話に限らないけれど、あこがれと嫉妬の両方が複雑に入り交じった「いいなー」という気持ちが強くなるので。

とても好きなお話しなのは確かなので、これから読んでいってみようかな。

FC2ブログ > ジャンル:アニメ・コミック > テーマ:君に届け

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
友達がすごくいいよ!って言って
漫画を貸してくれたから読んでみたんだけど

本当にすごく良かったよo(*^▽^*)o
泣けるところもいっぱいあって
笑えるところもいっぱいあって
すごく可愛いかったよ!

アニメ見逃しちゃったから
再放送絶対みなくちゃ♪

ユイが恋愛したらあんな感じかもね(*^m^*)ムフッ
鈍感だけど、人の気持ちを考えられる
素直でいい子な感じ^^
人が嫌がることや面倒なことも
すすんでやっちゃいそうだし(笑)
ちょっと影のあるとことか(笑)

今髪長いしね☆
うまく言葉で気持ちを伝えられないとことか
似てる感じだよねw
ユイ : >かのん
マンガ読んでたんだね。ボクはネットから試し読みしただけなんだけれど、雰囲気は一緒でとても良かったから。やっぱりとても良いお話なんだね♪
アニメ、再放送されることになって良かったよね♪
(*^^)″

おもしろいところも感動できるところも両方あるよね。時々デフォルメ顔にもなって、そこもかわいいし♪(笑)。

ボクも恋愛できるとしたら、あんな感じなのかもって思ってたよ。
爽子みたいに良い人でも純粋でもない感じがしちゃうし、何よりも恋愛感情があまりないみたいだから、全然自信ないんだけれど…。

怠け者でもあるし、なるべく目立たないようにとも思っているから、あんな風に自分から進んでやろうとは思わないし…。
(;- -)″
あと、「ほかの人があまりしたがらないようなことを…」というのはあるけれど、アマノジャクだからかも。
(;^^)ゝ

ボクも長い髪が好きで伸ばしているので、とても暗い所でなら同じように肝試しで役に立てるかも…って思ったよ(笑)。

もちろん、そういう外見的なところだけでなく、内面的なところで共感できることが多くて。

自分の気持ちをなかなか伝えられないとか、
鈍感でまわりのことになかなか気づけないとか、
どういう風にするのが「友だち」なのか戸惑うとか…。

とても思い当たることなので、強く心に迫ってくるところだよ。

それでボクにとっても目標みたいに感じられるよ。爽子の座右の銘が「一日一善」っていうのもいいなー。

また最初から見ていくの、楽しみだよ♪ 今度はマンガの方も読んでいきたいな。
(* ̄∇ ̄)
かのん :
さわこちゃんには風早くんや
あやねちゃんやちずちゃんがいて
だから、あんなに頑張れたんだと思うよ^^
もちろん内なる秘めた力が
さわこちゃんにはあったと思うけど♪

だからユイも一人だったら自分からすすんで
動くのは難しいかもしれないけど
今のユイは独りじゃないし友達もいるし
私という、ユイにとっての
あやねちゃん?がいるよ(笑)
あんなに綺麗じゃないけど(≧m≦*)

戸惑うことが多いのは、それだけ自分に正直で
人のことを考えようと思うからだよ^^

おんしは、ちっくと鈍感で空気読めないところもあるが、人思いの優しいやつじゃき。
まっことおんしと友達でよかったぜよ。

そんなわけで土佐弁で(笑)
ユイ : >かのん
2巻も読んだばかりなので、改めて印象に残る場面だよ。

まわりのみんなじゃなくて爽子自身の力だという風に風早が言っていて。でも、みんながいてくれたから爽子一人だけでは難しくてできなかったようなことができたんだとも思えるよ。

ボクも一人では難しかったはずのことが色々できるようになったの、かのんや友だちのおかげだと思えるよ。

「友だちに向いていない」という風に思えることばかりなんだけれど…。
それをみんな承知しても関係なくこうしてくれているから、余計にうれしいよ…♪

「友だち」のイメージは爽子と似ていて「株が落ちる」みたいにも感じていて。

相手の気持ちに関係なく自分の気持ちばかりになっちゃってて、どうなると友だちなのかとか、友だちと思っていいのかとか、よくわかっていなかったのにも気付いてきたわけで。

「やのちん」というイメージだったので、あやねちゃんって誰だっけ?って一瞬思っちゃった(笑)。かのんへの印象は、やのちんともちづとも違う感じかなー。上手く言えないけれど(笑)。
それでも、「好きっていうより…」という爽子と同じくらい、とても大切に思える気持ちには違いないよ。

土佐弁のところも、どうもありがとう♪(笑)。

ボクにとっては「たくさんの初めてをくれた人」ということになるよ。
ボクも本当に良かったって思っているよ。
(人-v-)″
かのん :
「友達に向いてない」って笑えた(ノ∇≦*)キャハッ♪
確かにちょっとそんな気が・・・w
あ、うそうそ(笑)

ユイは控えめなんだけど
人と関わるの大丈夫だし、よく喋るし
思いやりがあるんだけど
あまり人の気持ち考えるの苦手だし(笑)
でもいつも「株が落ちないように」って
人に迷惑かけずにしようって思ってる。
世間知らずなのに、人が知らないようなことは
知っていてマニアックだし(笑)
独りでいることにも違和感ないんだけど
二人でいても違和感がないww
こっちのペースに合わせてくれてるようで
実はかなりのマイペースなんだよねぇ。

きっとユイがどんな性別だろうと
性格はちょっと変わった人だったのかもww

あ、ちょっと言い過ぎたかなぁ(笑)

でも、ユイが私がいて良かったって思ってくれるのが
一番良かったよ^^
いつまでも特別な存在でいられたらいいな♪
ユイ : >かのん
人に関わるのができてお話もできるようになったのって、相手になってくれる人がいてくれたからだよ。当たり前と言えば当たり前のことだけれど、自分は二人いないからね(笑)。

人見知りはするけれど、一度そうじゃなくなってきたら止まらないくらいに何でも(余計なことまで)話せてしまえるようになれるから。控え目じゃないのかも(苦笑)。

それで自分のことばかりだったって後で気付くことになるわけなんだけれど。それでもまた同じようなことをしてしまうという繰り返しで…。お話ししていても、実は自分の話したいことばかりだって感じることがよくあるよ。マイペース過ぎだよね(苦笑)。

特にかのんに対しては心当たりのあることばかりだよ(汗)。
だから、全然言い過ぎなんかじゃないよ。と言うか、わからなくてずっと気付かないままかも知れないのは嫌だから、言ってもらえると助かるし、とても有り難いことだよ。

マニアックでも変わり者でもないって自分でも考えられない感じなので、これからの性格も同じかも(苦笑)。

“株を落とす”と言うか、「友だちに向いていない」とか「自分が友だちでいいんだろうか」みたいな気持ちも根深くて…。それでも、今は前よりもずっと大丈夫な感じになってこれたと思うよ。それも色々してもらえてきたおかげだよ。

“とくべつ”に思えるのって、いいよね…♪
かのん :
そうそう、それがユイの性格だよね♪
それがユイの個性なんだよ^^

ユイはそろそろ
「考えすぎ」を卒業しないとね(笑)
そうしないといつまでたっても
根っこの部分が変わらないよ。

自分がどう思われてるか気にするくせに
どう思われててもいいって思ったり。
あまのじゃくだから仕方ないかも
しれないけど(笑)

ユイが友達で助かったことはあっても
困ったことなんて一度もないよ。
住んでるところが遠いから
ちょくちょくあってお酒飲んだりできないけど
いつもメールしてくれて
天候の変化があれば体を気遣ってくれて
面白そうなアニメがあれば教えてくれて
私も友達少ないけど
ユイが一番メールしてくれるよ♪

だからもうあれこれ考えるのはやめて
もっと自信もったほうがいいよ☆
ボクは友達がいて幸せだー♪って^^

そうしないと私まで
ユイに友達と思われてなかったどうしようって
悩んじゃうよ。

まぁ、私がいたから今のユイがあるって
自信もって言っちゃうけどね(笑)




ユイ : >かのん
卒業ということになると何だか難しそうに思えてしまう…。でも、今では考えすぎていたことに気付けるようにもなれたから、進歩していけるのかも。

まわりの人は関係ないと思っているはずでも、実はかなり気にしているのって、とてもたくさんありそう…(苦笑)。アマノジャクと言うよりも、自分のことになると矛盾に余計に気付きにくくなるからなのかな?

かのんのことが思い浮かんできたときに、少しでも何かの役に立てたらいいと思えて、メールも。あまりたくさんじゃないけれど、ボクも友だちが少ないから、かのんに集中することにもなるよ…♪ 内容はアニメのこととか、ジャンルが偏りやすいのも自分でわかっているんだけれど(笑)。

後になってから気付いて、「もしかしたら、困らせたのかも…」と考えてしまうこともよくあるんだけれど。

友だちで助かったと思ってもらえて、とてもうれしいよ♪
ボクもかのんがいたから助かっていることばかりだよ。友だちのことや大切な気持ちに気付けるようにもなっていけたから。

なかなか会いに行けないけれど、気持ちが伝わってとてもうれしく感じられよ。本当に友だちで良かったと思えるから、友だちに思えなくなるなんて少しも考えられないよ!

自分に自信をなくしていたら、その不安な気持ちまで伝わってしまうものだよね…。
そうならないように、気持ちを成長させていきたいな。

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)