\ えぬすぴブログ

 #1077  <<アニメ>>

アニメ新番組(2010年秋)

新番組、全体の雰囲気みたいなものでピックアップ。

リンク先は主にしょぼいカレンダーさんのページ。

事前に話の内容をあまり知りたくない方なので、あまり詳しくチェックしていない。

アニメ新番組(2010年夏) 「荒川UB」「とある魔術の禁書目録」「テガミバチ」は前に見ていて、今度の続編も楽しみ。

「荒川UB」、最終回の最後にほんのちょっとだけ登場したアマゾネスもなかなかすごいらしいので楽しみ(笑)。

「禁書目録」は、キャラクターが多くてストーリーの全体像がなかなかわからないところもあったけれど、心の深いところまで入っていくようなお話だった。

「テガミバチ」は、ラジオを聴いていておもしろかったのでアニメの方も見てみたという感じだった。 特に「新次元ニッチ常会話」のコーナーが好き(笑)。

「君に届け」が再放送されることになって、とても良かった♪ 今度はコミックスを読みながら見ていくつもり。 今、第1巻まで。 プロローグのお話もだけれど、特に席替えのところとか、何度読んでもいいな…。

「屍鬼」、次回の第12話の放送は10月14日。 かなり間が空いてしまうので、また見直さないとお話の流れに戻りにくいかも(苦笑)。

11月に始まるwebアニメの「TRIP TREK」、楽しみ♪ インターネットラジオの「ゾッコとミミメの不幸日和」、ずっと楽しく聴いてきているので(笑)。 小林ゆうさんと井上喜久子さんとのラジオ、お二人の特徴がとてもパワーアップする感じ(笑)。

あと、来年1月から始まる「放浪息子」がとても気になる。

連載が始まったのは2002年12月から。 そのころのボクは、ちょうど気持ちがものすごく揺れ動いていたときで、そういうお話があるというのを知って余計に強く印象に残ったのを思い出す。

読んだのは第4巻までで、そのあとの中学生編のお話は心構えができていないので知らない。 アニメではどこまでいくんだろう…。

プロモーションビデオなどで詳しく紹介されているまとめ動画もあって、とても参考になった。
 → 2010年-秋-アニメ新番組ラインナップ紹介 [秋の新作アニメ情報満載]‐ニコニコ動画

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

かのん :
荒川また始まるの嬉しいよー♪
最終回で小林ゆうさんの名前があって
えっ!どっかででてきたっけ?!って思って
そのまま消さずにみてたら、
歌が終わったあとに強烈なキャラで出てきたね(笑)

君に届けも楽しみだよ^^

あと、バクマンも始まるよ^^
ジャンプの漫画なんだけど
すごく面白いよ\(*^▽^*)/
こうやってジャンプが出来ていくんだぁって
漫画を作るまでがわかるよ^^
ユイも良かったら見てみてね♪


それと、パンティ&ストッキングwithガーターベルトって
アニメが始まるんだけど・・・
面白いかな(笑)
一応録画しちゃったよ(*^m^*)ムフッ
ユイ : >かのん
小林ゆうさんの名前に気付いていたんだね! ボクも「あれっ!?」と思っていたら、そのあとCパートが始まって、続く予定があるのかもと思って楽しみだったんだ♪
(*^ ^)
荒々しい感じなのもぴったり合っている感じ♪ 強烈な印象の役、多いよね(笑)。

「バクマン」今日だったんだね。教えてくれてどうもありがとう♪
(人-v・)″
NHKではおなじみの土曜6時枠だね。もうすぐ始まるので、早速見てみるね♪

マンガがどう作られていくのか、とても興味があるよ♪
『君に届け』のコミックスの中の「道程・君に届け」で、元々は読み切りで続きの予定はなかったというのがわかって意外だったよ。
それで、最初の1話だけであそこまでイイ線にいったのにも納得できたわけなんだけれど(笑)。
(* ̄∇ ̄)″

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」ってタイトル、インパクトあるよね!(笑)。
と言うか、キャラの名前が「そのまま」なのもすごいよね!「ドラゴンボール」のブルマやトランクスも越えてしまっている感じ(苦笑)。
(;*^ ^)
どんなお話なのか見当がつかなかったけれど、ボクも見るつもりだよ(笑)。
(* ̄v ̄)″

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)