\ えぬすぴブログ

 #1085  <<>>

病院に行って、手紙をお渡しできた

今日は珍しく、買い物以外の出かける用事があった。 特定健康診査の封筒のことと、病院に行って手紙をお渡しすること。

暖かいと言うよりも少し暑かったくらいだったので、半袖とハーフパンツ。 女の人っぽい服だったけれど、名前を見ても大丈夫だった(苦笑)。

まず、市役所に行った。 特定健診の案内の封筒、今年は来た覚えがないと言うか、なくしてしまったかも知れなかったので、どうすればよいか、案内の人に聞いてみた。

それで保健センターに行くことになった。 初めてなのでよくわからなくて、通りかかった方に場所を聞いた。 そちらで事情をお話しして調べていただいて、無事に再発行していただくことができた。 初めて行く所でもあったので、緊張した。 今度はなくさないようにしないと(汗)。

それから、病院に行った。

手紙を書くと思い始めてから、実際に書き終わるまで、とても時間がかかってしまった。 さぼってもいたので。

ようやくお渡しすることができると思った。 だいぶ前に休んで、そのまま連絡もしていなくて、ちゃんと伝えないといけないと思っていたから。

病院のホームページを見て知っている先生がいらっしゃらないのを確かめていたし、ご迷惑になるだけかも知れないと思っていたんだけれど。

「ご迷惑をおかけしました。とてもお世話になりました。これからもお休みします。どうもありがとうございました。」というくらいの内容にするつもりでも、便せんで四枚になってしまった(汗)。

中に入るのは久しぶりで、当時の気持ちも思い出してきた。

どなたに話せばよいのか迷って、受診ではないのですが…という風に受付の方にうかがってみた。 それから、科の受付の方に行った。

お世話になっていて何も連絡しないままだったのでお手紙を…という風に事情を手短にお話しして、受け取っていただくことができた。 まわりに受診を待っている人がたくさんいたけれど、そんなに気にならなかった。 と言うか、気にする余裕もなかった(苦笑)。

お手数をおかけするだけでご迷惑になることなのかも知れない。 でも、心に引っかかっていたことがようやくできたので、ほっとした。 帰りに、気持ちもいっぱいになってしまった。

これまでもお薬のことを調べていて、特に副作用も感じないから、これからもたぶん大丈夫。 本当はお医者さまのお世話にならないといけなくて「自己責任」になるのも知っているから、人に勧められることではないけれど。

今年も特定健診の受診ができるから、それで色々なこともわかる。 今年もまた、貧血気味だけれど大丈夫という感じになるような予感。

今年は暑すぎたせいもあって、お腹が空いていない時でもちゃんと食べないといけないと思いすぎていた。 いつもの年のように体重が減らなかったので、それもちょっと気になる(汗)。 秋でも食欲は普通のままでいられるといいな(苦笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

おりろり♪ : 大丈夫
やっと渡せたんだねぇ

つっかえがとれるよね
ゆいちゃも色々大変だけど
少しづつ軽くなれればいいよね

私はお仕事がおっくうで怠け者です。。。
ユイ : >おりろり♪
本当に時間がかかったけど、ようやくできたよ。
お薬で軽くできるし、続けられることだからね。
(*・ ・)″

おりちゃん、お仕事忙しくて大変だから、全然怠け者なんかじゃないよ。
暑くなったり寒くなったりだから、体にも気を付けてね。
(*-ω-)

ボクもお話相手くらいならできるから。いつも誘ってもらえて、うれしいよ♪

そのお話し中に、こうしていつもこっそりとコメントを書いてもらえるのも(笑)。
すぐに気が付くから、こうして返事も書けるわけなんだけれどね(笑)。
いつも、ありがとう♪
(人-v・)″
おりろり♪ : どういたしまして(^◇^)♪
ゆいちゃも風邪には気をつけてね

こちらは朝晩で10度違いますil||li (つω-`*)il||li

こちらこそいつもありがと(^◇^)♪

えぬすぴってどーゆー意味???
同じこと考え付くんだね
ユイ : >おりろり♪
こちらでも10℃以上違うよ。着る物にも注意しないと大変だよね。
(;+ +)

「えぬすぴ」の意味はさっきお話したので、ここでは省略するね。
(* ̄v ̄)

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)