\ えぬすぴブログ

 #112  <<アニメ>>

“幸せはオーダーメイド”

昨日の「ブラックジャック」「Karte:55 命のプラットホーム」を見ていたら、最後の方にとても印象にのこるセリフが…。

“幸せは既製服じゃなくて、オーダーメイド…”

誰かに作ってもらったものよりも、自分の体に合ったものがいいって意味にもなるよね。

お店のショーウィンドとかに飾られているのを見ると、とてもきれいに見えるし、それを自分も欲しくなるけど…。 そういうのを手に入れることができたとしても、自分が思っていた感じと全然違っていたら良くないよね…。

服みたいな物に限らず、ボクに合ったものってなかなか想像ができないよ。 ボクらしさが出るようなもの…探すのは難しそうだけど、どこかにあるはず…。

最後に声優さんを確かめてみたら、ヒロインの花村和恵役が荘真由美さん(とても落ち着いた声で、わからなかった…)で、その恋人(夫)に当たる登駒士郎役が井上和彦さん(すぐにわかった!w)だった。

…って、この組み合わせは「美味しんぼ」そのままじゃん!(笑) 士郎って名前もわざと同じにしたのかも!? マンガでどんな名前だったかは覚えてないけど、たぶん…w  (放送局も同じだしねーw)

それはともかくとして…。 こんな風に印象に残る人(キャラクター)が出た時は声優さんを確かめるのが、ボクにとっては大切な基本だよ…♪

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

とも : フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
確かに幸せって人それぞれだからオーダーメイドだよねぇ!!!
納得!!!
ユイ : >とも
良い言葉だよね~!(*^∇^)
かえで : ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
いい言葉だよね。
自分にしかない幸せもあるだろうし、
自分の好きな物も身に付けたいもんね~。
ユイ : >かえで
好きな物(服)を身につけられるようには、なかなかなれない感じも…。
幸せになる方法は色々あるから、大丈夫だよね…w

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)