\ えぬすぴブログ

 #1130  <<スポーツ>>

FIFA年間最優秀ゴールの候補に横山久美選手

2010年のFIFA年間最優秀ゴール(プスカシュ賞)の候補の中に、日本の横山久美選手のゴールが入っている。

9月のU17女子ワールドカップ準決勝の北朝鮮戦での、見事な「5人抜き」ドリブルシュート! あの有名なマラドーナのは左足だけだったけれど、横山のは両足を使って相手を抜いているので印象が全然違う。

主なリーグや試合からだけではなくて、世界中から広く候補に挙げられていて、すごいゴールばかり。 それでも、男子選手の試合でもあんなドリブルはなかなか見られるものではないから、見事な技だと思う。

ファン投票で決まるらしいので、ボクも投票(VOTE)。 発表は来年1月の表彰式。 どうなるか、楽しみ。

試合全体のハイライト動画もあった。 横山のゴールは 1:45 あたりから。
 → FIFA.com - Korea DPR 1: 2 Japan

あと、YouTube で色々見つかったのでリンク。 実況の青島アナウンサーの興奮ぶりも伝わってくる(笑)。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2017年11月 → 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)