\ えぬすぴブログ

 #1131  <<ニュース>>

石原都知事の発言

昨日と今日とで、気になっていたのを書いた。 だいぶ前に下書きできていたので、そんなに大変じゃなかった。

あと残っているのは、例の二つのニュースについて。
 → 12月05日 関心のあるニュースが二つ

女子生徒として受け入れられていて支援もあって良かったと思う気持ちももちろんあるんだけれど、それ以上にドロドロとした妬む気持ちが強くて…。

「人は人、自分は自分」というのはわかっているけれど、色々な気持ちでいっぱいになってしまう。 心が狭いといつも思う。

それから、石原都知事の同性愛者のことにふれた発言、とても気になった。 これが本音?…という感じで。
 → 石原都知事:同性愛者「気の毒」 - 毎日jp(毎日新聞)

お互いに相手を大切に思う気持ちに変わりはないのに「足りない」って…。

あと、例の青少年健全育成条例改正案に賛成している政党が多いみたいだけれど、このまま決めて本当にいいと思っているのかな?

過去の作品も対象ということだから、18禁扱いされてしまうマンガがとても増えることになって、本屋さんの様子がガラリと変わってしまいそう。

中高生は思春期に良い作品に出会う機会が少なくなってしまう。 それから、大人でも普通のマンガを探すときにエッチな方の本棚に行かないといけないようになってしまう。

もしも本当にひどいのがあったとしても、内容がなければ見向きもされなくなってすぐに店頭から消えていくはずだから、厳しくしなくてもそんなに問題ないと思うんだけれど。

マンガやアニメの表現を規制の対象にするのは変だと思う。 ボクもとても嫌だと感じる。

深夜になって一段と寒くなった(震)。 明日も冷え込むらしいし、そろそろ休んでおかないといけない。 でも、なかなか気持ちが休まらない。 今日に限ったことじゃないけれど。

▼ 同じカテゴリーの記事

コメント

コメントの投稿

※ 「名前」と「本文」以外は省略できます。

  • ※ 必須
  • ※ 必須
  •  → 確認ページ (メールアドレスの記入があっても公開されません)
10 ← 2019年11月 → 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



 Google サイト内検索

▼タグ(抜粋)